見出し画像

アイデアのつくり方

どうも!VNFPのKCです。

今日は読書の秋ということで、本を紹介させていただきたいと思います(*'▽')
普段から「読書なんてしない!」という人でも読める薄さ(笑)の本ですので是非参考にしてみてください。


一生あなたを離さない本

今回紹介させていただく本の帯にはこんな言葉が書いてあります。

『60分で読めるけれど一生あなたを離さない本』

なんかすごそうな本ですよね(;゚Д゚)

画像1

それがこの『アイデアのつくり方』という本です。

この本には題名の通りアイデアを作りだす方法が書かれています。
初版は1988年ですので、実は相当前に出版されていた本なのです!

それでもなお人に読まれているというのだからこの本のすごさがお分かりいただけると思います。

僕自身、この本を知ったのはメンタリストのDaiGoさんがYouTubeで紹介していたのを見たのがきっかけでした。
最初は本を読む時間なんてあるかな?とか普段から本なんか読まないからちゃんと読み切れるのかな?なんて心配していましたが届いてビックリ!!

画像2

小説サイズの本で厚さなんて僕の小指くらいの厚さしかありません(笑)

「これなら読み切れそう(=゚ω゚)ノ」と思った記憶があります。


確かにすごい本!

海外の人が書いた本であるので訳されてはいると言っても、本を普段から読んでない人にとっては最初は、なんだか頭に入ってきにくい言葉が並んでいるなという印象でした。しかし、アドバイスの内容自体がそれほど難しいことではないため、読みにくいと感じながらもスラスラと読み進めることはできました(´▽`)

本当に内容はシンプルなのですが、確かにためになるなという内容です!
特に僕が何かを始めてみたいと思っていた頃に知った本だったので、より一層この本にのめり込んでいきました。

この本は昨年購入したのですが、今年も読み返してみました(∩´∀`)∩
もう一度読むことでさらに内容が理解しやすくなっていたので、これぐらい手ごろな本を繰り返して読むというのが僕のように読書を普段しないような人間にはちょうど良いのかもしれません!


まとめ

アマゾンでも買えますし、メルカリでも出品している人は多くいるようですので、興味がある方はぜひポチッてみてください(`・ω・´)!

特にこれから何かに挑戦してみたいと感じている方にはすごくおススメな1冊です!!

しかもこれがバッグに入ってたらたちまちインテリ感が出せますよ(´∀`*)笑


それでは!

See you next time!!(´-ω-`)

最後まで読んでいただきありがとうございます(=゚ω゚)ノ 動物看護師として新たな職域を見つけるため活動をしております。 もしよろしければサポートをお願いいたします。 動物看護師の職域開拓のための活動力とさせていただきます。