見出し画像

ボイスチャットvol.32 4月13日


2023年4月13日OA
宮崎SunshineFM
from MORNING(月-金 8時-11時)

木曜日コーナー
【ボイスチャット】8時40分-8時50分

メインパーソナリティ : 横山美和
週替りリポーター : 末村春果

美和 : 朝変わってはボイスチャットのコーナーですボイスの活動をしているですね仲間と、電話を繋いでお話をしており数、私がお休みの週はこ のボイスチャットのコーナーも休みだったので、久々に登場してもらいます。末村春果さんです。おはようございます。

春果 : おはようございます。ナレーターの末村春果です。
今日もよろしくお願いします。

美和 : よろしくお願いいたします。

春果 : 美和さんお久 しぶりです。

美和 : どうもどうもお元気でしたか?

春果 : 元気にやってました!美和さんもだいぶ元気ですか?

美和 : はい、何とかやっておりますよ。

春果 : よかったです。

美和 :新年度になりましたが何かお仕事関係とか周りの環境とか、変化だったりそれとも変わらず順調いかがですか?

春果 : 実は3月の末にですね、私誕生日を迎えました〜

美和 : おめでとうございます!

春果 : ありがとうございます。そして、その週に放送された、あの今私と同じくボイスチャットでも登場する小菅一範さんがパーソナリティを務めます、「ナレーターたちの○○ラジオ!」でですねサプライズで祝っていただきました。

美和 : いろんなサプライズがあったそうですが、ご案内お願いしま す。

春果 : はい。そこではですねゲストの方に来ていただいた方々ボイスメッセージをいただいたんですけれども。まさかまさか、美和さんと榎本さんお2人からもボイスメッセージをいただきました!ありがとうございました!

美和 : そうなんですよ。小菅くんからですね、春果さんへお誕生日のサプライズメッセージをって依頼を受けたので、これはただのサプライズではもったいないなと思ってこの番組終わりfromMorningの番組終わりで次の番組のセッティングをしている超忙しい榎本さんにスマホを向けて、こ れに向かって喋ってくださいみたいな感じでお送りさせていただきました。

春果 : そうなんですか。びっくりしました。まさかお2人からも、まさかあの榎本さんからも いただけるとは思いませんでした。

美和 : 榎本さんはちゃんとおっしゃってましたでしょうか?

春果 : そうですね宮崎手作り餃子ごちそうしま すよとおっしゃってたので、私も早く宮崎に行かなければなと思って。

美和 : 宮崎市はお買い物で餃子の日本一ということで、 もちろんお買い物しておうちで食べるのもそうなんですが榎本さんは自分が作った餃子を食べてもらいたい。ご自身が作ったということで、私もぜひそのときにはご一緒しますので。

春果 : ぜひぜひ食べてみたいですね

美和 : うんうん!で、あの池袋のFMの方の番組の中ではお誕生日会的なプレゼントのお渡しなどもあったそうですね〜

春果 : そうなんです!事前に小菅さんからあの誕生日プレゼントは何がいいですか?って聞かれてたので、私がそのときにリクエストしたものが、実は宮崎辛麺ということで、サプライズなんですけど、桝本さんの今度は激辛味の宮崎辛麺の袋麺をいただきました。

美和 : こちらもう食べてる?それとも取ってある?大事に。

春果 : そのもらった日の夜に食べました!

美和 : 早速!なるほ ど。

春果 : まちきれなくって、もう多分見た瞬間からもう口が多分、宮崎辛麺の口になってたんでしょ、そのまま帰って作りました。

美和 : どうでしたか?作ってみて。袋麺簡単に作れた、どうですか。

春果 : もちろんあの袋麺だったので簡単に調理できましたし、激辛味っていうことで前回の袋麺よりもっと唐辛子の量が増えてたんですけれども、私も全部入れたんですけど全然美味しかったです。まだまだいけるぞというような感じでした。

美和 : 袋麺と合わせて東京 にあるその辛麺のお店にも行ってみたり、ますます春春果さんが辛麺に詳しくなっていくそして宮崎でも食べてほしいですね!

