見出し画像

ボイスチャットvol.47 8月3日

2023年8月3日OA
宮崎SunshineFM
from MORNING(月-金 8時-11時)

木曜日コーナー
【ボイスチャット】8時40分-8時50分

メインパーソナリティ : 横山美和
週替りリポーター : 末村春果


美和 : ボイスチャットのコーナーです。声の表現活動しているお仲間たちと楽しくお喋りいたします。ボイスチャットです。今朝は末村春果さんとお電話が繋がっています。おはようございます。

春果 : おはようございます。
ナレーターの末村春果です今日もよろしくお願いしますお願いします。

美和 : 宮崎はあの台風が直ではないんです けれども、やっぱり雨が降ってじっとり気圧がグーンとみたいなんです。そんなお天気なんですが東京はいかがですか。

春果 : 東京の方はですね、昨日おとといかなにすごい雨が降ったですねこっちの方でも雷とかがすごくって、そっから昨日ぐらいからですね湿気とかあの蒸し暑さがすごいすごくて、なんかも立ってるだけでもう汗だくジメジメしたような感じがちょっと体に伝わるかなっていうような感じです。

美和 : そうですか、そんなお天気ということですね。36.7.8度ぐらいのめちゃくちゃ暑い灼熱という感じから、ちょっと湿気という。

春果 : そうですね、ちょっと熱中症とかには気をつけないといけないですね

美和 : 本当どうにか、美味しいものを食べて我々得意の美味 しいものを食べて、得意ですね。引き乗り切りたいものです。
先週は小菅くんがスタジオにインしてくれましたが今日からまた電話ですよ。

春果 :どうでした小菅さん

美和 : 朝一緒にスタジオに入ってもらって。なぜなら、スタジオスタッフ榎本さんと私で、朝8時から生放送してるので、途中で来てもらうと、このスタジオにあの集英社さんを通過して入ってもらうアテンドする方がいないので
7時半ぐらいに一緒に入ってきてもらって、途中でボイスチャットのコーナーもちろんなんですが、その後の9時台とかのコーナーでもです ねちょっと話しかけて、一緒に入ってもらったりという感じでいろいろね。あとね、
これ宮崎だけの放送なんですが、CMのナレーション録りが私あってどうしても男子の声が1人足りなかったので、ちょっとそこに入っても らったりしました。一本仕事をして帰っていった。宮崎に来ていただくとそういうことも起こるんですよ。

春果 : なるほど!

美和 : あと木村匡也さん我々の師匠のあのちびまる子ちゃんのナレーションとかされてるラジオのお聞きの方はめちゃいけのあの方だと思われるかもしれませんが。も、前に宮崎に遊びに来てくださったときにサンシャインFMにお連れして、あの極楽とんぼの 山本さんがですね、金曜日の夜に番組されてるので、サプライズにその番組へのボイスメッセージをここで収録してもらったとかいろんな 楽しいことが起こっておりますよ。

春果 : へえ、そうだったんですね。ちょっとまた私も行ってみたいとおもいます!

美和 : 小菅くんが写真はまたSNSで挙げてくださってて、

春果 : そうみました!

美和 : 榎本さんも写ってましたよ!あの方が榎本さんです。

春果 : よろしくお願いします!これからも

美和 : お越しの際はぜひ

春果 : わかりました!ちょうどですね、私も小菅さんとそういう話をしてて、お土産ももらったんですよ。宮崎てげえなポテトチップスなんですけど、肉のふくしまの極上スパイス喜び味です。もらってちょっとお酒にも合いそうだからちょっと楽しみだなと思って。

美和 : そうですね都城かな?お肉が盛んな町で作られ ているお肉用のスパイスからのポテトチップなんですよね!このラジオでもお土産のコーナーで紹介したことがあるんですけれども別のコーナーでですね!宮崎って例えばお肉とかお野菜とかのその生の素材もあるんですが、からのソースとか、タレとかスパイスとかか らのお菓子みたいな味にちなんだお菓子とかね、結構いろんなのが出てるんですよ。
これはうまかろう!

春果 : うまかろうですね!ちょっと楽しみにしておきたいと思います。

美和 : てげえなポテトチップスは、どっちかっていうと、調味料極上 スパイスって言われる、胡椒とかガーリックとかいろんな味付けのそのところが楽しみなのでそのパウダーのとこ舐める!めちゃくちゃ味わっていただきたいと思います。

春果 : そういう食べ方もありなんでね!

美和 s 九州の人がよく言うお刺 身やし甘い醤油をなめるための趣味があるみたいな感じで、楽しんで。

春果 : なるほど、わかりました!そうなんですね〜。ちょうどね話ししてたときにですね宮崎ねやっぱり私ども行きたい なと思ってそのときにちょうど収録終わりだったんで、ちょっと宮崎料理食べに行くかって言ってるねん結構池袋の方にも宮崎料理食べられるお店があるんですよ。
宮崎地鶏と鍋の酒所『じどりーにょ』っていうんですけど、結構そのままなんですけど地鶏料理、炭火焼とた たきと鶏刺していうような感じなんですけど。一番ねそこ美味しいのが、個人的にですよ。日向夏のサワーがすごいおいしくて!

