見出し画像

「天使の歌声」

【詩を紡ぐ歌を描く#18】2023.1.5

次男くん、小5、6と合唱部でした。

運良く、その年にきた先生が、合唱部を作ったので、

2年間、歌三昧でした。

九州大会に行ったり、
全国アンサンブルコンテストに福島に行ったり、
親としては、楽しく部活動を応援させてもらった思い出があります。

世話焼きおばさん(私)がいるので、
20歳の集いを企画しました。

なんと、終わり際に
「地球星歌」を歌ってくれました。
8年経っても、歌えるって、すごいな。

子どもたちの歌った「地球星歌」で、何度も泣いた思い出が蘇る。

「天使の歌声」
子どもたちの歌声
空まで鈴の音 鳴り渡る

その健気な瞳に
その明瞭な声に
純粋な歌心が響きます

子どもたちの歌声
風に花の冠 揺れ香る

ただ 無邪気に
ただ 純真に
リズムに メロディーに
天使の歌声のって

涙と共に
清らかさに導かれ
美しさに輝けり
天使の歌声よ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?