見出し画像

ボイスチャット📞vol.5 9月1日

2022年9月1日OA
宮崎SunshineFM
from MORNING(月-金 8時-11時)

木曜日コーナー
【ボイスチャット】8時40分-8時50分

メインパーソナリティ : 横山美和
週替りリポーター : 末村春果

美和 : ボイスチャットのコーナーまいりましょう。
全国にいる声の表現目指す方、プロの方に電話を繋いでお話を伺っています。
今朝は東京からです。末村春果さんです。おはようございます。

春果 : おはようございます。ナレーターの末村春果です。9月もよろしくお願いします。

美和 : 8月にスタートしてついに9月に突入ですよ。

春果 : そうですね。一発目ですね。

美和 : 9月のトップバッターになります。
コーナーとしては2回目の登場となります。春果さんです。
さて、今日は東京からお電話繋いで話してもらってるんですが、宮崎はですね、台風が近づいて蒸し暑い感じなんですが、そちらお天気どうですか?

春果 : 今日も東京池袋からお伝えしているんですけど、今は天気が崩れちゃってて、雨が降っていますね。

美和 : そうなんですね。暑さどうですか?涼しくなってきたなって感じはあります?

春果 : でもだいぶ8月末くらいから夜とかは肌寒いなって日が大分増えてきて、でも日中はまだまだ暑いので気は抜けないとこではありますね。

美和 : 暑いとはいえ夕方くらいになると夏が過ぎていくみたいな。

春果 : ちょっと寂しいですよね〜。

美和 : たしかに、8月の終わりから9月の初めらしい気候にはなっているということなんですね。
さぁ、今日から9月なんですけども夏の思い出いかがでしたでしょうか?

春果 : 実は昨日が8月最後という事でディズニーランドに行って来ました!

美和 : 「いーなー!」今ミキサーさんも「いーなー!」って顔してましたよ!

春果 : 以前はディズニーランドってコロナの影響で入場制限がかかってて、ニュースにもなっていたと思うんですが、最近は入場者数も減ってて、当日にチケットを買えたりって事も出来るんですよね

美和 : そうすると、緩やかではあるけどもお客さんは入っていてそして、当日行ってみて入れるよって感じになっていると。

春果 : そうですね。一応当日でも行けるようにはなってると思います。

美和 : で、昨日行ってきたと!
お天気どうだったんです?

春果 : 最近東京は天気が荒れる事が多くて、心配して行ってみたら何故か昨日だけめちゃくちゃ晴れてて、「奇跡の1日じゃん!」て、思いましたよ〜。

美和 : 春果さんの日頃の行い的な。

春果 : そういうことか〜

美和 : そこはちゃんと謙遜しずに受け止めるんですね!(笑)

春果 : 何かしたって記憶はないんですけど「そうだな!」と思いたいと思います!(笑)

美和 : ちなみに何名様で行かれたんですか?

春果 : 昨日は友達と2人で行きました。

美和 : じゃあお友達の方かもしれない。
お友達が徳を積まれていたのかもしれない(笑)
よかったですね〜
暑さはどうでしたか?

春果 : やっぱ日中は暑いので、日傘とかさしたり、扇風機とか持って歩いている人も結構いらっしゃいまして、やっぱり並んでると暑いのでね。
みなさん熱中症対策はしてましたね。

美和 : なるほど、夢の国を楽しむための万全の備えで行かれたということですね。
アトラクションいかがでしたでしょうか?

春果 : 美和さん知ってます?最近できた美女と野獣。2年前くらいにできてニュースにもなっていたと思うんですけど。

美和 : 確かにコロナのご時世になって子供を連れて行くということがなくて、しかも行く前って色々アトラクションチェックするんですが、縁遠くなっちゃうと見てなくて新しいアトラクションができたんですね〜!

春果 : そうなんです!
美女と野獣のお城ができて。最初、出来たての頃とかは何時間待ちとかお金払って行ったりとかもあるんですけど。

美和 : ファストチケットみたいなものですか?

春果 : そうです。チケットみたいなのがあって。それを買わないとやっぱ人多いからいけないということもあったんですけど。昨日は意外と私たち何もしてないんですけど、3、40分くらい並んだら乗れる事もできたので、やっぱ結構アトラクションとかいっぱい楽しみたいなという方は今の時期行くといいかもしれないですね。

美和 : そうなんですね!
宮崎の人からすると3、40分並ぶのがスムーズというのが衝撃なんですが、空いてる方であると。

春果 : やっぱり昔、行っていた人からすると120分とか言われちゃうと120分か…って思うんですけど、それを経験して今行くと3、40分?やった〜みたいな(笑)

美和 : そうなんですね(笑)

春果 : なっちゃうんですよ〜

美和 : 逆に安全対策とスケジュールとお天気のタイミングが合えば今は行けるチャンス、楽しめるチャンスということなんですね〜

春果 : そうですそうです。楽しかったです!

美和 : はい。という夏の思い出伺いました。
さて、今宮崎のサンシャインFMからですねお電話を繋いでいるんですけども宮崎の気になることはどうですか?

春果 : 気になることと言いますか、実はですね、私大学の頃にですね、車で九州一周旅行というなんともチャレンジャー的な旅をしたことがありまして。私の地元山口から長崎まで行って鹿児島の方まで行って宮崎の方から戻るっていう有名な観光地を回ると言う事を友達と挑戦したことがあるんですよ!
当時、私初めて知ったんですけど。
友達と「おい見ろ、宮崎になんか知らんけど、謎のモアイ像あるぞ?」みたいな感じで、ネットで調べて半信半疑で行ってみたら本当にあるんですね!そういうのが。

美和 : 事前情報入れずに見たら確かにビックリするかもしれないですね!
日南方面のめちゃめちゃ綺麗な青い海が広がっている沿いにサンメッセ日南という大きな公園があって、その中にモアイ像があるんですよね!

春果 : そうなんですよ!

美和 : これって言い方が難しいんですが、「本物って言っていいのかな?」認められたモアイ像。

春果 : 本物かは分からないけど一応はイースター島の方から認められているということなんですか?

美和 : そうなんですそうなんです。
完全復刻した、しかも7台あるんですよ〜

春果 : あー!並んでますよね!海に向かってバックにモアイ像が。写真撮りましたよ〜

美和 : よかったです!
これですね、以前モアイ像の復興活動に日本の人たちが関わっていてそこに宮崎の人も参加していたということで作っていいと認められたということです。
春果さん番宣があるんですよね!大事なお知らせお願いします!

春果 : 私、ナレーターの末村春果と、このボイスチャットでも度々登場してくれてる小菅一範がこの度9月から、新しいラジオを始める事になりした〜!
池袋FMからお送りする、ナレーターたちの〇〇(ほにゃらら)ラジオ!
ナレーターの2人が30分間喋ったり、ナレーターにまつわるいろんな事に挑戦します!
池袋FMのホームページから直接聴くこともできますので各種SNSでナレーターたちの〇〇ラジオ!と検索してみて下さい!
毎週土曜の夜9時半から放送です!
初回は今週の3日の9時半からです
よろしくお願いします!

美和 : はい、この情報またお伝えします!
末村春果さんでした!
ありがとうございました〜。

春果 : はい。ありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?