見出し画像

2021年のいのちねまとめ

いのちねに対する“本気”
※群青ランナウェイのネタバレを含みます

1月

・4日? 知念さんが伊野尾さんに例の電話をかける
・4日 TVガイドplus いのちねの写真あり
・7日 POTATO
知念侑李ってどんな人? ('A`)「オレのことが大好き」
DUeT
(o・ω・)「僕はかわいいけどいのちゃんのほうがかわいいよ」
・9日 らじらーでクリスマスプレゼント交換の詳細が語られる、また電話事件発覚
クリスマスプレゼント交換:マネージャーさん含め11人いた中でいのちねのみ交換こという結果になる 伊野尾→知念に白トリュフ、知念→伊野尾に白ワイン 
('A`)「一緒にいただけたらなと思ったけど恥ずかしくて言い出せなかった」

電話:年明けにトリュフ食べた?みたいな話をしてたら僕はとにかくいのちゃんのことが好きなんだ!という話を10分近くされ、俺も大好きだよと言って電話を切った

・15日 JUMP全員でのan・an
('A`)「知念は斜に構えた発言ばっかりするからビター」
・27日 TVnavi いたジャン連載がいのちね
「有岡リーダーをよろしくお願いします!」

2月

・4日 ちねじゃん
「美容師さんの指が首や頭皮に当たるとビクッとなってしまう」というお便りに対し(o・ω・)「伊野尾さんに言わせるとそういう我慢してる感じとかが楽しいんじゃんって言うんです」
・11日 ちねじゃん 電話事件について

「1月4日くらいかな?お酒なんか飲みながら、写真フォルダを見返してて。昔よく動画とかを編集してたの、そういう動画を見ながらお酒を飲んでたんですけど。なんか伊野尾と2人で撮った動画とかを見てたら、伊野ちゃんに電話したくなったなって思って電話したという」と電話をした経緯を説明。

「そこで伊野ちゃんが好きだという素直な気持ちがね、お酒の勢いもありまして言ってしまったという」と、お酒の勢いで伊野尾に愛を語ったと明かした。
モデルプレス

・19日 ちねじゃん
年末の嵐の配信ライブを伊野尾さんと連絡を取りながら観ていたと話す

3月

・4日 JUMP HOUSE #1 Wake up coffee
電話事件について
(ο^w^)「どういう意味で好きって言ったの?友情?恋愛?」
(o・ω・)「それを言っちゃうと気まずくなっちゃうし…… ほらグループの将来のこともあるしさ……」
('A`)「一応グループ内恋愛禁止だしね……」
お互いの好きなところは?
(o・ω・)「顔」
('A`)「身体」
・6日 カレンダー発売
質問コーナーの「飼いたい動物は?」に対して(o・ω・)「猫。名前はイノオ。今は代わりに伊野尾を可愛がっています。」
「メンバーと一緒に暮らすなら誰?」に対してお互いを指名する
・18日 JUMP HOUSE #3 Looking for Lover
サムネでお互いのカードを見せている
・24日 ポポロ
「JUMPの中でいちばん彼女にしたいのは?」に対し(o・ω・)「いのちゃん! 顔がかわいいし、油断するとどこかに行っちゃいそうでしょ。僕ね、自分が追いかけられているなと感じる恋愛はイヤなの。相手より僕の愛が大きいほうがいいな。」

4月

・9日 Fab! -Live speaks.- ファンサ決め Style S編
(o・ω・)「エアK!!!!! 慧!!!!!」
・9~11日 Fab! -Live speaks.- 
ネガティブファイター初披露、全員でハートを作る振り
桜、咲いたよにてお互いに近づいていく

(・11日 JUMParty公開 クズ彼氏伊野尾さんと侑子)
・19日 全員an・anのバディショットがいのちねだと発表
・22日 ちねじゃん
「伊野尾のどこが可愛い?」(o・ω・)「顔のバランスがいいんでしょうね」
伊野尾フォルダがまだあることを確認 フォルダ名は「伊野尾」
・29日 全員an・an発売
お互いの“カラダ”、素敵なところを教えてください!
('A`)「やっぱり、あのガッシリした筋肉!」
(o・ω・)「鍛えてないのが伊野尾に似合っているよね。」

