見出し画像

今のケータイ代も安くなるかも!?

どうも!VNFPのKCです。

以前、ケータイ電話の料金が安くなるという内容の物を記事にしましたが、その時にはまだ発表されていなかったdocomoからも新料金プランが発表されました!

他社とは異なった新プランを発表されていたのでざっくりとご紹介したいと思います(*^^*)


その名もahamo!

大手3社の1つであるdocomoが12/3に発表した新料金プランがこのahamoです。このプランは他社が発表したものと何が大きく違うかというと「メインブランドでの新料金プラン」を発表したということです(=゚ω゚)ノ

そしてこのプランの内容は月々20GBまで利用でき、尚且つ5分以内の国内通話が何回でも無料で月額2980円(税別)なのです!!

メインブランドでこの金額は非常に魅力的ですよね(´∀`*)
さらに通話の5分以内が何回でも無料は大きいですね!!

画像1

1点注意したいのが、このプランはオンラインでのみ申し込みが可能です。
つまり、人件費を削減することで可能となったプランになっているようですね(`・ω・´)
2年間の縛りなどもないので、オンラインでのプラン変更が億劫でなければホントに良いプランだと思います。


docomoユーザーはこれからも期待!?

ahamoは2021年の3月からスタートするようですが、それ以外にも新プランを用意しているそうです(^_^)/
現行のギガホ・ギガライトが安くなるのか?もしくわそれと同等のプランで価格を抑えたものが登場するのか?まだわかりませんが今年中には発表されるようです!!

他社への乗り換えが嫌だったり、ネットよりも直接店頭に行ってお店の人に相談してプランを決めたいという方には現行プランの価格が安くなるというのはメリットですし、20GBも普段から使わないなんて方にはもっとメリットのあるプランが出てくるかもしれません(・ω・)!


その他キャリアも期待できるかも!?

今回docomoがこのようなプランを発表したことによってソフトバンクやauも同様にメインブランドの料金改定が起こる可能性があります(`・ω・´)

docomoが3月からなので同時期にスタートできるように年内、もしくは年明けなどに発表がある可能性があります。

しかし、まだここら辺は予想ですのでどうなっていくかは不明です。
ただ、ahamoがケータイ料金の削減にいい刺激を与えるということは間違いないと思います。


まとめ

docomo以外のキャリアから新料金プランが約1か月前に発表されましたが、正直機種変更が必要だったりしたので携帯料金が安くなるという実感があまりなかったのかなと思います(; ・`д・´)

しかし、今回のahamoが始まることで乗り換え不要でケータイ料金を安くできるようになってくるので、やっと菅政権の恩恵を受けることができるなと思います。

僕的にはdocomoを継続しつつ携帯料金を安くできる方法が出てきただけでもうれしいことですが、普段20GBも使わないのでもっと低価格のプランが出てくれたらななんて勝手に期待しています(=゚ω゚)ノ笑

これからの発表に期待していきましょう!!

それでは!

See you next time!!(゚Д゚)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございます(=゚ω゚)ノ 動物看護師として新たな職域を見つけるため活動をしております。 もしよろしければサポートをお願いいたします。 動物看護師の職域開拓のための活動力とさせていただきます。