見出し画像

自探索者のプチドールを作った話

作り方?材料を雑多に書いていくだけです。

材料:
・ハゲのねんどろいどどーるヘッド
・上記を写真で撮ってどんな感じにするか写真に落書き
・エポパテ
・ハンドクリーム
・ナイフ
・神ヤスリ(やすりはなんぼあってもよい)
・サーフェイサー
・絵の具
・パステル
・つや消しスプレー
・ダンボール
・エアブラシ
・筆
・綿棒
・爪楊枝
【デカールでは無い瞳を作りたい場合】
・面相用筆
・色鉛筆
・絵の具
・絵の具薄め液(メディウム)
・アイの元となるパーツ
・瞬間接着剤型パテ
・即乾スプレー
・UV硬化染料
・UV硬化レジン
・ネイルチップ
・ブルタック
・UVカットつや消しスプレー

たぶんだけど最初はプリンターでデカール作って顔に貼り付けて終わりがいいと思う。アイ作りの面相書き、集中力が全て持っていかれる。

学んだこと:
・まず髪の粘土接着面は120でやすろう
・カバーシールはくっつくからクリーム軽く塗ってから貼ろう
・少しづつ盛ろう
・最初からアイホールレジン盛りはやめよう。大変
・ハンドクリームはいい匂いのものを使うとそのドールがちょっといい匂いになるのでやめよう

終わり!!!!!!!未熟もの……………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?