見出し画像

ボイスチャット📞vol.15 10月10日


2022年10月10日OA
宮崎SunshineFM
from MORNING(月-金 8時-11時)

木曜日コーナー
【ボイスチャット】8時40分-8時50分

メインパーソナリティ : 横山美和
週替りリポーター : 吉富千桜

美和 : 時刻は8時44分です!
ボイスチャットのコーナー参りましょう。声にまつわるお仕事や活動をしている方と電話を繋ぎます。ボイスチャットのコーナーです。今朝は吉富千桜さんです。
おはようございます。

千桜 : おはようございます!ナレーターの吉富千桜です。よろしくお願いいたします。

美和 : はい、よろしくお願いいたします。湘南エリアで学生さんとして勉学に励みながら、声優ナレーターの活動をしたり勉強したりということなんですけども、お天気今日はどうですか?

千桜 : はい、今日もあの青空が広がっていて、とても天気がいいです。

美和 : そうですね宮崎もいい天気でちょっと雲があるんですけども、働いてないでお出かけしたりそんなお天気になってます。
では近況を聞いていきましょう。
最近どうですか?ってすごいざっくりとした聞き方ですけどもいかがでしょうか?

千桜 : はい、最近はですね10月の終わり頃に成人式の前撮りをしに実家に帰りました。

美和 : そうなんだ!千桜さんそっかそんなお年頃ですねそうですから地元はふんわりどちらでしたっけ。

千桜 : 地元愛知県です。

美和 : 愛知県方に帰ってコロナのご時世もあったと思うんですが、頻繁には帰れてるんですか?

千桜 : いや、なかなか帰ることができなくて半年以上ぶりに実家に帰れました!
帰るだけでもワクワクしていたのですが、今回は成人式の前撮りということでいつもより気合入れて帰りました!

美和 : なるほどなるほど、成人式の前取りをするってこのサンシャインFMのパーソナリティさんもいて、結構気合い入れて準備してる人、どんなのがいいのかなとふんわりしてる人それぞれだと思うんですけども、千桜さんどうだったんですか?

千桜 : 私も本当にギリギリまで悩みに悩みまくってました!
でも、学校の友達とかでもLINEのトップ画面とかが成人式の前撮りの写真に変わってくる子たちが増えてきて先に撮った子たちも見せてもらっていたんですが髪型だけでなく、ネイルとかメイクとかもこだわっていて、なんなら自分でやるみたいな子たちも多くいました!

美和 : そんなにこだわるとはみたいな!

千桜 : そうなんです!飾りとかも自分で作っちゃったみたいな子もいて、本当にいろんな子の写真を見せてもらったりネットでも沢山上がっているので、それを見すぎてしまってですね、結局当日まで決められなく、美容師さんと一緒にスクショで候補を持っていたので、それで一緒に選んでいただいたんですよ。

美和 : なるほどもうプロの方に見てもらって、その千桜さんの印象に合わせてもらって一番いいチョイスだったかも知れないですね!
素敵に仕上がったんですか?

千桜 : はい、振袖自体は高校の先輩のお家が呉服屋さんだったので、そこでレンタルさせていただいたんですが、(振袖に)合うようにメイクは普段の3倍くらい濃いメイクでびっくりしちゃうくらい別人でやっぱりプロの方は髪型も顔も振袖も完璧にしてくださって本当に大満足でした!

美和 : そうなんですね〜!私もはるか昔の成人式のとき、立派な振袖、豪華な髪型とか飾りとか振袖に負けないぐらいお化粧もしてもらうけど、普段の自分のメイクと違いすぎて塗ってもらってるときにすごいこれいいの?って思っちゃうけど、実際に仕上がってみると、豪華なお洋服に負けない顔に仕上げてもらってね、バランス良くなるんですよね〜
前撮りは無事終了だったんでしょうか?

千桜 : 前撮りは無事は終了したんですが、実は前撮りは1年以上前からというか、20歳になったらやるっていうのは決まっていたので10月に撮るなら9月くらいから1ヶ月前からダイエットをしようかなと思っていたんですよ!

