見出し画像

ボイスチャット📞vol.21 12月29日


2022年12月29日OA
宮崎SunshineFM
from MORNING(月-金 8時-11時)

木曜日コーナー
【ボイスチャット】8時40分-8時50分

メインパーソナリティ : 横山美和
週替りリポーター : 吉富千桜


美和 : ボイスチャットのコーナーです。
声の表現をされる方とお電話で繋いでお喋りするコーナーでございます。
今朝は大学生、そして声優ナレーターとしての活動が今年始まったばかりということでこの1年頑張ってきた吉富千桜さんにお電話を繋いでみます。
おはようございます〜!


千桜 : おはようございます!声優ナレーターの吉富千桜です。
よろしくお願いします!

美和 : よろしくお願いします!
こちら宮崎から湘南エリアにお電話かけさせてもらってますがお天気どうですか?

千桜 : お天気はすっごく晴れていて気持ちがいい青空なんですが、とっても寒いです!

美和 : そうなんですね!お天気が良いからこその空気の冷たさっていうのはあるかもしれないですね〜
さて、年末、年の瀬ですけども学校は冬休み?

千桜 : はい!

美和 : 里帰りの方はいかがですか?

千桜 : 成人式があるのでその時に帰ろうかなと思っています!

美和 : じゃあ、年が明けてから?

千桜 : そうですね!

美和 : 年越しは都会の年越しを過ごすような感じですかね?

千桜 : そうなんです!初めてでドキドキです!

美和 : そうですか〜
またその様子も教えてくださいね
では最近あったこといかがでしょうか。

千桜 : 最近あったことは12月24日、クリスマスイブにクリスマスパーティーをしました!

美和 : なんとも可愛らしい!
これは女子男子集まってみんなでわいわいですか?


千桜 : 私は大学で食品について学んでいるんですが、その同じ学科のいつも一緒に勉強している仲間、女子3人で過ごしました

美和 : 女子3人で!そうですか〜
お友達の方は実家から通っているとかなんですか?

千桜 : 皆んな、それぞれ他県から進学して一人暮らししている仲間で入学式からずっと仲良しです!

美和 : それは結束が!強まりそうですね〜

千桜 : 実は去年も同じメンバーで過ごしていて
その時は来年はみんなで集まることもないだろうね〜なんて話していたんですけど、

美和 : それぞれデート的なことが入る未来を描いていたわけですね!

千桜 : その予定は去年はバッチリできてたんですけど、気づいたら今年どうする?なんて話していて結果去年と全く同じメンバーで過ごしました!

美和 : 何かオシャレなカフェとかですか?どんなふうに過ごしたんですか?

千桜 : 今年はギリギリまで何も決めていなかったので、お友達のお家で過ごしていたんですけど、食べ物も飾り付けもイルミネーションみる?とかクリスマスらしいこと何も考えておらずご飯もお家に着いてからどうしようってなったんですよ〜

美和 : 集まってはみたがさて、みたいなことがクリスマスイブに起こったわけですね?

千桜 : まず、スーパーも行ったんですよ。
24日の夜19時とか20時前とかの時点で、クリスマスらしいお目当てのチキンやオードブルが見当たらず、何も買わずに帰るのもやばいってなってとりあえずサラダだけはゲットして帰りました〜

美和 : スーパーに行って手ぶらで帰るのちょっとあれだなと思ってサラダをゲットしたと!
で、お友達のお家に帰ったのかな?

千桜 : そうです!
で、クリスマスだしピザを頼もうということになって電話をしたんですけど、それも2時間待ちだったんですよ〜

美和 : え〜!??

千桜 : でも、とにかくLサイズを1つ注文はして待っていたんですけど、買い物の時点で20時手前だったのでお腹もペコペコでして待っている間に、おうちにある材料と持ち寄りの野菜でクリームシチューを作って、ピザより先に食べ始めちゃったんですよ!


美和 : やっぱり一人暮らしが集まるとみんな手際がいいからパパッとシチューができちゃったと!
まぁ、2時間あったらできますね(笑)

千桜 : そうなんです!
なので、シチューを食べながら、みんなでハマっているゲーム「桃太郎電鉄」で盛り上がりました。

美和 : そうなんだ!
私ちょっとゲームが分からなくて、電車?どんなゲームなんですか?

千桜 : サイコロを振って日本中を旅しながら目的地を目指しつつ物件を購入して資産を増やしていくゲームになっていてみんなでやるとすっごく楽しいんですよ!

美和 : すごろくみたいなことかしら?

千桜 : そうですそうです!そんな感じです!

美和 : それが日本全国まわるみたいな?
ゲームをして女子3人で盛り上がっていたと!