春果 : 実際に食べてみないといけないですね。

美和 : なんか宮崎づくしの誕生日ですね。

春果 : はい、そうです。とても素敵な誕生日になりました。改めて美和さん、榎本さんはボイスメッセージありがとうございました!

美和 : どういたしまして。
そしてそのいろんなサプライズの手配をしてくれてた小菅くんなんですが、私池袋のFMなのYouTubeのアーカイブ見てびっくりしたんです が、小菅くんも誕生日だったんですか?

春果 : 小菅さんも次の週が誕生日だということで、また私のサプライズでお祝いするということで、 やらせていただいておりました。

美和 : そうなんですね〜。
しまった私小菅くんのお誕生日をすっかりチェックを見逃していてうわーと思ってですね、ちょっと何か小菅くんには良きものを送るか、 メールなりをしておくので。

春果 : ぜひぜひ!

美和 : 周りのことをしてくれている小菅くん、お誕生日おめでとうございました!また何かをメールしておきます!ラジオ聞いていたらあらあらと思ってくれてるかもしれませんが。

春果 : よろしくお願いしまーす。

美和 : では、宮崎にちなんだニュースお願いします。

春果 : 実はですね3月15日から26日までの間に、東京の⻄部池袋というところで話題の全国の餃子が購入できる池水餃子ペアっていうのがありまして宮崎餃子が買えるよって美和さんから教えていただきましたので、実際に池袋に行っていろいろと買ってきましたよ!

美和 : 急に原稿読み出した(笑)
東京の池袋という街に⻄武デパート という大きいデパートがあるんですよね?
そこでいろんな催しがあるんですが、その一環として3月の真ん中辺りのところで、餃子フェアがあって、宮崎ものものがゲットできるということですね〜!
行ったらズラリ並んでた感じですか?

春果 : そうですね。最初の第1週目は宮崎餃子Weekって言いまして宮崎の有名な餃子が一応冷凍餃子と焼き餃子、それぞれもうそのまま店頭で販売されてるっていうことで、もう何店舗もブースになって別れていて売っているような感じだったんですけど。

美和 : もう臭いでご飯行ける。

春果 : そうですね。実際に焼いてあるのでそのまま食べられるので、臭いもすごいてくるんですよね。

美和 : そうですか。

春果 : そうなんですよ〜

美和 : その中でお買い物をしたりちょっと味見してみたり気になるものがあったりというのはどうでしょう?

春果 : もちろんです!どれも美味しそうだなと思ったんですけど、いっぱい出てると全部は買いきれないので、今回は餃子の馬渡さんのもっちり餃子の焼き餃子、実際に焼いてるやつと、あと宮崎といえば地鶏炭火焼だということで、あの一本木さんの郷土料理堪能セットという冷凍の鶏餃子と、地鶏の炭火焼が3種類入ったセットを購入しました。

美和 : これは、今ですね私あの、一本木さんがですね当時、私が知らなくて今、ネットで 調べたら絶対美味しいじゃんみたいなね。

春果 : 絶対美味しいです!私も見てオススメされてすぐ買っちゃいました。

美和 : では、それぞれ伺っていきましょう馬渡さんの方はいかがでしたでしょう?

春果 : もうもっちりっていう言葉に惹かれて 買ってみたんですけど、外は皮がはパリッとしてるのに、もっちりで中がジューシーで、黑豚のあの中に黑豚が入ってるもの を買ったんですけれども、めちゃくちゃ美味しかったです。

美和 : あの馬渡さんっていうと、その皮の厚みというか弾力がある方ですよね?このもっちりしているあの感じというのは春果さんどうです か初めて珍しく思いませんでしたか?

