見出し画像

バニーガーデンのチェキを実際に作ってみよう


バニーガーデンをプレイしていると、キャストの1人のセリフにこのようなものがあります

「あっ、ねえねえ杯ちゃん。あたしのチェキとか欲しくない?」
「お財布とか手帳に入れておけばいつでもあたしのこと身近に感じれちゃうよ?」

そこで私はこう思いました

え……俺も欲しい……

美羽香のチェキめっちゃ欲しい……(台詞は凛ちゃんなのにごめんなさい)

手帳とか持たないから定期入れに入れて毎日ニヤニヤしたい……

朝から美羽香を見てテンションをあげたい……

美羽香をぺろぺろしたい……

というわけでオタクの挑戦が始まりました

まず前提としてオタクがチェキなどというハイカラなものを手に入れられるはずがありません この時点でチェキではなくチェキ風写真を入手するという風に目的が変わります 容易に思い浮かぶのはゲーム内の画像をスクショしてそれをコンビニで印刷するという方法です

そこでチェキの大きさを調べてみましょう

フィルムサイズ : 86×54mm

小さいですね コンビニの写真プリントは最低でもLサイズ、つまり89mm×127mmになります 横が大きすぎる

そのため任意のアプリで画像を横に並べて半分のサイズにしましょう(筆者はLINEカメラを使用)

画像を横に並べたもの

良い感じですね

これをコンビニでプリントしてハサミで切ると……


完成しました 本来のチェキより若干大きいですが これで肌身離さず美羽香と一緒に居ることが出来ます

皆さんもお気に入りのキャストのチェキを懐に忍ばせては如何でしょうか

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?