見出し画像

ボイスチャット📞 vol.18 12月1日


2022年12月1日OA
宮崎SunshineFM
from MORNING(月-金 8時-11時)

木曜日コーナー
【ボイスチャット】8時40分-8時50分

メインパーソナリティ : 横山美和
週替りリポーター : 吉富千桜


美和 : ボイスチャットのコーナー参りましょう。声にまつわるお仕事や活動をしている方と電話を繋ぎます。今朝は吉富千桜さんです。
おはようございまーす!

千桜 : おはようございます!
声優・ナレーターの吉富千桜です!
よろしくお願いいたします!

美和 : 湘南エリアで学生さんということで、勉学に励みながら声優・ナレーターの活動をしたり勉強したりということなんですけども
お天気どうですか?

千桜 : お天気、残念ながら曇りです。

美和 : そうですか。

千桜 : はい。最近曇りが多くてですね、特に一 昨日は午後から風も雨も強く台風が来たみたいな様子でした。

美和 : 激しかったんですね。今朝は収まってる感じですか?

千桜 : 今朝は治まっているんですけど、肌寒い感じで、

美和 : やっとそちらの方も冬らしくといったところでしょうかね。では元気よく伝えてもらいましょう。千桜さん最近あったこといかがですか?

千桜 : はい。先日ボイスチャットでもおなじみの小菅一範さんと末村春果さんによる池袋FM「ナレーター達の〇〇ラジオ!」にゲスト出演しました!

美和 : ついに、スタジオの方で喋ったわけですね!

千桜 : そうです

美和 : このボイスチャットで週替わりで出てもらってる小菅くんと春果さんがですね、池袋の方でラジオの番組持っているということですね。ラジオのスタジオっていうのは入ったことあったんですか。

千桜 : いや、初めてスタジオに入ってデスクがあってマイクがあって音響の方がいて、その状況にワクワクしたのとやっぱり緊張しました〜

美和 : そうですか、ラジオのスタジオってそれぞれなんですが、大きかった?ちっちゃかった?

千桜 : 自分的には初めてだったので、広く感じました!

美和 : なるほど、ここで喋るのか!みたいなところだったんですね。
トーク番組でいろいろご自身の話をしたりちょっとゲーム的なことがある、この「ナレーター達の〇〇ラジオ!」なんですけども、千桜さん、喋りました?言い方が変だけど、どうでしたか?

千桜 : お話いただいたときに何を話そうかずっと考えていたんですけど半分も話せず終わってしまったのがちょっと心残りなんですが、

美和 : いいですよちょうどいいぐらいじゃないですか?そしたら、

千桜 : そうですね!またぜひ!という感じで、
緊張はし ていたんですけど、小菅さんと春果さんの顔を見てお話できるので、段々普段話しているような感じになっていって、徐々にリラックスして楽しんでいるのが伝わるんじゃないのかなと思います!

美和 : はい。パーソナリティの方が今回は知ってる方とか話したことがある方だったので、デビュー戦ではラッキーでしたね!
お話の内容はどういった感じのことを話したんですか?

千桜 : 最初の方はプロフィールだとか、最近の活動についてお話させていただいて、後半は出された質問に5秒以内で答えるというパーソナルショックをやらせていただきました!

美和 : 5秒間の中で質問が来てじゃんじゃん答えるみたいな。あれですね!

千桜 : そういうのって、内緒で事前に質問とか教えてもらえるものなのかなと勝手に思っていたんですけど、本当にその時にならないと質問内容がわからないんですね!なので、緊張もあってちょっと焦って

美和 : そうでしたか〜!
でもそういうコーナーですもんね。ポロリと出てくる言葉を待ってるコーナーではあるんですけど、例えばどんな質問だったんですか?

千桜 : 趣味だとか、自分を動物に例えるととか、今何問目?とかでした!

