見出し画像

ボイスチャット📞 vol.20 10月22日


2022年10月22日OA
宮崎SunshineFM
from MORNING(月-金 8時-11時)

木曜日コーナー
【ボイスチャット】8時40分-8時50分

メインパーソナリティ : 横山美和
週替りリポーター : 末村春果

美和 : ボイスチャットのコーナーです。
声の表現をされる方とお電話で繋いでお喋りするコーナーでございます。
今朝は末村春果さんにお電話が繋がっています。
おはようございます〜!



美和 : さあ変わってはボイスチャットのコーナーです。週替わりで声の活動されている方とお電話繋ぐボイスチャットです。今朝は東京からお電話繋がってます、末村春果さんです。おはようございます。

春果 : おはようございます。ナレーターの末村春果です。
どうぞよろしくお願いします。

美和 : よろしくお願いいたします。
寒いですか?

春果 : そうですよね、12月も終わりが近いですよね。

美和 : そうなんですよ。宮崎は昨日からちょっともう冷たいなのつま先がツーンと寒いなという感じなんですけどもそちらはいかがですか。

春果 : こちらもうずっとここ最近は寒くて、今日は朝からちょっと天気が曇りが続くんですけれども、特に最近は朝と夜は冷え込みますね。

美和 : そ うですねそして、どんよりしてるとなんか気分が上がらなそうですけども。

春果 : そうなんですよね。晴れてるともうちょっとね

美和 : とはいえ元気に師走を乗り切っていきたいものですが。それではお願いします。どうぞ〜

春果 : 先ほどからもうラジオでもクリスマスソングがね流れていて、私も早いなと思っていたんですけど、今週末はもうクリスマスでよね〜

美和 : 24土曜日がイブで25日曜日ということになってますね。

春果 : 美和さん何かご予定ありますか?

美和 : 仕事ですね24日のイブの日はプ ラネタリウムプラネタリウムそこでクリスマスコンサート、読み聞かせ会、ハープの演奏と、クリスマスにち なんだとかお星様にちなんだおはなし会、仕事ですね。の予定があります。

春果 : でもクリスマスっぽい行事があるんですね!

美和 : 一応キラキラとした中にはいるかなというところですね。

春果 : ちなみにご家族で美和さんはケーキとかって食べられます。クリスマスケーキ

美和 : 娘の誕生日が近いのでなんだかんだでくっつけてケーキはみんなで食べたりとかはありますね。

春果 : それはクリスマスとしてのケーキ娘さんの誕生日ケーキクリスマス?

美和 : クリスマスかなといったところですけどね

春果 : うちもクリスマスら家族でやってたので、今年はゆっくり友達とクリスマスを迎える予定なんですけど、そういった家族でケーキを囲むのも羨ましいなと思います。

美和 : お出かけの予定があるそうですね〜

春果 : はい。そうなんです!
25日のクリスマスは友達とイルミネーションを見に行く予定で東京によみうりランドっていうところで、女子4人で行こうかなと思ってまして、よみうりランドは一度はこう聞いたことがある方もいらっしゃる方はいますけれども、都心から少し離れた神奈川県との県境 の方にある遊園地でして、そこのルミネーションは冬になるとすごく綺麗なんですよ。それで子供の方から大人の方までですね遊園地とかもあるのでアトラクションもあるので、朝から夜まで、大人の方も子供も楽しめるっていうふうになってるんです。

美和 : そうなんですね、イルミネーションこの時期綺麗ってことは怖い系の乗り物とか苦手でも歩くだけでも楽しそうですね!

春果 : もちろんですねアトラ クション怖いのもありますし、小さい子が乗るようなアトラクションもありますし、全然歩いてるだけでもイルミネーションがあって綺麗なので何時間も歩いていられるかなと思います。

美和 : そうですか!ここは春果さんは行ったことがある?

春果 : 私は数年前に一度だけ行ったことがありましてそのときはクリスマスじゃない12月頃に入ったんですけれども、そのときも辺り一面がもうイルミネーションで、もうどこ歩いても楽しめますし、外で寒いんですけど、温かい食べ物とか飲み物も売ってるので結構温かいもの一つあると、やっぱありがたいですよね〜こういう冬の寒い時期は

美和 : そうなんですよね〜あの寒いところで手先ジンジンさせながら温かい飲み物のカップ持ったりとかするのがまた楽しかったり白い息を吐きながら

春果 : そうなんです〜

美和 : イルミネーション見どころいかがでしょうか?

春果 : そうですね、前回行ったとき に一番印象に残ったのは、噴水ショーがあるんですけど、音楽に合わせてイルミネーションとかも色とか演出が変わったりするので、すごく綺麗なんで記憶にね私も残ってるので今回もこれだ けは必ず見て帰りたいなとは思っています

美和 : なるほど、寒空イルミネーション水のショー音楽に合わせて、これはもうキラキラがいっぱいです ね!

春果 : そうなんですよ!本当にいろんなイベントとかもあるので、クリスマスはクリスマス仕様で、何か変わったことがあるのかなと思って楽しみ にしてます。
ちなみによみうりランドに行った帰りはそのまま都心の方に戻って温かい鍋を食べながら女子4人 でクリスマスプレゼントを交換する予定です。

美和 : プレゼント交換!よみうりランドに持ってってるときはずっとバックに忍ばせてる感じなの?

春果 : そうです!見られないように隠して。
今回のクリ スマスのテーマっていうのが私達にはありまして、あの女子会っぽいことをしようというのが今回の目標なんですよね。

美和 : 女子らしいことをしたいキャッキャしたいと

春果 : なのでクリスマスプレゼントは鞄の方ににしまって。帰ってきて4 人で実は今日はこんなもの用意してますって言って楽しむ。

美和 : お友達には内緒かもしれませんけども、春果さん、どんな系のものを準備 しようとしているのですか?

