見出し画像

抜け毛が気になり始めたらスカルプDを買え

そして最低一ヶ月は使い続けるんだ!あと頭皮マッサージもしろ!

この記事は誰向け?

目に見えてハゲてきている感じではないけど、最近抜け毛が多くなってきて何かケアしないとなー、と思っている方向けです。

申し訳ありませんが、頭髪が激戦を戦い抜かれた跡地になっている方についてはあんまり関係ないかなと思います……俺もいずれそっちに行くから待っててくれよな!

私のこと

ピッチピチの30歳男性じゃい!

一年ほど前からほんのりと抜け毛が気になっておりました。正直申し上げると見た感じは全然ハゲてきているとかではないんですが、一年半前くらいに仕事が超激務で生活リズムが崩壊し、その時から昔からカットしてもらってる美容師さんに「頭皮固くなったねぇ~」と言われ、一年前くらいに風呂上がりで髪を乾かしているときに「あれ……?抜け毛多くね?」ということに気づきました。頭皮が固いのはのは髪にとってよくないらしい。

言うてもう若くないしな……でもハゲるのは嫌だな……と思い続けて約一年、特に何も手は打ってきませんでした。その間も風呂上がりの抜け毛の量は昔に比べて多い……気がする。一度気になってしまうとそういうふうに見えてしまいますよね。

ぼんやりと薄毛に関して検索するとAGAだとかミノキシジルだとかいろいろ出てきましたが、さすがにそこに手を出すまでは目に見えて砂漠化は進んでないしな……と思っていました。一時期広告がAGAのクリニックに支配されていた時期がありました。

繰り返しになりますが、一年前から危機感は抱きつつも、特に何も対策は打って来ませんでした。

ANGFAスカルプDとの出会い

そんなある日、ネットでシャンプーを買おうかなとぼんやり眺めていたところ、ふとスカルプDが目に入りました。クソ高くてビビる。

評価も星4だしな……効果あるのかな……と思ってレビューを見ていると、星を減らして評価している人は主に価格面でマイナスをつけていた人たちでした。ということは効果が見込める……?とその時の自分は思いました。

そしてぼんやりいろいろ眺めていると、こんなセット商品が。

約9,000円でセットが買える???

普通に考えたらこれでもクソ高いんですが、単品だと4,000円近くするので、こりゃいいやと思い即ポチしました。結果的にはこの判断はファインプレイでした。

ちなみに前はこんなシャンプーを使っておりました。これもいいシャンプーですよ。

使用開始~2週間目くらい

な~んも変わらん!

相変わらず気持ち多めの抜け毛が続きました。こりゃ自分の髪質には合わなかったのかなと思い始めていましたが、まだ半分くらい残っているのでまあ使い続けようかなくらいの気持ちでいた頃です。

ちなみにシャンプーするだけでえげつないくらいキッシキシになって油分とか完全に洗い流された感が出るので、その点は良いなと思ってました。超キッシキシになるので、コンディショナーをセットで買うことは必須です。

繰り返します。コンディショナーをセットで買うことは必須です。

あと、セットに入っている育毛トニックはめっちゃ気持ちいいです。風呂上がりのドライヤー前に吹きかけて軽くマッサージすると、めっちゃ血行がよくなっていることが実感できますよ。

この時期はあまり効果が出なかったので、続けるのをやめてしまう人もいるんじゃないかなと思います。

頭皮ブラシとの出会い

スカルプDを使い始めて2週間ほど、ネットを眺めていたらこんなツイートが目に入りました。

電動の頭皮ブラシか~。確かに気持ちよさそうだな~、なんて思って買ってしまいました。半額というのも非常によかった。

翌日には届いたので、これをスカルプDでシャンプーするときに毎日使うようになりました。使用開始2週間目の終わりのことでした。

ちなみに、抜け毛とか抜きにしても(抜け毛だけに)、電動の頭皮マッサージ器はめっちゃいいです。クソほど気持ちいい。

3週間目~現在(使用開始から約一ヶ月)

スカルプDの使用開始から3週間目に入った頃、ちょっとした変化に気づきました。風呂上がりのドライヤーのときの抜け毛が減ってる……?

気のせいかもしれませんが、確かに一時期よりも減ってる気がします。定量的な測定をしたわけではないのですが、減ってきていると思います。これが高いシャンプーを買った自分を納得させるために脳が見せている幻影だったら目も当てられませんが、効果が出てきているような気がします。

ある一日だけ抜け毛が少なくなったわけではなく、3週目から現在に至るまで、前よりも少なくなってきていると思われます。

どこまでの効果がスカルプDのおかげで、どこまでが頭皮マッサージ器の効果かはわかりませんが、とりあえずこのコンボは自分にとっては有用なものであったかなという今の所の結論です。

よく母方の祖父がハゲていると遺伝する、なんて言いますが、自分の親戚でハゲているのって母方の祖父だけなんですよね。父方の祖父は80超えた今でも白髪でふさふさなのでそっちルートに行きたいんですが……ハゲの因子は持っていると思っているので、今のうちからのケアは必要だなと感じました。

同じ境遇にある同世代へ

やっぱり抜け毛が出てきたら気になりますよね。でも何か行動を起こすのはめんどくさいし、クリニックにかかるにしても結構金取られるし恥ずかしいし……薬を海外から個人輸入するのはリスク高そうだし……と思っているんじゃないでしょうか。気持ち、わかります。

そんな貴方に、スカルプD!(回し者ではありません。)

予防的に何か対策をしたい貴方、確かに値段は高いですが、それなりの効果はあると思いますよ。

ただシャンプーを変えるだけなので、怪しい薬や胡散臭いクリニックに手を出す前に一度試してみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?