春果 : 珍しいと思いました。結構水餃子とか茹でてあるような餃子っていうのはもっちりしたイメージがあるんですけど、それを何か焼いて食べるっていう習慣が今まであまりなかったので、私的にはあの新食感だなっていうふうに感じ ました。

美和 : 美味しい。ですよね。

春果 : はい、美味しかったです!
言葉じゃ言い表せないぐらい美味しかったです!

美和 : これはそしてなんていうんでしょう、宮崎の人だけじゃなくていろんな町の人が最近あの宮崎の餃子ってお取り寄せ的なところでよく話題 になっていて、宮崎に美味しい餃子があるっていうのを知ってもらうのが、何だか県⺠としては嬉しいなという感じもいたします。
では続いて一本木さんの方ですねこちらどうでしたでしょうか?

春果 : はい。一本木さんの餃子は、鳥だったので、すごいあったりしてパクパク何個でもいけちゃうような感じでしたね。あと冷凍なので自分で焼いて食べるんですけれども、作り方とかもしっかりと袋に書いてあるので、失敗せずに美味しく出来上がりました。

美和 : そうなんですよね!餃子私、結構適当に作り方を見ずに焼いてしまって、これは水を入れないパターンだったんだとかあるんですよね。失敗せずに丁寧に作り方が書いてあったということですね。

春果 : そうです。

美和 : 地鶏の方はいかがですか?

春果 : はい。地鶏も冷凍だったので、そのまま袋ごと茹でるか、レンジで温めて食べるそうなんですけれども私は袋ごと茹でて食べまして、袋を開 けてお皿に移すんですけれども。開けた瞬間からもう炭火の風味がすごくて、鶏肉もコリッとしてる部分と柔らかい部分の食感が、いろいろと混ざってるのでクセになるような美味しさでしたよ。

美和 : これはいい夜でしたね。

春果 : お酒が好きな方は本当に良いおつまみにもなるといいますか。

美和 : それはすすむことでしょう!

春果 : そうですね。すごく美味しいし 味もしっかりと出てて、虜になりましたよ。

美和 : 宮崎餃子ウィークが池袋のデパートにあったということで、ズラリ並んで たんですねお店がですね。

春果 : はい、宮崎県からは6店舗ほど出されたということにだったので、今回全部全て食べられなかったんですけれどもまた機会があったら、実際に 立ち寄ってまた別のものをね、買って見比べてみるのもいいかなと思いました。

美和 : はい。東京で宮崎の美味しいものフェアの情報。宮崎県の東京事務所っていうのがあるんです。その県庁が宮崎に東京の方に事務所構えていろ んな催しの段取りをしたりするので、そこの情報が一番早いかも!FacebookやTwitterなどもあるので、ぜひこちらの方も見ていただきたい と思います。

春果 : 何か東京で催しがあったら行ってみたいですね。

美和 : 新年度春果さん、この4月からは こういうことしたいなとかこれからこういうこと頑張りたいなっていうのっていかがですか?

春果 : はい。もちろん私もナレーターとして活動してるので、声の仕事としてもっともっと精進していきたいなとは思いますけれども。主に今ラジオ私達でラジオをやらせているのと、今、あのゲストで出させていただいてるラジオそれぞれいっぱいあるのでもっともっとね、いろんなところで盛り上げていけたらなと思っております。

美和 : はい。春果さんが登場します。そしてこのボイスチャットでも喋ってもらってます小菅くん。2人の「ナレーター達の○○ラジオ!」、毎 週土曜日の夜9時半から池袋の方のFMなんですが、YouTubeでめちゃめちゃ上がってるので、いつでも聞けます。
ナレラジで出てくるかな?

春果 :「ナレーター達の○○ラジオ!」と検索したら出 くると思います。

美和 : ぜひこちらもチェックしてみてください。

春果 : はいよろしくお願いします。

美和 : ボイスチャット末村春果さんでした。ありがとうございました。

春果 : はい、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?