春果 : やっぱり女子同士なので、用意してるのは化粧品だったり、

美和 : コスメ系ですね!

春果 : 系が多いかな?と思います!

美和 : なるほど、プチプラのものをいっぱい入れる小さい物いっぱいも楽しいし、あとは流行りの韓国コスメみたいなかわいい色を詰めるとかいろいろパターンが考えられますね〜

春果 : そうなんですよ!でも一応値段の上限設定みたいなのもしてるので、大体このあたりの化粧品が一番この値段に合うかなと思って選んでます!

美和 : 1点値段いっぱいのいいもの1個買うか、ちいちゃいのいっぱい入れ て何かお買い得袋的な感じで何かお楽しみ袋的な感じにするかそれもまた楽しいですね!どっちもいいですよね!

春果 : はい!ちょっと悩みどころなんですけれどもすごい楽しみです!!

美和 : というクリスマス女子会の様子、また教えてください!
さて、サンシャイ ンFM宮崎からお届けしてますが宮崎の話題いかがでしょうか?

春果 : 過去に私がこちらに出演したときに、宮崎ニュースで、宮崎辛麺の袋麺を食べてみて、本場の宮崎から麺を食べてみたいというお話を私がしたのを美和さん覚えてますか?

美和 : はい!袋麺もおうちで手軽に美味しいんですがぜひお店でも食べてみてって私もオススメした記憶があります。

春果 : そうなんです、美和さんから東京の方で宮崎から麺食べられるお店があるよ〜って紹介していただきまして、一 昨日の火曜日に実は行ってきたんですよ!

美和 : 行きたてホヤホヤ

春果 : あの東京の目黒駅から5分ほどかな大通りを歩いた先に、宮崎から麺の一輪というお店に行きまして、歩いているとお店のウィンドウディスプレイのところに、瓶に入った唐辛子がずらっと並んでて、

美和 : 明らかに辛い麺のお店だぞっていうのがもうわかる絶対ここみたいな、

春果 : 食券を外で買って店内の方であのカウンターなんですけれども、こちらの方で今回はですね、スタンダードの辛麺を蒟蒻麺で頼んで、辛さがうん1から25あったんですけども5を選びました!

美和 : 全部正解ですね!

春果 : 本当ですか!

美和 : 私の中では正解!素晴らしいスタンダード辛麺で麺は蒟蒻にして辛さは、私は8ぐらいなんですがスタートは5ぐらいでいいかなと思います!

春果 : そうなんですね!もっと私も辛いの好きなので辛いのに挑戦したかったんですけどちょっ と少し怖くなっちゃって。

美和 : 最初はね〜
 
春果 : オススメされたのがそれだったのでそれを選びました。

美和 : 今日はこのぐらいにしといてやろうか的なと ころでしょうか(笑)

春果 : でも本当に思ったより辛いっていうよりは、旨味の方が強くてあっさりとしててとても美味しかったです。

美和 : はい、蒟蒻麺どうでしたか?

春果 : 蒟蒻麺は普通の麺よりは食べやすくて、店内のポスターでも見たんですけどカロ リーが、

美和 : そうですね、優しめのですね。

春果 : なので、女性に優しいかなと思いました。

美和 : はい、そして辛麺結構サイドメニュー充実してますがそのあたり いかがですか?


春果 : そうなんです!気になったのがお店であのご飯物で石焼きチーズ飯もありまして、それは前にチラシで貼ってあったんですけど、残ったスープをリゾットとして分けてリゾットとして召し上がってくださいっていうのを見て、これだ!と思ってそのまま頼んでもうグツグツになった石焼きの状態で運ばれてきたチーズとご飯をかけて、ちょっと贅沢した気分でいただきました。

美和 : 辛麺のスープでいただくとこれはいいですね、耳で聞いただけでも美味しい

春果 : すごいマイルドになるので食べやすかったです!

美和 : さぁ春果さん、辛いの大好きということですが今後試してみたい辛さというのはいかがですか?

春果 : そうなんですよ、店内で辛さのレベルを一通り 私見たんですけど、1から25まであってその上にマグマととんでもねぇっていうのがあって、

美和 : とんでもねぇっていう名前の辛さ!

春果 : いやそれはちょっととんでもねぇなと思って誰かちょっと挑戦できる方探しているので一緒に行ってみたいなと思いました。

美和 : これ1人で行かれるよりもどなたかといってその感動とか衝撃を味わって、とんでもねぇ

春果 : そうですね!私はおそらく食べられないと思うので、誰か隣で頼んで挑戦してほしいという気持ちですね

美和 : 猛者募集中

春果 : 猛者募集中です!一緒に行きましょう。

美和 : 美味しい発見があったんですね〜。

春果 : そうですね!東京の方では限定でパクチー冷麺っていうのも見たので次回はちょっ とパクチー私すきなので、挑戦してみたいなと思ってます。

美和 : トッピングでパクチーもあったということですね。
辛麺食べてみていかがでしたか?

春果 : すごい美味しかったです!蒟蒻麺も結構斬新で私はすごい好きでした!ぜひまたリピートして 何回も行きたいですし、まだまだ東京でもあの宮崎辛麺食べられるお店いっぱいあるみたいなので、これを機にいろいろなお店に挑戦してまたご報告したいです。

美和 : はい!この時間は末村春果さんに伝えてもらいまし た。ありがとうございました!

春果 : はい、ありがとうございました!良いクリスマスをお過ごしください〜!

美和 : そして良いお年をですね、ありがとうご ざいました。

春果 : そうだ!ありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?