美和 : パッと答えられた?かどうかはあれですねまた今度オンエアが先なんですね。
12月の3日がオンエアということで、そちらを楽しみに。
ちなみに私も、このコーナーゲストで出させていただいたときに、今何問目っていうのがやっぱりわかんなくなっちゃった。

千桜 : 私も私もって言っちゃった!

美和 : お互い言っちゃいました私もって(笑)

千桜 : 本当にテレビとかラジオで見たり 聞いたりしてたくだりだと思ってとても嬉しかったです!

美和 : そうでしたか〜

千桜 : はい。あと、パーソナルショックのコーナーはラジオなのにキメポーズがあるというのを聞いていたので、

美和 : 春果さんがこのポーズとる んですよね!

千桜 : はい、これラジオで言ってたキメポーズだと思って横目で見ながら嬉しかったです。

美和 : ラジオなのに決めポーズ、どんなポーズだったんですか?

千桜 : ピストルっぽいピースみたいな

美和 : はいはい。人差し指と親指のチョキですね、

千桜 : キメキメでした!

美和 : Lみたいな感じで出すのかしら。

千桜 : そうです!そうです!

美和 : これかっていうくだりも見られたということなんですね!

千桜 : はい!念願の!

美和 : そうですね、こんなふうに電話出てもらったりとか、あとご自身はSNSでも発信してるんですよね。

千桜 : はい。自分の活動とかはSNSとかでさせていただいているんですが、プロフィールとか自分自身のことをお話する機会はなかなかなかったのでとても新鮮でした!

美和 : はい。どうでしたか振り返ってみて。

千桜 : もちろん緊張もしたんですが、すごい吉富のことがよくわかるようになっていると思うのでぜひ皆さんに聴いてていただきたいのと、とっても楽しかったので、ぜひまた出演したいです!

美和 : よかった、そんなふうに前向きにラジオのことを好き になってくれる人が増えると私も嬉しいですね!

千桜 : はい!とても楽しかったです!

美和 : そして収録の後も楽しかったようですね?

千桜 : 収録後は、以前ボイスチャットでもお話していたんですが、春果さんの行きつけの居酒屋さんに行きました!

美和 : 都内の某大塚駅の近くだけども、女子のいきつけだからお店は内緒というところですね!

千桜 : はい!本当に家っぽくて実家に帰ってきたような!
お母さんぽい女将さんがいらっしゃって、私もお酒が飲めるようになって半年以上は経つんですけどご時世的にも私達の年代って、打ち上げとか飲み会とかができなかった年なので、酒もほとんど飲んだことがなくてですね、居酒屋さんに行くというのも私にとっては新鮮だったんですが、そこで美味しいご飯とお酒をいただいて、なんだか大人になった気分でとても幸せな時間でした!

美和 : そっか〜、コロナの時期に大学2年生ということはちょうどそういう時期と重なってるからなかなか行く機会がな くってということだそうですね。ちなみにお酒は何を召されたのですか?

千桜 : レモンサワー、初めて!

美和 : どうでしたか?1杯?2杯?

千桜 : 1杯です!

美和 : そうですか〜、デビュー戦としては上出来だと思います!居酒屋さんメニューはどんなものを食べましたか。

千桜 : 鍋で湯豆腐が出てきたり、あとチキンカツ!これがとっても美味しいんですよ!あとイカ焼きとかをいただきました〜

美和 : はい。

千桜 : どれも美味しくてメニューも日替わりから定番メニューとたくさんあってですね、他のものも食べてみたいので、ぜひまた行きたいなと思います!

美和 : そうなんですね〜
ちょうど20歳になるタイミングとコロナのタイミングまたこれからちょっと御時世見ながらちょっとずつ出掛けられるようにはなるかもしれないので、またねちょっとずつお友達と味わってもらいたいなと思います。

千桜 : はい!

美和 : では最後にサンシャインFMでお届けしてますので宮崎のこと最近気になったことどうでしょうか?

