見出し画像

「今ある私は」

【詩を紡ぐ歌を描く#15】2023.1.2

昨日の地震、夕方の飛行機事故、、、
テレビの情報を見るだけで、心が痛みます。
どうぞ現地の方、関係者の皆様、励ましあいながら
ことがすすみことをただ祈るばかりです。

ちょうど、羽田空港から次男が帰省する時間と重なったので、
テレビの飛行機事故のことが、まさか、、、と頭をよぎりました。

後のニュースで、乗客乗員が全て無事だということがわかり
本当にほっとしました。

本当に、今ある命というのは、いつどうなるのか、、、
なんてわからない。ってことを
2024年になった途端に体感する出来事があいつぎました。

だから、できることをやっていこう。
だから、やりたいことをやっていこう。

「今ある私は」
今ある私は 昨日から続いてきた
今ある私は 明日へと続くはず
と思っている

が、

今ある私は 今ある私でしかなく

今ある私は
今を生きることだけ

今を生きる私
残された命に 何をする 何を願う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?