美和 : それはそれは良いものをチョイスされました。そうなのね!

春果 : 日向夏のサワーはめちゃくちゃ美味しいですね!夏って感じで

美和 : そうそうオレンジっぽくとかみかんっぽく、でもグレープフルーツほど渋みはなくちょうどいろいろちょうどいい甘さよね。

春果 : 本当にこれなんかお酒でいいのっていうぐらい、いっぱい飲んじゃって

美和 : 危険で飲みやすくて危険ね。

春果 : 危険なんですけど でも本当にそう思っちゃうぐらい、個人的にはちょっと大優勝だったかなと

美和 : そんな春果さんに耳寄り情報なんですが、日向夏の果汁100%って、宮崎で缶で売ってるんですよ。ネットで買えるかも知れない と !カタカナで3でアルファベットでサンAっていうメーカーがあって宮崎県の農協果汁っていうメーカーがあって、そこで日向夏100%っ ていうのが売ってるので、おうちで焼酎とソーダで割って、日向夏さを好みの濃さでできますわよ

春果 : 本当に!ちょっと頼んでみようかな!この 夏中にちょっと頼めたら頼んで飲んでみたいです。

美和 : 日向夏の炭酸のジュースもあったりするので、ぜひチェックしてみてください。

春果 : はい。チェックしてみまっす。でですねそのままですね実は ここだけじゃなくって、また最後に言ったところがあってですね、それが私サンシャインFMさんといえば、宮崎辛麺っていうことで!

美和 : 正解!違うか!

春果 : そう、そうなんですよ!更新しなければなとおもってそのまま行って

美和 : 居酒屋行って、地鶏鶏刺しとか炭火焼き.たたき.鶏刺し、サワーいただいてからだかの辛麺!素晴らしい!

春果 : 池袋から新宿の方にあるですね辛麺華火っ ていうところに行っていったんですけど聞いたことありますか?

美和 : 華やかの華に火ですよね、?見たことあるけど行ったことなくてちょっと気になってたんです がどんな感じのお店でしたか?

春果 : そうなんです!新宿の方だと3店舗あるんですけれども、今回行ったのは歌舞伎町の方にあるお店に行ってまいりまして、

美和 : 花園神社の近くのとこかな違うかな?もっと歌舞伎町の方か!何店舗かあるのね。

春果 : 3店舗あるんでそうなんですけど、結構な歌舞伎町の方は年内が落ち着いた感じ暗いんですけどライトがポ ンポンって感じでちょっとおしゃれな雰囲気なんですよ!結構無難な辛麺。小菅さんがスタンダードの中辛で、私が大辛ってもうちょっと辛いやつだったんですけど、結構ね私、大辛でもいける なっていうぐらいの辛さ

美和 : そうなんですね。

春果 : 小菅さんは中辛ねこれくらいで十分十分みたいな感じだったんですけど、でもすごい美味しかったです!

美和 : 辛麺新宿歌舞伎町が本店になってるんですね!

春果 : そうです。本店が歌舞伎町なんです。いやでもすごい美味しくてこんにゃく麺がもう私が食べてる感じちょっと太めなイメージで、その分モチモチしてる感じで美味しくっ て、一緒に、食べられるかなっていうな感じでした。

美和 : きっとお店によってそのこんにゃく麺の柔らかさとか太さってきっとね工夫があったりとかしてお店なりのそのサイズ感だった のかもしれませんけど

春果 : もう違いがね、わかるようになりました。

美和 : あの辛麺ってお店によって中辛とかを大辛の概念が違うので、1回目のときって結構チャレンジじゃないですか。

春果 : そうですねそうですね。
結構ねここのお店も超激辛っていうのがあって、レベル10というのと、あとはねその上にレベル無限∞ の裏隣国ってのがあるんですよ。

美和 : ネーミングが鬼滅のの何とか的な

春果 : それも煉獄だ。
もうあの写真見たんですけど下の具材見えないぐらい唐辛子がパーってなって、真ん中に唐辛子がまんま入ってるのってるんですよ2本ぐらい。
でも結構それはねさすがに難しいんですけどどんどんどんどんね唐辛子の量は増やしていって挑戦して、いけたらだと思いますね。


美和 : 私もなぜか東京に行っても宮崎料理とか辛麺ラーメンとか言って、なんか確かめたくなる美味しいものたくさんあるんだけ どいろんないろんなね料理があるんですけど、結局ね、結局ねとなっちゃいますよ。

春果 : そうなんですぜひね、ちょっと皆さんも東京来られたときとかは辛麺の華火に行ってみていただけたらなと思います。

美和 : また美味しいお店発見したら教えてください。

春果 : はいもちろんです!辛麺情報もまたついできたらなと思います。

美和 : ボイスチャットのコーナーはですねYouTubeまたNoteの方でも情報あがってますのでぜひご覧ください。この時間は末村春果さんに登場し てもらいました。ありがとうございました。

春果 : ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?