見出し画像

ボイスチャットvol.36 5月11日


2023年5月11日OA
宮崎SunshineFM
from MORNING(月-金 8時-11時)

木曜日コーナー
【ボイスチャット】8時40分-8時50分

メインパーソナリティ : 横山美和
週替りリポーター : 吉富千桜


美和 : 変わってはボイスチャットのコーナーです。週替わりで声の表現活動しているお仲間たちとお喋りをしております。今朝は吉富千桜さんとお電話が繋がってます。おはようございます。

千桜 : はい、おはようございます。声優ナレーターの吉富千桜です。お願いします。

美和 : はい、よろしくお願いします。
湘南エリアの方にお住まいの千桜さんですけれども、そちらお天気どうですか?

千桜 : はい、こちらとってもいい天気です!

美和 : そうですか。今日、晴れ晴れとしたすっきりしたお天気の木曜日過ごせそうですね。
さてさて、ゴールデンウィーク明けての1週間の今週だったんですが、どんなふうにお過ごしだったんですか?

千桜 : あのゴールデンウィーク、私の学校はですね。29日〜7日までの超大型連休だったんですよ!

美和 : 大学お休みだったんだ!月、火の平日のところも、大学の先生たちがお休みっていう?

千桜 : そうなんです!休校で。

美和 : たまたま講義がお休みじゃなくて学校自体がお休みだったっていうこと?

千桜 : そうですね!

美和 : いい大学だ!

千桜 : ありがたいです!

美和 : そうですか〜。里帰りした?それともずっとそちらにいた?

千桜 : 今回はずっとこっちにいました!

美和 : そうですか〜。どんな感じでしたか?

千桜 : はい。あの、ゴールデンウィーク期間の関東地方はフェスだったり、 いろいろなイベントが行われていたんですよ!

美和 : フェスね!ライブとかの大型フェス、野外フェスとかの!大きい会場の音楽も!

千桜 : そうです!音楽系だったらJAPANJAMとか、VIVA LA ROCKとかがあって。でも、音楽系 以外にも、食べ物系があってですね、オクトーバーフェストっていうドイツで開かれる食の祭典

美和 : 秋のビール祭りですよね?この時期にある?

千桜 : そうです!があったり、クラフト餃子フェスとかがあったんですよ!その中でですね、他にもたくさんあったんですけど、私が行ったのが、お台場で開かれていた肉フェスなんで すよ!

美和 : おぉ!いい響き!

千桜 : はい!響きからわくわくしてたんですけど、それに肉フェスがですね、2014年に誕生したらしく、今年で10周年だったんですね!

美和 : そうなんですね!例えば、情報番組の中継で何か見たことがあるような気が!そう言われてみると。いろんなブースが立っていて、いろんなお店がね並んでいる。ですよね?外にですね。千桜さんは電車で行ったんですか?

千桜 : そうですね!湘南エリアからは遠かったんですけど

美和 : お客さんどうですか?会場に着くまで混んでたりとかって あったんですか?

千桜 : はい!もう電車で近づけば近づくほどどんどんどんどんみんな同じとこ行くんだっていう!

美和 : 肉を求める⺠がお台場に集合みたいな!

千桜 : 集まってました!すごい、賑わってました。

美和 : そうですか〜!お1人で?お友達と?

千桜 : お友達と2人で行ってきました!

美和 : そうですか〜!たくさんの人が集まっていて会場 の中に入ってみてどんな感じでしたでしょうか?

千桜 : 入ってみるとですね、屋外だったんですけど、そのお肉の店がバーと25店舗ほど並んでいてですね、本当にどこに行こうか迷ってしまいました!

美和 : まずは、全部美味しそう!みたいな。でもなかなか、全ては確かにお肉だとお腹の具合がのスペースが限られているので、選ばなちゃいけないってことで すね!

千桜 : なので、何かいろいろ見て気になったところに並んで買って食べるっていう形なんですけど、今回は2種類いただきました。

美和 : お肉以外にも、ビールだったりクレープだったりもあって、食べ物が好きな私にはもう選ぶのも本当に大変でし た!

美和 : そうですよね。お友達と同じものを選んだ?それとも手分けして並んだ感じですか?

千桜 : お友達と1品ずつにしたんですけど。

美和 : まず1品目がどんなものでしょうか?

千桜 : はい。まず1品美和ですね。私以前、宮崎牛のお話したの覚えてますか?

美和 : はい!

千桜 : それ以降ずっと宮崎牛食べてみたかったんですけど、会場にありました!

