見出し画像

バレンタインなボカロ8曲

こんにちは!note担当こゆきです。2/14はバレンタイン。まさに恋している人、そのフレーズを忘れていたい人、いろいろかと思いますが「ボカロ曲を紹介するbot」からオススメ曲をご紹介!甘くかわいい曲、チョコくれ曲、かっこいいラップ曲などいろいろです!ぜひ聞いてみてください!

chocolate box /tezzy(一億円P)
feat.鏡音リン・鏡音レン


バレンタインらしい可愛い曲です!

可愛い歌が好きな人、鏡音が好きな人、是非聴いてください!by 777

リン、レンカップルソングいいですね!
2人のかけあいがコミカルで思わず笑っちゃいます。
聞いてて癖になる電子音のリズム感。
甘い甘い~とつい口ずさんじゃいます。byこゆき


アシッド・チョコレイト/トマト牛乳
feat.波音リツ & 健音テイ

一度味わえば病みつきになるダンスナンバー
チョコレートと薬物をかけたまさに中毒性のある一曲
耳に残るシンセのメロディーと軽快なリズムは聴いていて飽きを感じさせません。何度でも聴きたくなる魅惑の一曲をぜひご賞味あれ by アクア

ノリノリでめちゃめちゃ踊りたくなりますね!!
まさに電子ドラッグソング。ロックテイストが、好きな方はぜひ!byこゆき

どりーみんチュチュ/emon feat.巡音ルカ

二次創作


ルカさんの代表曲の1つでもありバレンタインの代表曲の1つです!!

(勝手に決めました。すみません…)MVに出てくるルカさんはまさに歌詞にでている『純情可憐な女の子』!ルカさん(JK)の恋先はどうなるのか是非、お見守りください…!!
好きな人がいる方!この曲聴いて頑張ってくださいませ…!ファイト٩( 'ω' )وファイト
おすすめ2次創作としてだしたMMDのルカさんもとっっても可愛いのでぜひ!!普段は大人っぽいルカさんですがこの曲中では普段のリンさんのようにかわいさを前面に押し出してきてます。いわゆるギャップというやつです…!サムネの笑顔を見たらおもわず動画を開いているかもしれませんよ…!by愛夢

キラキラなリズミカルソング!
MMDのルカさん可愛すぎて惚れました。
白いワンピースにピンク髪、恋のダンス、可愛いのかたまりです。バレンタインデートのようなリボンのヘア飾りから、猫耳になるところも注目です。byこゆき

ごほうびちょこれいと/畑中洋光 feat.MEIKO

ひとり食べるチョコレートの甘さに癒される一時
優しい音色と歌声が魅力的なフレンチボッサ風のMEIKO曲。バレンタインデーには関係のない曲ですが、そうでなくともチョコレートは美味しいものです。普段仕事などで疲れている中、自分へのご褒美として少し高いチョコレートを嗜む一時、そんな風景と質感が伝わってくる作品です。by B,F

社会人女性代表MEIKOさんの歌ですね…。(まるで自分を見ているよう)穏やかな声のMEIKOさんの声に癒されます。チョコレートを食べたいときってこんな瞬間ですよね。
思わず共感する方も多いのではないでしょうか。byこゆき

ショコラの心/ショコハP feat.初音ミク

甘くもほろ苦いハイクオリティDubstep
等身大の恋心と不安感を綴ったバレンタインソングをDubstepで表現した作品。処女作とは思えないハイクオリティな一曲であり、しっかりとこちらをリズムに乗せ踊らせてくれるので大変心地良く音楽に浸れます。たまにはこういったバレンタインソングも良いのでは? by B,F

踊りにピッタリなリズムに、恋に振り回されてるようなミクさんの態度がかわいいですね!個人的に投稿者コメントがニコニコっぽくて好きです。笑 byこゆき

Twinker/雪月・SHIGI feat.KAITO・KYO

2人の甘い声が響くテクノポップ
KAITOとKYOというあまり見かけない組み合わせの曲ですが、KAITOの柔和な声とKYOの快活な声が曲調によく合っています。しなおさんの美しいイラストと共に是非。
by えぬぽか

男性ボカロのバレンタインソングも良いですね!
ラップパートがあり、実際のラップのように調声されているので、とてもかっこよくて胸きゅんです…。気づいたら何度も聞いてること間違いなし!byこゆき

Give Me Chocolate!!/まらしぃ feat.初音ミク


義理じゃないのくれ
ニコニコ界のピアノの貴公子まらしぃさんのバレンタインソングです。確かな音楽性とハートフルな歌詞が魅力の歌です。ちなみにMVのイラストはまらしぃさんが描いたものです。まらしぃさん、イラストもお上手なんですね(スゴーイ)。歌詞にもありますが、バレンタインには義理じゃないの欲しいですよね!私も欲しいです。1個でいいので。私も欲しいです。私も欲しいでs…by SymaJ

出だしのピアノジャズから素敵な予感がしたのに、
どれだけチョコがほしいんだ!!笑 と途中でツッコまざるを得ません。
徐々にゆらゆら揺れるミクさんにじわります。
バレンタインだというのに、率直な本音を歌わされるミクさん、お疲れ様です。byこゆき


tete-a-tete/OSTER project feat.鏡音リンAppend(sweet)


tete-a-tete/OSTER project feat.なゆる


きゅんきゅんするバレンタインデートの歌

曲全体を通して女の子のドキドキ感が伝わってくるリズムで、
こちらまでドキドキしてきます。ギターとバイオリンの上品な音色に包まれ、爽やかでとてもおしゃれ。恋の甘酸っぱさが伝わってくる歌詞もぜひご覧ください。
二次創作だと、歌ってみたのなゆるさんがオススメです。あどけない声が女の子の落ち着かない気持ちにピッタリでとても可愛らしいです。ぜひ聞いてみてください!byこゆき

終わりに

いかがでしたか?恋する気持ちに浸るもよし、日々の忙しさを癒すもよし、ボカロに恋するバレンタインにするもよし、ぜひたくさん聞いてください!

kiiteに紹介した曲の再生リストがあります!ぜひ!


wrote by:こゆき
produced by:ボカロ曲を教えてくれるbot