見出し画像

「日が昇り日が暮れる」

【詩を紡ぐ歌を描く#14】2023.1.1

人の可能性を布団の中から想う。
新年となっています。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがします。

「日が昇り日が暮れる」
毎日 毎日 繰り返しの中で
わたしが見たいものは なんだろう
わたしが体験したいものは なんだろう

実は そんなに大それたことじゃなくて

大好きなあの人が笑って過ごせること
大好きなあの人が笑って過ごせる場所があること
そんな場所と人をつなげて
この人生は終わるんだろうな

そこで私は吟遊詩人の如く
歌っている

日本中を世界中を旅しながら

あなたの望みはなんですか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?