美和 : はい。ええ。

千桜 : 気合も入っていたので、学校に自由に使えるジムみたいなところがあったのでそれを申し込んでいたんですが、なのにも関わらず気づいたら一度も行かずに当日を迎えましてですねありのままの自分と言ったら自分なんですが、ちょっと悔しいですね。もっと頑張れたのに!って思いが

美和 : 自主的な仕上げがもう1つできたんじゃないかという心残りが!

千桜 : はい、そうなんです。

美和 : もう20歳の頃のぷるるんとしたかわいさっていうのは一瞬の時期なので、そのありのままの千桜さんでおうちの方も喜ばれたんじゃないか

千桜 : もっと頑張りたかったですね(笑)

美和 : そうなんですね、心残りなことがあったと

千桜 : あともう1つ実はありまして、ママ振りいうものがありまして、ママ振りっていうのはお母さんとか叔母とかが着たのを受け継いで着るというものなんですけど、うちにも(叔母、母が着た)振袖があったんですよ。

美和 : はいはい。

千桜 : でもそれを決めるとき、やっぱりレンタルだと早く予約しておかないといけないということで、1年以上前、高校卒業したてのときに、母の振袖をまず合わせてみたんですよ。

美和 : お母さんが娘時代に来ていた振袖を合わせてみたと。
千桜 : そしたらですね、深い緑色ですごく綺麗なんですけど、顔がやっぱり高校卒業したて、顔がまだ子供ということで全く似合わなくて、それでレンタルすることになったんです。

美和 : そうだったんですね〜

千桜 : そうなんです。前撮りをは取った後におじいちゃんおばあちゃんの家にも行ったんですよ。そしたら「顔も大人っぽくなったんじゃない?」って言われまして、

美和 : 1年経ってやっぱりその時期の娘さんっていうのは、特に都会で暮らすようになって、しっかり表情が変わってきた。
なるほどなるほど。

千桜 : そうなんですよ!もしかしたらママ振りに合うんじゃないか説が浮上しましてですね

美和 : 説が出た!

千桜 : そして成人式当日はもちろんも借りているので、それを着るんですけどやっぱりおじいちゃんおばあちゃん、親戚の人たちもママ振りを着てほしいという思いがより強まりまして、お正月とか近々着られたらいいなと思っています!

美和 : そうでしょうね〜
ご親戚の方とかおじいちゃんおばあちゃんって親御さんもかつてのものを受け継いで着てくれたら感慨もひとしおだと思います!なんかもう、うるっときちゃう

千桜 : そうですね〜すごい楽しみにしています!

美和 : そうですね、ご親戚の結婚式とかでいっぱい写真撮るチャンスのときに着せてもらって、まだまだこれからたくさんチャンスあるので。じゃあ成人式のレンタルの今風の立派な振袖と思い出のママ振りと2パターン写真が撮れそうですね。

千桜 : そうですね〜楽しみが増えました!

美和 : 10月の終わりに前撮りをして里帰りしたということなんですが、感想あります?どうですか?

千桜 : はい、やっぱり当日は髪セットにメイク着け、撮影と半日がかりでドタバタだったんですが、とても素敵に撮っていただけたので大満足だったのと、やはり成人式当日も中学校のお友達に久々に会えるのでそれもすっごく楽しみです!

美和 : はい、10月に前撮りをして、成人式は千桜さんの地元はいつ?1月とかですかですか?

千桜 : 1月ですね

美和 : はい、それもまた楽しみになってきたということですね。
はい、ありがとうございます!
さてさて、サンシャインFMからお送りしてますので、宮崎に関わること最近いかがでしょうか?

千桜 : はい、そうですね宮崎のニュースではないんですけど、最近両親からふるさと納税で「宮崎のチキン南蛮」が送られてきました!

美和 : 親御さんがふるさと納税でチキン南蛮をとってくれたんですね!
なるほどですね〜

千桜 : 以前ですねこちらのラジオでも私が知っているチキン南蛮と本場のでは違うということをお話させていただいたんですが、それを聞いていた母から、チキン南蛮が送られてきたんですよ!

