見出し画像

VNOS/ブイノス Webサイトリニューアル

バーチャルコミュニティVNOSを立ち上げて2年半、株式会社ブイノスを設立して2年が間もなく経とうとしています。
当時は夢中になっていてあまり考えていなかったのですが、コミュニティと法人を同時に立ち上げ、両方軌道に乗せるというのは冷静に考えればやはりフツーのことではなく、気が付けばこんなに時間が経ってしまっていました。

ドメインを取得し、何でもいいからまずはサイトを作らねばとやっつけで作ったサイトは情報量がほぼなく、ただでさえ何をやっているのか分かりにくいVNOS/ブイノスのことをせっかく知ろうと訪れてくれた方に
「結局何をやっているのかわからん、、」
と思われてしまうような出来でした。

しかし、2年の歳月が経ちコミュニティとしても円熟し、法人の方もおかげさまで順調に回るようになってきて、ようやくこれまでやってきたことをまとめて、さらに次のステップに進もうというところまで来ることができました。

リニューアル後のWebサイトにはVNOSの理念である「Vの者がVのままお仕事」をした実績が、お客様の情報と共に掲載されています。
(快く掲載許可をくださった各企業様ありがとうございます)

バーチャルとリアルを繋ぎ、そこに新たな価値を生み出すということが可能なのか、それが出来るか実証実験してみようというのがVNOSの第一歩でした。

株式会社ブイノスの得意分野であるシステム開発案件がまだ殆どですが、「Vのままのお仕事」が実際に出来ることを証明し、実績を公開できたという意味で今回のリニューアルはとても大きなマイルストーンだと思っています。

現在もVNOS内では様々な企画と案件が進んでいて、さらなる飛躍をするつもりですので、引き続き見守ったり応援して頂けましたら幸いです。

「ニンゲンは変われる」

キャッチコピーも一新しました。
従来掲げていた「Vのままのお仕事」「バーチャルなままの社会参画」といったところは既にあちこちでなされるようになってきました。
その次にあるものは何か、そもそも先のキャッチコピーを通して何を表現したかったのか。
2年間の活動を踏まえ、今回のサイトリニューアルでその問いを改めて考え続けて出てきたのがこのキャッチコピーです。

「バーチャル」というキーワードはこれから当たり前すぎてあまり意味のないものになってくると思います。
しかし、それが我々を含め多くのヒトたちに与えた影響・インパクトというのは計り知れません。
それが何だったのかと、改めて出てきた答えがこのキャッチコピーです。

ニンゲンは変われる。

「変わらなければならない」でもなく、「変わろう」でもなく、ただ「変われる」です。
そのくらいの温度感でやっていくのがいいのかなと、個人的には思っています。

その緩やかな長い道のりをゆく過程で、もし皆様と何かご縁や機会があればいいなと思っています。
ということで、以下がサイトとなります。
皆さま今後ともよろしくお願いいたします。

VNOS/ブイノス 公式サイト


謝辞

素敵なリニューアルサイトを作ってくれたたバーチャルWebデザイナーRikky.さん
いまやVNOSの顔となったロゴを作成してくれたのうめんさん
案件実績の掲載許可をくださった 株式会社ReCOM様、PXR合同会社様、ライトアーツ合同会社

皆様、誠にありがとうございます。
また、引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?