見出し画像

ボイスチャット📞 vol.17 10月24日

 
2022年10月24日OA
宮崎SunshineFM
from MORNING(月-金 8時-11時)

木曜日コーナー
【ボイスチャット】8時40分-8時50分

メインパーソナリティ : 横山美和
週替りリポーター : 末村春果


美和 : ボイスチャットのコーナーです。
声の表現をされる方とお電話で繋いでお喋りするコーナーでございます。
今朝は末村春果さんにお電話が繋がっています。
おはようございます〜!

美和 : ボイスチャットのコーナーです。声の表現をする方々とですね週替わりでお電話でお話をしますボイスチャットのコーナーです。Twitter、Facebook、インスタなどなどにもですね関連のアカウントがありまして、そしてYouTubeで聞くこともできますnoteの方でこのボイスチャットの中身の振り返りもありますよろしかったらぜひこちらの方もご覧になってください!では、今日もお電話が繋がっています。末村春果さんですおはようございます。
よろしくお願いします。

春果 : おはようございます!ナレーターの末村春果です。よろしくお願いします!

美和 : 今日は今どちらにいらっしゃるんですか?

春果 : 今回はまた戻ってきて池袋からお届けしてます。

美和 : 前回登場してもらったときには地元の山口に帰ってたんですよね。

春果 : はいそうです。

美和 : はい、美味しいものも伝えてもらいましたがゆっくり里帰りで休暇を取れたんでしょうか?

春果 : そうですねもう5日間ほど向こうの方に戻ってたのでもう行きたいとこはとりあえず全部いろんなところを回って、今回はゆっくり休めたかなと思います。

美和 : あれが11月の初旬、それこそあの文化の日。祝日あたりだったんですがもう今はもう11月の下旬であっとゆーまですね、日にちが経つのがですね。

春果 : そうなんです前回のときは少し温かくてまだ薄着で歩いてたんですけど、今はやっぱこっちもそうなんですけど、肌寒いですよね朝と夜が。

美和 : そうですよね〜。そんな東京池袋から今日は伝えてもらうということです。お願いします。

春果 : 今日は美和さんに知ってもらいたい池袋情報をお届けしたいなと思ってます。美和さんは池袋駅の隣のJR大塚駅にある有名なおにぎり屋さん、「ぼんご」ってご存知ですか。

美和 : 初めて聞きました!おにぎりの有名店が大塚にあるんですね。

春果 : はい、そうなんですよ!実はですね、その「ぼんご」っていうお店は日本一行列ができるおにぎり屋さんって言われてましてそうなんです。テレビなどで度々紹介されることが多いんですけど、平日だと1時間とか1時間半ぐらい行列ができるほど、人気のお店なんですよ!

美和 : そうなんですね〜。これは持ち帰りですか?そのお店の中でも食べられるんですか?

春果 : お店の中も食べられるんですけれどもお店は全部カウンターの席になっちゃってるので結構人が並んじゃうのでお持ち帰りで使われる方は多いです。

美和 : そうなんですね〜。これをできるそのお店で作ってるんですか?

春果 : そうです!カウンターからおにぎりを作ってる様子を見ながら、食べられることができるんですけど、結構「ぼんご」のおにぎりってすごく1個が大きくてすごいボリュームがあるんですけど、具材は結構あふれるぐらいもうめちゃくちゃすごい入ってて

美和 : あの天むすみたいな感じで具が見えてる感じのおにぎりですか?

春果 : そうです!中にも具は入ってますし、上にも具が乗っかってる状態になるんです。

美和 : 見た目も映えるかんじ

春果 : そうですそうです!もう何が入ってるかはもう一目瞭然というか、なので結構大きいので女性の方だとつでもお腹いっぱいになるかなお腹すいてるときは3つぐらいがちょうどいいのかなぐらいの感じの大きさなんですね。

美和 : はい。これおにぎりといったら具材がポイントになりますが、どのくらいの種類あるんですか。

春果 : 具材は全部で56種類あるみたいです!

美和 : 選べないっていうかメニューが読み切れない!ちょっと決めとかないといけない、たくさん並ぶからいいのか!1時間ぐらい並ぶからその間にじっくり決めれる!
春果さん的にはどうですか?

春果 : 私的にはもちろんあの王道の梅だったりシャケだったりって具材もやっぱりオススメではありますけど、私のオススメは今のところですね筋子と、卵黄そぼろっていうのがあるのと
あと明太クリームチーズっていうのがあるんですけど、いつもやっぱ悩んじゃって悩んじゃってその3つか1つかなっていう感じです!

美和 : 卵黄そぼろってあの卵の黄身、卵黄のそぼろっていうことですか?に、味がついてる。

春果 : そうです!醤油で煮たそぼろとあと一緒に卵黄が一緒にそのまま入ってるので、ちょっと卵かけご飯風な感じで、醤油の感じとと卵の感じとっていうのが一緒に味わえるんですよ。

美和 : そうですか〜。56種類あるとなると、コンプリートして味を比べたくはなるけども、結果、美味しかったのとか人気のところにどうしても行っちゃうみたいなところでしょうかね。

春果 : そうなんですよ。結構皆さんそういう方も多いみたいです。結局やっぱこれが美味しいからこれにいっちゃうみたいな感じの方が多いです。

美和 : これは並んで買うみたいなお取り寄せではなくてきちんと1時間ぐらい並んで買うようなそういうシステムですか?