美和 : 食べてみた?

千桜 : はい!こちら電子レンジで温めるだけで食べられるようになっていてですね、本場のチキン南蛮はタレに漬け込むと聞いていたんですが、温めるだけで漬け込んでいるチキン南蛮がいただけるんですよ!そこにタルタルソースが付属してついているのでそれを常温に戻してかけるだけで本場の味が楽しめるという

美和 : はい!美味しかった?

千桜 : これ、めちゃめちゃ美味しいんですよ!

美和 : そうだったんですね〜
まだまだお話聞きたいんですけれども、一旦ここでお知らせを挟んで9時台にまた登場していただきます。ボイスチャット吉富千桜さんでした!ありがとうございました〜

千桜 : はい、ありがとうございました!


美和 : 改めましておはようございます。from Morning9時台スタートです!
お相手、横山美和です。ミキサーディレクター榎本鱒太さんです。引き続きお付き合いくださいませ。さてさて、8時台の終わりのボイスチャットのコーナー今週は吉富千桜さんに登場してもらいましたけどもお知らせをしてもらうということで、まだまだお電話繋いだままですねちょっとお付き合いいただいてます。
再び呼んでみましょう千桜さん〜もしもし。

千桜 : は〜い!

美和 : 今日はちょっと長めにお付き合いいただいてます。ありがとうございます!

千桜 : ありがとうございます!

美和 : 宮崎ニュースのところで、お母さんがふるさと納税でチキン南蛮頼んでくれて送ってくれたと、これは一人暮らしでせっせと召し上がってる感じですか?

千桜 : はい、結構な量届いたんですけど簡単に作れてとっても美味しいので、もうそろそろなくなりそうです!

美和 : あの前での話で出ましたあのダイエットの心配が…前撮りが終わって無くなったので(笑)
ご飯が進みまくると思うのでぜひぜひ味わってください! はい、ではおしまいにお知らせがあるそうですねお願いします。

千桜 : はい。実は同じ事務所の「プロの絵本作家やまもとしんじさん」のYouTubeで「まちがいさがし」というかわいい動画が上がっているんですが、なんとそのキャラクターとナレーションの声を先日当てさせていただきました!

美和 : すごい!キャラクターとナレーションってことは何役?
まずナレーションとキャラクターは動物?

千桜 : 動物は3匹の子豚と、あともう1つの動画(2本挙がっているんですけど)はお菓子の城王様のクッキーの役で、

美和 : そうすると、それぞれだいぶキャラクターが違うんじゃないかなと
千桜 : はい!でも、すごい楽しかったです!

美和 : 「まちがいさがし」という動画があるんですね。

千桜 : はい!メンバー14.13になるんですけど、あの「まちがいさがし」私も挑戦してみたんですけど、これなかなか難しくてですね、とってもかわいい絵に見惚れつつも必死に探すんですが現時間以内に見つけられなくてぜひ皆さんにも挑戦していただきたいと思います!

美和 : はい。YouTubeで絵本作家ひらがなで「やまもとしんじ」でひらがなで「まちがいさがし」と検索してもらうとたくさん動画が出てきてその中のシリーズの13と14の中に千桜さんの声が出てくると!

千桜 : そうです!ぜひ、まちがいさがしも楽しんで、私の声もぜひ聞いてみていただきたいですです!

美和 : そうですねあのラジオ聞きの方は千桜さんの声だ!っていうふうにすぐ気づいてくれるかもしれないですね。

千桜 : はい!ぜひ、よろしくお願いします!
美和 : このYouTubeのリンクは私のSNSにも貼っておきましょう!

千桜 : ありがとうございます!

美和 : サンシャインFMのリツイートに貼っておきますので皆さんぜひこちらもチェックしてみてください!この時間は、ボイスチャット吉富千桜さんにお話を伺いました。
ありがとうございました!

千桜 : はい、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?