美和 : ありましたか!肉フェスの中にやっぱ全国の結構選ばれし25店舗の中に宮崎牛があったのは、それだけでも嬉しいニューストピックではありますね!
宮崎中のなんだろ焼肉的なものですか?

千桜 : 宮崎牛とろける大トロステーキ丼です!丼になってました!

美和 : では、こ の宮崎牛とろける大トロステーキ丼、どんな逸品かご紹介をお願いします。

千桜 : はい。こちらはですね、内閣総理大臣賞を3大会連続で受賞した 宮崎牛の中からさらに、目利きが厳選して、見事な霜降りと口の中でとろける脂を兼ね備えた部位のみを焼き上げた逸品だそうです!

美和 : なるほど。我々世代になるとあんまりさしが深いものよりも、何か赤みとかそっちを選びがちなんですが千桜さん世代はやっぱりさしがいっぱい入った、とろける。口の中で脂がが溶ける的なものがね行きたいですよね!

千桜 : はい!でも本当に脂も多すぎってわけではなくて、本当にちょうどよく、柔らかくて、すっごく甘かったです!

美和 : そうなんですよね!あの宮崎牛のさしがたくさん入ったお肉ってとろけて甘いんですよね !

千桜 : 本当に、これならどれだけでも食べられると思いながら食べ進めて、ご飯ともタレとも相性がよくて、すごい美味しいかっ たです!

美和 : そうですか〜よかったです!柔らかい宮崎牛は飲み物認定ということでいくらでも飲み込めるということで!よかった!
お台場で宮崎牛を堪能したわけですね。

千桜 : はい!

美和 : その他にも肉フェスどんなものがあったんでしょうか?

千桜 : もう1ついただいたんで すけど、それが私一番好きな食べ物が牛タンなんです!

美和 : 今なぜためた!(笑)実は、牛タン好きなんですか、そうですか!
それはそれは、牛タンもゲットできたってことですかそうすると!

千桜 : はい!こちらはですね、厚切り牛タンで食べごたえもあって、でも柔らかくて、噛めば噛むほど肉汁が溢れ出しだしてきて、すごく美味 しかったです!

美和 : 牛タンは何で召し上がったのかな?

千桜 : 特製のネギダレだったんですけど、

美和 : おぉ!いいですね!

千桜 : もう特製ということもあって、すごい美味しかったです!

美和 : そうすると牛タン、そして宮崎牛もゲットできたということですよね!よかったですね〜

千桜 : はい!嬉しかったです!

美和 : 今度はぜひ宮崎に来て本場で宮崎牛召し上がってくださいよ。

千桜 : はい!ぜひ実際に宮崎でも食べたいです!
関東地方でもまた機会があったら食べたいなって思います!

美和 : そうですね!都内で宮崎牛のお店っていうとあの高級鉄板焼き的な感じになっちゃいがちなので、こういったフェスでね、手軽にまずは味を楽しめる知ってもらえるって いうのはいいかもしれないですね〜

千桜 : はい!

美和 : さて、そしてもう1つゴールデンウィーク楽しかったことがあったそうですね!お願いします。

千桜 : はい。もう1つは、日本武道館に初めて行きました!

美和 : これは何ですか?

千桜 : これはですね、Hump BackっていうバンドのLIVEが開かれたんですよ!

美和 : そうなんですね〜。全く存じ上げず申し訳ないどういったバンドなんでしょうか?

千桜 : あのバンドなんですけど私音楽が好きでですね。初めてこのバンドをしたのが中学生、高校生のときにYouTubeで知ったんですね。すごく背中を押してくれたりとか、寄り添ってく れるような曲が多くて、励まされたり、明るい気持ちになれるバンドなんですよ!

美和 : 今、HumpBackで検索したら出てきたガールズバンドかな?女子かな?3人組の。

千桜 : そうです!3人組のバンドですごく元気をもらえるのでぜひ美和さんも聞いてほしいです!

美和 : はーい。コロナの時期でずっとね大きなLIVEに行けなかったりだったんですが堪能できたということで、すごく良いゴールデンウィークだったんじゃないかなというふうに思います!
そしてね、大型連休が明けてまた大学生活が始まったので、元気に過ごしてもらいたいなと思います。今日は 美味しい思い出と、そして日本武道館で元気にLIVEに行ったっていうお話をしてもらいました!
時間になりましたまた次回元気にお話聞かせてください!
吉富千桜さんでした!ありがとうございました〜。

千桜 : はい!ありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?