春果 : そうですね、先ほどもお伝えはしたんですけど並ぶのがね嫌いな方は前日にお電話で予約すると、そのまま並ばずに当日に受け取ることができるみたいです。おにぎりの具材とお味噌汁をつけるかつけないかとかそういうのを注文を電話でしたら次の日にその時間に行って受け取ることができるという

美和 : はーい。池袋のお隣、大塚駅にあるおにぎり屋さんの話しでした。
東京観光に行くけどもガイドブックに載っていないとかテレビラジオでも登場するけども宮崎の人がとはいえいけないしなってちょっと思っていたところに行ってみるっていうのも楽しそうですね〜

春果 : そうですそうです。
東京の方は近いのでねぜひ食べに行くこともできますけど遊びに来てくださった方もぜひぜひこんなこと言ってたなと思って、「ぼんご」の握り食べてみてください。

美和 : ひらがなで本語でおにぎりで検索するとすぐ出てくるのでこれかと思ってみるのも楽しいですね〜。

春果 : そうです!よろしくお願いします。

美和 : さてさて、サンシャインFM宮崎から放送してますけども宮崎にちなんだ話題やニュースいかがでしょうか?

春果 : はい、これまたおにぎりですよ〜!

美和 : なるほど、やっぱり白ご飯が好きな方おにぎりに目がいく

春果 : そうです私も結構、自分のラジオでもお話ししてるんですけど、死ぬ前に必ず食べたいものは、私ご飯って言ってるぐらいかなりの白米好きなんですよ。

美和 : そうなんですね!確かにご飯っていう日本の方多いかもしれないですけど。もう、例えば何々米とかじゃなくて白ご飯という存在自体がみたいなことですか?
春果 : 白米が一番好きなのは、炊飯ジャーでご飯を炊いて炊き上がったときに、蓋を開けたときの、あの状態が一番好きなんです!

美和 : いーですね!ほわって湯気がたって、ご飯大好きな女子って結構なんか聞くな私のお友達であのかつてガラケー時代のあの携帯電話のメールアドレスを自分で選べるときに、ご飯大好きにしてる子が言いました!友達の披露宴って結構あのコース料理が出てくるときに、乾杯のあと一発目にそのスタッフさんに白ご飯を頼んでる子がいたという。やっぱり白ご飯好きってちらほらいるんだなと思いましたけども、そのご飯からのおにぎりのニュース話題ですね。
はい、お願いします。

春果 : はい。宮崎県のB級グルメ肉巻きおにぎりについて、お話したいんですけど、私元々肉巻きおにぎりが宮崎発祥っていうことは知ってたんですけれども、それがなぜかっていうと、学生時代アルバイトをしてた定食屋さんの隣に、ちょうどそのとき時間限定で肉巻きおにぎり屋さんができたことがあったんですよ

美和 : どちらの町でですか?

春果 : 地元山口なんですけど

美和 : そうなんですね!期間限定で現れた。

春果 : はい、そうなんです!お店の名前までは当時のことなので覚えてないんですけど、横にドカンと「宮崎名物」っていう旗が立ってまして、そのときに初めて肉巻きおにぎりの存在を知って宮崎名物なんだと思って、うん割にほとんど毎日食べてましたよ!

美和 : そうなんですねその山口県で肉巻きおにぎりなる宮崎のものを発見して食べたときってどんな印象でした?

春果 : でも、これ初めての感覚だなでもおかずとご飯と一緒になってるな〜これ、おやつで全然いけるっていう感じでした!

美和 : 確かにあのたこ焼き、お好み焼き的な感じでファストフードみたいなところでしょうかね!朝ご飯代わりとか、お昼ご飯代りに食べるけども、ちょっと小腹がすいたときに食べるっていうですね味のバリエーションもいろいろあったりしますけども春果さんはいろいろ試してみましたか?

春果 : そうですね〜、私はチーズがのってるやつがすごい好きだったんですけど、あれを毎日毎日おやつ感覚でしたね。持って帰るとかいうことはなく、おやつ感覚であまり家で出てくる印象がないので宮崎の方はお家で食べるっていう方が多いんですね?

美和 : これはですね、もちろん店舗でも売ってますし、スーパーのお惣菜にもあったりとかあと冷凍でお取り寄せもあるので、ぜひぜひ「肉巻きおにぎり 取り寄せ」で、皆さんも気になった方を検索してみてください。
春果 : そうなんですね!食べてみたいです。

美和 : はい。さてさて、春果さんは池袋の方のFMでもラジオされてますがその後、スタートしていかがですか?順調ですか?

春果 : はい!順調順調といいたいところですけど、頑張ってはいますけれども、あのいろいろゲストの方は皆さん含めまた次回ですね、ちょっとスペシャルゲストを、ボイスチャットでもね、度々登場してくださってる、ゲストの方もまたお呼びする予定なので、

美和 : そうなんですね〜!

春果 : はい、それはいろいろと告知ご本人からも、してもらってね、またこちらで、皆さんも聞いていただけたらと思います!

美和 : はい!あのラジオってお喋りするだけでなく、どんなコーナーを作るかとかですね、いろいろそのプログラムを作る楽しみもあるので、またぜひ私もスタジオの方に遊びに行かせてください。
春果 : はい。ぜひぜひ!

美和 : はい。この時間はボイスチャット、末村春果さんに登場してもらいました。ありがとうございました!

春果 : ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?