見出し画像

ボイスチャット📞vol.2 8月11日

2022年8月11日OA
宮崎SunshineFM
from MORNING(月-金 8時-11時)

木曜日コーナー
【ボイスチャット】8時40分-8時50分

メインパーソナリティ : 横山美和
週替りリポーター : 末村春果

美和 : ボイスチャットのコーナーです。

今朝は東京から末村春果さんとお電話が繋がっています。
おはようございます。

春果 : おはようございます。
東京でナレーターをやってます。末村春果です。よろしくお願いします。

美和 : 今日は東京のどちらにいらっしゃるんですか?

春果 : 今日は東京の池袋からお伝えしております。朝からガンガンに日差しを浴びております。

美和 : そうなんですね。
私は大学が池袋だったので、その地名がすごく青春の時代を思い出すようなエモい気持ちになるんですけれども。今、お住まいがそのエリアということですか?

春果 : はい、そうなんです。
先週からずっと雨が続いてたんですけどやっと今週晴れたと思ったらずっと晴れて晴れて暑くて暑くて。

美和 : そうなんですね。宮崎もお天気が悪い時が続いたんですけど今週は30℃を超える暑さなんですが多分、東京の暑さと宮崎の暑さってちょっと違うような感じがしますね。

春果 : そうですよね。どっちが暑いんですかね?

美和 : どうでしょうね。また気温が同じでも体感が違ってきたりするのかなというですね。

春果 : そうですね。うーん、そんな感じがします。こっちはまた別の暑さがありますね。

美和 : あーなるほど。ビルとビルの間に挟まれてみたいなところなんでしょうね。

春果 : そうだと思います。

美和 : さてさて、池袋。私が住んでいた頃はですね、結構雑多な感じで飲み屋さんがあったりとかしてですね、結構昔ながらのお店も並んでいて。でも、最近リニューアルしたりとか新たなカルチャーが入ってきたっていうのもよく聞くんですけれども。お住まいのところでここがオススメだよとかここがポイントだよというのはいかがですか?

春果 : そうなんですよ。最近、やっぱ流行っているのは皆さん知ってるかもしれないんですけど観光スポットとして結構有名なのが、これアニメが好きな方とかも結構多くいらっしゃって乙女ロードとかわかりますか?

美和 : あー、あのーアニメが好きな方が池袋に行って何かイベントがあるとかお店があるというのは聞いたことがあります。
乙女ロードちょっと検索してみます。

春果 : そうなんです。

美和 : 春果さんもその辺り行かれるんですか?

春果 : そうですね。結構そのサンシャインロードや乙女ロードの辺りは通ることが多くて、やっぱり週末になるとコスプレイヤーさんとか多くいらっしゃって、見てるだけでも楽しいですよ。

美和 : そうなんですね。
あの私大学が池袋の西口でアルバイトが東口の方だったんですね。なので、サンシャインの辺りはアルバイトの休憩時間によく、ちょっとマックに行くとかバーガーキングに行くみたいな感じで歩いていた辺りなんですが、その辺りが今乙女ロードという聖地になっているということなんですね。

春果 : そうなんですよ。アニメファンの方がすごい多いです。

美和 : お店が多かったりカフェがあったりというところなんでしょうか。

春果 : そうですそうです。やっぱアニメや漫画のお店も多いですけど、カフェとかも多いですし、やっぱ可愛いメイドさんみたいな子も歩いてることも結構多いので見てて楽しい。

美和 : その場でアニメの世界であったりだとかコスプレだったりを楽しむ人たちもいるし、出ない人もそれを見て楽しめるみたいな。

春果 : そう、私はそっちですね。(見て楽しむ側)
それはそれで楽しいので、でもやっぱイベントとかもすごいんですよ。毎週毎週やっぱり集まりみたいなのがあってですね本当に楽しそうで見てるこっちも写真を撮りたくなるような感じですごいです。

美和 : また、写真を撮りあったりするのを楽しむ方々も多いんでしょうね。撮らせてくださいとか写真を撮り合ってSNSにあげたりとかもありそうですね。

春果 : そうだと思います。

美和 : はい。
さてさて、というですね今朝はその池袋の東口サンシャイン通り辺りにあります乙女ロードの話をしてもらいましたけども。
さて、この番組はフロムモーニング サンシャインFMからお届けしてますけど、宮崎というのは春果さんは縁というのはいかがですか。

春果 : 宮崎は私、出身が山口の方で結構近くて何回か訪れたこともあるんですけど、それで先日いただいた宮崎のマンゴーがすごく美味しかったのを思い出しまして。

美和 : 宮崎、マンゴーですか?

春果 : はい。すっごく美味しかったんですけど。最近東京と宮崎とは値段が違うというのをよく聞くんですよ。やっぱり安いんですかそっちの方は?

美和 : そうですね。一口にマンゴーと言ってもブランドとして認定されている、糖度が高いとか見た目もキレイに作られているというものは値段が上がって、さらに東京などで贈答品、箱に入って届けられるものになるとさらに値段が上がるという。あとは、ブランドが付いていないんだけれどもちょっと形に丸さが足りないなとか糖度が基準に達していないなというものがスーパーや物産品売り場で買えるのはありますね。

春果 : やっぱりそうゆう色んな種類も宮崎には置いてあるんですね。

美和 : そうですね。同じマンゴーに見えてもこっちの商品にはブランドのシールが貼ってある。こちらは、一般のマンゴーとしてきっと同じくらいの甘さなんだけど、何かの違いで値段がガラッと違ったりとかですね、そんな風になっていますね。

春果 : えーそうなんですか。

美和 : そうなんですよ。是非是非、宮崎に来て地元のブランドじゃないマンゴーも美味しいので召し上がっていただきたいなと

春果 : 色んな種類食べたいです。

美和 : はい。思っています。
では、まだまだ暑さが続くということで、元気に過ごしてもらいたいと思いますが、今週末はどんな予定ですか?お仕事だよとか、どこかに遊びに行く用とか立ててるんですか?

春果 : 今週は仕事で頑張ります。

美和 : そうなんですね。今日は8月11日祝日ですけれども今日はどんなふうに過ごすんですか?

春果 : 今日も一応お仕事なので今から暑い都会の道を歩いて出勤したいと思います。

はい。お仕事前にお電話繋いでいただいたということで、気をつけてお仕事いってらっしゃい。ありがとうございました。

春果 : はい。ありがとうございました。
暑い中気をつけてください。皆さーん。

美和 : ボイスチャット今週は末村春果さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?