千桜 : はい!宮崎についてはですね、私初めて知ったことがありまして、それが宮崎の醤油なんです!多分宮崎の皆さんならごくごく普通に使っている醤油なんですが、私にとってはとっても甘いんですよ〜

美和 : 重々存じております!
どんなきっかけで知ったんですか?

千桜 : はい、お刺身を食べに行ったときに、お店の方からこちら宮崎の醤油なんですって出していただいてそれでこの甘い醤油を知ったんですよ!

美和 : そうなんですね。千桜さんの地元はどうですか?

千桜 : 私の地元は愛知県なので、お醤油はたまり醤油とか濃口醤油で、いわゆる他の県の方からしたら辛いと言われることが多いんです!
なので、宮崎の醤油が甘いということは驚きでした。

美和 : はい!ありがとうございます。
では一旦ですねお知らせを挟んでまた9時台に千桜さんとお話したいと思います。ボイスチャットのコーナーでした。ありがとうございまし た。

千桜 : はい、ありがとうございました。

美和 : さて8時台木曜日の8時台の終わりのコーナーですねボイスチャットのコーナーなんですが、もう少し吉富千桜さんとお喋りしたいなという ことでお電話繋いだまま、待っててもらってます。読んでみましょう千桜さーん!もしもし!

千桜 : はーい!

美和 : お付き合いいただいてありがとうございます。

千桜 : はい、ありがとうございます!

美和 : 先ほど宮崎の醤油が甘くて、そして千桜さんの地元の愛知県だと、ちょっと濃いめでからいというので、対照的ですねっていう話と、初めて宮崎の醤油を味わってびっくりしたと。食品に関する勉強している大学生さんなので、その辺りも興味が深かったのかなと思いますけども、これはどんなふうに食べたんですか?このお醤油と合わせた料理っていうのは?

千桜 : 今回はあのお刺身の醤油として使わせていただい たんです!
最初は甘い醤油料理に合うのか?と思っていたんですけど、醤油の甘さとお刺身の甘さがマッチしていてとても美味しかったんです!

美和 : そうですか〜
冷奴とか湯豆腐も濃いめの醤油が美味しかったりするんですけれども、どうですかね?
千桜 さんもぜひ試してもらいたいなと思います!

千桜 : 他の料理もぜひ、食べてみたいなと思います!

美和: はい、やっぱり宮崎ね、来てもらわなくちゃですね!そうすると

千桜 : そうですね!食べたいものがたくさんあるので!

美和 : 地元の空気だったり野菜だったり食材と合わせてのお醤油かもしれませんのでぜひ、宮崎でいっぱい遊んでお腹がすいてさらに美味しく召し上がってもらいたいなとおもいます!

千桜 : はい!

美和 : では、お知らせお願いします。

千桜 : はい。小菅一範さん、末村春果さんによる「ナレーター達の〇〇ラジオ!」12月3日 の放送にですね私、吉富千桜がゲスト出演します!

美和 : はい!どんなだったか、緊張の様子を聞きたいですね。

千桜 : リアルタイムでは12月3日土曜日21時半から聞くことができます。池袋FMのホームページ、または「ナレラジ」のTwitter、Instagram を検索してリンクに飛んでいただけますと、アーカイブも聞けますので、ぜひ聴いてみてください。

美和 : 宮崎からもねインターネットで聞けるということですね。池袋FMもしくはカタカナで「ナレラジ」でSNSなど検索をしてみてください。
そして千桜さんの宣伝!どうぞ!

千桜 : また、ラジオを聴いて吉富こんな子なんだ〜と興味を持っていただきましたら、Twitterで吉富 千桜と調べていただけますと、出てきますのでフォローしていただけると嬉しいです!

美和 : はい。ではでは、またですねこちらの方のスタジオに宮崎のサンシャインFMのスタジオにもぜひぜひ遊びに来てお喋りしていただきたいなと思います!

千桜 : はい、ありがとうございます!

美和 : この時間は、吉富千桜さんにお電話おつき合いいただきました〜
ありがとうございました!

千桜 : ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?