千桜 : そうなんですよ〜
楽しんでいる頃にちょうどピザが到着して、
シチュー、ピザを食べながらの「ゲーム」だったんですが、友達との会話の中で「あれ?遊んでていいんだっけ?」という空気になりまして

美和 : はい、クリスマスイブなので存分に楽しみたいところですよね!

千桜 : なんですが、私たちは大学2年生ということもあってこのクリスマスの時期、勉強が結構忙しかったんですよ。

美和 : あ!冬休み前!みたいな?

千桜 : そうなんですよ〜
講義ごとのレポートに追われていたんですけど、中でも実験などをまとめなきゃいけない一番大事なレポートが25日締め切りだったんです!

美和 : めちゃくちゃ締め切り前!勉強しなくちゃいけない
でも、大丈夫ってことで集まってパーティーしてたんですよね??

千桜 : そうなんです!
大体は書けていたので、終わるっと思ってはいたんですけど、中を開いてみたらちょっと難しいところが残っていて、友達全員でちょっと今から書こうか!と

美和 : パーティー中に桃鉄、ピザ、シチューで、勉強(笑)

千桜 : そうなんです〜
クリスマス会をしながらレポートを仕上げるということになりましてですね
片手にゲーム機、片手にパソコン、机にはピザと参考書が広げられているというなんとも大学生らしいクリスマスを過ごしました!

美和 : 手が足りない気がするんですけど!
食べながらゲームしながらすごい、頭フル回転ですね!

千桜 : そうですね!楽しむところと、真剣なところが半分こしていました(笑)

美和 : そのまとめなくちゃいけないレポートって食に関するお勉強されている大学に行ってますがどんな感じのレポートなんですか?

千桜 : 今回はですね、野菜ジュースにリコピンとかの成分

美和 : リコピン、トマトの栄養素みたいな

千桜 : そうです!とかの成分がどのくらいちゃんと入っているかというのを調べていて

美和 : 自分で調べるってことですか?

千桜 : みんなで実験はしたのでその実験のまとめをしてたんですよ!
実験はすごく楽しかったんですけどちょっとまとめるのは大変でした(笑)

美和 : というクリスマスだったと
これは、大人になって20歳の時のクリスマス何してたっけなと思い返した時に勉強大変だったとイブの日まで集まってレポート書いたよっていうのはすごい印象、思い出になるかと思うので、大変だったとは思うけどとっても素敵なお話だなと

千桜 : もー忘れられないです!(笑)

美和 : ですね〜
クリスマスイブ過ごしてみてどうでしたか?

千桜 : 入学した時から毎日大学では顔を合わせるんですが、最近では授業が終わったらそれぞれバイトだったり私はレッスンがあるので久しぶりに仲良し3人で過ごせて楽しかったのと、
やっぱりピザって1人では頼めないのでみんなで食べられて嬉しかったです!

美和 : そうですね〜
一人暮らししてるとみんなでシェアして食べるような大きなお料理とかが頼めなかったりするのでこれまた楽しい経験だったかなと思います!
さてさてこの放送宮崎のサンシャインFMからお届けしていますが宮崎にゆかりのある話題いかがでしょうか?

千桜 : 私のお母さんの話になるんですけど
娘が宮崎サンシャインFMのボイスチャットに出させていただくようになってよくこのラジオを聞いてるんですよ

美和 : そうなんですね〜!千桜さんのお母さん今聴いていただいていますか〜!

千桜 : 聞いていると思います!

美和 : ありがとうございます!

千桜 : このボイスチャット、宮崎のいいところいっぱい出てくるじゃないですか!
それを聞いてねお母さんも宮崎に行きたくなったみたいで春休みに宮崎旅行の話が出てるんですよ!

美和 : 宮崎の観光で一家族ゲットですね!

千桜 : はい!もちろんチキン南蛮だとか、肉巻きおにぎり、餃子と食べたいものも沢山ありますし、観光もモアイ像だとかボイスチャットで知ったところが沢山あるのでそこも巡りたいなってよく電話で話してるんですよ〜

美和 : そうなんですね!その際にはぜひサンシャインFMの方にも来てもらいたいなと思います!

千桜 : ぜひ、行かせていただきたいです!

美和 : さぁ、そろそろおしまいの時間がちかづいてきました。
この2022年はボイスチャット生放送登場してもらってまた新しい年もいろんなことに挑戦してもらいたいと思います!
ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

千桜 : はい!よろしくお願いいたします!

美和 : 良いお年をお迎えください、吉富千桜さんでした!ありがとうございました〜

千桜 : はい、ありがとうございました〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?