5月

・7日 ネガティブファイターの直筆メッセージ&フォトでいのちね
・22日 ベイジャンにてメンバーを犬っぽいか猫っぽいか判断する話題に 伊野尾さんと知念さんは猫と言われる(八乙女さんは亀、その他は犬)

6月

・5日 Fab!円盤トレーラー
ラストで円陣のあとに伊野尾さんの肩をトントンする知念さん
・22日 伊野尾さんの誕生日をグループチャットで真っ先に祝ったのは知念さん

7月

・3日 らじらーに知念さんが来る
有岡リーダーの話を一生している
('A`) 「僕は知念の言うこと全肯定ですから」

伊野尾さんは知念さんに一国の王子様役をやってほしい

(・17日〜 群青ランナウェイのプロモスタート)
・23日 群青ランナウェイ初回限定盤1の裏面が公開
表で知念さんが百合を持っていたことは既に知られていたが、ここで伊野尾さんも百合を隠し持っていることが判明
・26日 an・an JUMP mode #02 夜明けの怪盗 発表

8月

・3日 群青ランナウェイ[Solo Clip Digest]が公開 いのちね追いかけっこ

・4日 an・an JUMP mode #02 夜明けの怪盗 発行
('A`)「僕の家に知念が来たり知念の家に僕が行ったりして、結局そのまま泊まって翌朝二人で一緒に仕事に行ったこともあったなぁ(笑)」
対談
('A`)「僕は昔から知念一派。完全にイエスマン(笑)」
(o・ω・)「っていうか、伊野尾慧は単純に僕が好き(笑)」
(o・ω・)「お金払ったら一緒に住んでくれる?」
('A`)「いいよ♡」
・20日 少クラにてLove Your Life披露
伊野尾さんが謎の木のようなもので知念さんの股間を触っていた
・24日 群青ランナウェイフラゲ日
犯人が判明 伊野尾さんが知念さんの姿をした小狐に愛を伝えることで収束した物語だったとわかる

・25日 with Boys, be......!の近況写真がLove Your Lifeオフショのいのちね
・30日 CDTVの写真 
伊野尾さんが知念さんの頬を触っている

9月

・2日 いのピクにLove Your Lifeオフショのいのちね(Boys, be......!に掲載のものと同じ)
・4日 群青ランナウェイオンラインミーティング
チャットで(o・ω・)「いのちゃん可愛い」の書き込み
・19日 いつでもJUMPについての動画
(o・ω・)「(お気に入りメンバーを)絶対いのちゃんにするわ」('A`)「えーじゃあ俺も知念にしよ」

10月

・21日 smash. JUMP CAMP #3 はさまれ!JUMPリターンズ
いのちねで俺を無視して楽しく会話

11月

・1日 いつでもJUMP デイリーフォトがいのちね
・10日 5分でわかるSing-along公開
「なにしてるのー?」「ふっきーん」

・11日 いのピクにリハ中のいのちね
(・23日 Sing-alongフラゲ日)
・25日 smash. JUMP CAMP #8 Campfire
ふたりでフォークダンス?をする

・27日 おかきだいありーに距離が近いいのちね写真
・28日 Fab! -arena speaks.-
ヒカリサス〜ナイモノネダリの間に首をこてんとし合う様子がレポされている(複数証言あり)
僕と君の憂鬱がこの世界を救う!?かもしれない件についてで「知念といちゃいちゃしてたらカメラに狙われてました」とカメラを構える有岡さん・裕翔さんの写真
・30日 僕と君の憂鬱がこの世界を救う!?かもしれない件についてにいのちねでお洒落な店に行った写真
仕事の合間の空き時間に海鮮料理を食べに行ったとのこと(POTATO2022年1月号より)

12月

・6日 いのありちねPOTATO撮影エピ

・19日 オンラインミーティング
(o・ω・)「この伊野尾ビジュいい〜♪」
('A`)「お前は俺のファンだな」
・23日 smash. JUMP CAMP #12 Memorial Album
(o・ω・)「青好き!」
(´v`)「いのちゃん好きってこと?」
(o・ω・)「そう! いのちゃんのファン」

・〃   ちねじゃん 海鮮料理の件について
撮影の合間に朝と夜の2回ご飯に行った。朝は知念さんが奢って夜は伊野尾さんが奢った
・30日 smash. JUMP CAMP #13 Back stage talking 前編
いのちねでのお喋り

