見出し画像

5分日記【ポッドキャスターネーム?】

このnoteは今日あった出来事を5分で文字に起こしたものです。
みなさんこんにちは、趣味でポッドキャストをしているポッドキャスターグループ”ボイスカプセル”のサルです。
noteを書くハードルを下げまくるため”とりあえずまずは5分”と設定し、ささやかな日記を綴っていきます。(最初と最後はコピペで時間を省略しています)

今回は2024年7月5日分の日記。

我々ボイスカプセルは「佐坂」「小西」「サル」
の3人で構成されています。


2020年から始めたポッドキャスト、今年で4年目です。


そんなこんなの我々ボイスカプセルですが、
突然小西がこんなことを言い出しました。




『改名したい!!!!!』




今更?(笑)
と思いながらも、結局確かに今が一番早いのも確か。
我々ボイスカプセルは80歳までポッドキャストを続けるので、
今かえておけば残りの48年近くは新しい名前でいけます。

”小西”とは全く違うものがいいとのこと。


サルが考える候補はこちら。

「大東」:小西の逆
「カラマンシー」:小西っぽい果物
「bb」:英語キャラ baby faceのbaby略
「アウーシャ」:空手の掛け声
「デパート」:スーパーやデパートに詳しい
「寮長」:昔こう呼んだ時期もあったか?(男子寮の寮長してました)
「かおひろ」:とにかく顔が広い
「おおまじめ」:単純に真面目
「ダンドリー」:アドリブより段取りが大事
「じんせい」:なにかと人生につなげがち
「のぼり坂」:くだらない話が苦手


ぱっと思いつくのはこんなもんである。
いつか小西が改名するときに役立てばいいのだが。
内輪ネタの日記でごめんなさい。今日はここまで。

このようなnoteにお立ち寄りいただいたそこのあなた、逆スキ♡を念で送ります。ありがとうございました。
最後に我々”ボイスカプセル”はポッドキャスト番組を紹介する番組『ポッドキャストーーク』を毎週火曜日配信しています。気になるポッドキャスト番組やエピソードタイトルからどこからでもお聴きいただけます。お耳が空いているときのお供に是非ポチっとご検討ください。
またほかにも『本番行きまーす!』という我々”ボイスカプセル”の3人(サル、小西、佐坂)で雑談している番組も毎週金曜日に配信しています。ながら聴きにおすすめです。こちらも気になるエピソードタイトルからかいつまんでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?