見出し画像

自分が何屋さんか、分かってますか?


八百屋さんは魚の目利きを出来なくてもいい。

美容師さんがフランス料理でもてなさなくてもいい。

むしろその腕を磨くより、

自分の専門性のあることちゃんとやって!!!!

と言う、そんなお話です^^


自分を活かして人が喜ぶことをしよう!


冒頭の例えのお話についての補足ですが、

いや、確かに、八百屋さんならではの視点でお魚の鮮度をバッチリ見抜けるかもしれないし、美容師さんだからこその行き届いたサービスも生まれるかもしれないのですが..

これって、「出来ないことはない」とか、
「新たな能力を努力と勉強で持って入れて行く」とか、
「専門家には負ける、それなりのクオリティ」とか、

そう言うことになると思うんだよね。
で、それでもいいなら、全然いい^^

ただ、それでトップにはなれないのです。

努力凄くて、その甲斐あってめっちゃ結果出て、
「やったーーー!!!!!」とは感じるけど、


自分が活きた!て言う気はしないし、魂が震えるような喜びはない。

これが逆に、


自分が活きて
自分の得意なことで
自分だけの能力を使ってやったことで

人が喜んだら、
結果が出たら、

これって、めちゃくちゃ嬉しい!^^


やるじゃん!と自分を誉めて労えたり
好きになったり、誇りを持てる。

成果が、「努力のおかげ」じゃなくて「自分のおかげ」だからね。

でも、自分ならではの能力って、自分にとってはあまりにも自然なもので当たり前すぎて、認知していなければ、発揮してても気がつかないくらい。

気持ちがスレない
疲弊しない
減った感じしない
損得を感じない

だから、「こんなもんでいいの?」「こんなに楽じゃむしろ悪い。。」とか思っちゃうかもしれない。


いや、あなた、それの人ですから!!!

そこで焦って、専門外のことやったら、むしろ他の店の仕事も中途半端なクオリティで奪ってますから!


だから、「自分が何屋さんなのか」は、知っておく(そして納得しておく)方が、自分のために、みんなのために、お互いのためにいいのです^^



そこにいるだけで貢献している


画像3


「私は何屋さん?」と言う質問に、はっきり明確に、ガチッとハマる答えを持っているのが【天才性覚醒チャート】です。


あなたは何屋さんで

どう売り出して、

何を提供したらあなたが嬉しくなりながらみんなも喜んで

お客さんが引き寄せられるには、あなたのこの部分を打ち出すと、みんな喜んで巻き込まれてくれるよ!


などなど、他にももっと明確に記されていて、提示されます。

その内容を見て、「あ、これ、私です!」と、降伏せざるを得なくなります。


このチャートで、自分自身を思い出し、呼び起こして、

本来いたかった自分自身=自然体で過ごすことで、それが1番の貢献と価値提供になって、人に喜ばれる。

そして、その対価を頂く。

相互に喜び合うこの関係は、WIN-WINを超えて、JOY−JOYにまで達しているとさえ思います^^


やりたくないことを断るのもお互いのため


自分が何屋さんなのか分かれば、断るにも確信持って断れますよね。

(ピザ屋さんが刺身を頼まれても困ります..)

あり物で見繕って提供してもらうより、「いや、うちはやってません」と断ってくれる方が、その後美味しいお刺身にありつけるチャンスが生まれます。

自分の役割以外のことは、その役割の人に任せる方が、その人の仕事にもなるし、精度の高い成果が生まれるので、むしろオールハッピー!なんだけど、


なまじ、努力と忍耐力で成果を出せたから

頑張ってこれたから

頼られたから、求められたから

繋がりは嬉しかったから

せっかくだし

期待に応えたいし

やれるかもしれないし


で、依頼やお願いを受けて、「私、何者なんだろう?」と、自分がどこの誰なのか分からない感覚に、空虚感を覚えたことがある方は、少なくないと思います。

分かるよ、私もそうでしたから。

画像5

だから、

天才性覚醒チャートに出会って、「確信を持って断れる」ようになりました。

「それは私の担当ではないです^^」

つまり、本当に関わりたい人や向き合いたいこと、取り組みたい事柄を自分で選ぶのに迷いがなくなったってこと。

エゴで選抜する、のでなく、ただの事実として「私のやることでは、ない」で、OK。

まぁ、それでもやりたかったらもちろんやってもいいけど、結果を出そうとするとしんどくなります^^;



自分のやれることをやり切ることで、より質の高い貢献になるし、周りの人も派生して自分ならではの役割を全うしだす!


人と人は歯車のような物で繋がってると思うんです。

ひとつが動き出せば他の歯車も動き出す連鎖、繋がり
ワンネス。


..自分の中にある、消えない未来のビジョン。
その中であなたは、まずあなたがより良くなっていたり、先に行っているようなイメージがありませんか?

そしてそれは、チヤホヤされてもてはやされたい!と言うよりも、自分を中心にして、周りを巻き込んで、引き揚げて、一緒に盛り上がって全員主役で一丸となってハッピーに突き抜けて行きたい、そんな思いがあるんじゃないでしょうか。


画像1

天才性を活かしながら、ビジネスにおいて、かつて無い成果が出ます。
努力でたどり着ける領域は、たかが知れていて、天井が知れているものです。
自分自身がそのまんまのありのまんまで、それがそのままビジネスになるって、夢より夢の現実だと思いませんか?

画像2

(天才性覚醒チャートと出会って、生きることとビジネスの概念とセルフイメージが完全に望んでいた理想以上のものに書き換わった筆者です^^)

感情と興奮のまま生きて、周りも巻き込んでみんなでハッピーになるあなたの生き方を、あなたのビジネスに変えていきます。

まずはあなたのお話を聞かせてください^^

stageofcelebrate@gmail.com


こちらから【個別相談希望】と送ってくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?