解説

 知念さんの電話というドデカいのちね案件から幕を開けた一年だった。10分程度も「僕はとにかくいのちゃんのことが好きなんだ」と伝えるという限界オタクの妄想のようなことが行われていたという事実は多くのオタクを揺るがした。そのとき、事の顛末を語る伊野尾さんが少し恥ずかしそうに話していたことや聞いていた八乙女さんが素直に驚いていたことも印象深かった。このエピソードは当時としては可愛いというだけで済まされていたような気がする。しかし、知念さんが尊敬する嵐の活動休止やグループでは圭人さんの脱退の話し合いという大きな変化があった時期だと後からわかるとまた違った味わいが得られるだろう。
 このエピソードがオタク(と八乙女さん)に与えた衝撃は大きかったようで、ちねじゃんsmash.などで詳細を聞くことができた。smash.では私が勝手にいのちねの本質だと思っている軽快なトークを交えて話を聞くことができ、楽しかった上にオタクの心を狂わされた。ちねじゃんでは知念さんが「小さいおじさんがおじさんに電話で好き好き言ってるのは気持ち悪いので控えていきます」と語っていたが、ぜひ控えないでおいてほしいものである(年末に関ジャニ∞の大倉さんに好きで会いたいという趣旨の電話をしていたようで、心配には及ばなさそうだ)。
 7月には伊野尾さん考案の群青ランナウェイのプロモーションが始まった。次のシングルSing-alongを見越して知念さんを犯人にしたというが、それにしてもいのちねが多かった。というかここは流石の伊野尾さんで、すべてのコンビ厨を満足させる構成だったのだが。最後には、知念さんの身体を乗っ取った狐を伊野尾さんが抱きしめ愛を伝えることで呪いが解けた。狐の面をつけたままになっていた知念さんをこちらの世界に戻したのも伊野尾さんであり、小狐と知念さんを同時に救ったことになる。さらに、これは未だに種明かしがされていない話だが、ジャケットで伊野尾さんと知念さんが百合の花を持っており、ペアの匂わせがされていた。(ほかのペアも含めて)一体なんだったのだろう……? 皆さんの考察を待っています。
 また、この群青ランナウェイでの謎ペア匂わせの恩恵としてan・anでのバディショットが組まれた。「夜明けの怪盗」と銘打たれた写真とテキストはオタクを殺すのに十分すぎる質量であり、死んだオタクたちともくりで緊急会議を開いたことを覚えている。写真は可愛い中にセクシーでカッコいい雰囲気を秘めている「青」のパートとふたりがブラックコーデ+センター分けにしたレアなショットの「呪い」のパートに分けられていた。抜群に顔が可愛いふたりの色気にやられた人も多かったのではないか。テキストではテンポがよくオチもしっかりある会話の間にふたりの仲の良さが窺えた。先にも少し述べたが、いのちねの良いところは可愛いビジュアルだけでなく会話が面白いところだと思う。頭が良くノリが合うふたりの会話は深夜ラジオのように楽しく機智に富んでいる。このテキストでも文面ではあるもののその面白さが感じられるものだった。カレンダーといい4月の全員an・anといい、an・an様に𝑩𝑰𝑮・𝑲𝑨𝑵𝑺𝑯𝑨をしなければならない2021年だ。
 その後も2ショット写真が小出しにされたり、カレンダー撮影の間に海鮮料理を食べに行ったエピソードなど最後までいのちねたっぷりの一年だった。来年も、もうこんな気が狂っているオタクなんか放っておいてHey! Say! JUMPさんが勝手に仲良くしていてくれるのを願うばかりである。2021年ありがとうございました。

 この記事は一介のオタクがひとりでまとめたものに過ぎないため、取りこぼしなどあるかと思います。「これも入れてほしい!」などありましたらコメントやリプライなどで教えていただければ幸いです。というかいのちね好きの方と繋がりたい……本気で……。

※「隣にいた」などのゆるいものはエピソードとしていません。また、妄想など創作のエピソードは権利の侵害になるので厳に謹んでください。論拠のしっかりしたエピソードを求めます。
※雑誌やテレビ画面の画像を掲載すること、雑誌テキストの写経は著作権や肖像権などの侵害に当たるため行っておりません。テキストは一部しか載せていないのでぜひ原本をお手に取ってご確認ください。全文、凄いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?