見出し画像

📷新人期間〜見習い期間

ご主人さま お嬢さま こんにちは❕
故郷・スノードームにて書き書き✉️📝しております、柊木雪です⎛ ˶'ᵕ'˶⎞
長い期間お給仕がないことは久しぶりで、毎日やるべきことをせずぼーっと過ごしております。体調など崩されていないかな、このお話 お聞かせしたいな…なんて考えながら。やるべきことはしましょう(^-^)

さて。
メイドになってからというもの、いろいろな場面で「自分の思うかわいい」ってなんだろう…と考える機会に直面いたします。お給仕おわりに書く日記も、自撮りのお写真も、どんなゆきだったらご主人さま お嬢さまに見てもらえるかな❔喜んでもらえるかな❔と毎回思考を巡らせていました。特に、SNSにアップするお写真は一番「かわいい」自分をお見せしたくて、お写真を撮ったあとに加工を施したりデコレーションをしております…(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞ 「かわいい」、伝わっていますか⋯❔💭褒められると へへ...とよく分からない反応をしてしまいますが😅⋯と、まぁ前置きはこのへんで、今回のnoteにはTwitterもとい𝕏にて公開アップル🍎🆙していたお写真をまとめてみましたので見ていただけるとうれしいな✨気に入ったお写真があればぜひ教えてください♪

◽️新人メイド

髪色が今と違うんですよね
よくするお顔
新しい魔法 初お写真は🐱みみたん🐱とのツーショットでした♪
節分もいっしょにパシャりました✨こちらはバレンタインデーのとき🎧🩷🩵
卒業メイドの🥗まめちよ🥗←ゆきの大好きマブダチメイド
なぜこうなったのかというと、まめちよが先に頭を抱え始めたからです😄
冬コミの同人誌が届いた時
夏コミ新刊は通販にて発売中です(宣伝)
新人の頃のお写真が残っていたので表紙用に即席で編集いたしました❕絵文字フィルタかわちいな💖


フォルダを見ていて気がついたのですが、お給仕日記以外だとあまりお写真が残っていませんでした🫢髪色も今とは違うのでもう少しいろいろ撮っていればよかったなぁとすこしだけ後悔...👉🏻👈🏻これ全部、もう半年前くらいのお写真らしいです(驚愕)

◽️見習いメイド①

見習い期間からお写真の加工などがより楽しくなりたくさん投稿していました
時系列バラバラかも😵‍💫つまり、ここから長いです🙏🏻

イメージ:Angel Beats!のエンディング
夕方のお屋敷ってすごく綺麗なんですよ✨
メイドの日のスクエアチェケ風📷
このあと木刀を持ちます(ひょうきん丸)
TikTok用に浴衣で撮影していただいたお写真🌇
夕焼けがとても綺麗でした✨
楽しそう
卒業メイドの🐚しぇる姉さま🐚とのお写真
しぇる姉さまのこの表情が大好きで、同じポーズで撮っていただきました🫶🏻
『すずめの戸締まり』を観に行った時の記念写真
チラ見しているわたくし
目をそらすかたつむりさんとわたくし
TikTok用に撮影したものです
お化粧とチェケのデコレーション💗こだわりました🫶🏻
(⑉・ ・⑉)
こちらもTikTok用でした
ネコガネコロンダー🎶
ロゴ消し忘れました
✨あっとほぉーむカフェ 19周年 当日✨用に準備したお写真
💗Welcome Back💗
本当に切実に進捗がダメなときに使える画像です
目の中のぐるぐるは蚊取り線香(いらすとやさん)です
㊗️夏コミ脱稿
with🍒銀河すばるさん🦩
コミケのバーチャル売り子をしたときのお写真🥰
左から、小紫ゆゆゆちゃん👾、エマたそ🧅ローズネ申先輩、柊木です
ゆゆゆきwithエマたそローズ先輩でかえるのうたを歌いました🐸🎶雨服🩵
こちらはタワレコ出張お給仕♪
椎名うい໒꒱ちゃんせんぱいとさくらんぼポーズ🍒をしました🫶🏻
✌🏻ダブルピス✌🏻
江ノ島の海にて
夏のおわりにおでかけをしました🌅


休憩です🍵

ほんとうにこういう...こっそり行動の理由を解説しないことばかりなのですが(まだ誰にも言ってなくて仕込んでいるものもあったりなかったり)、気付いている方...いらっしゃいましたかね❔実は夏の間、毎週月曜日の朝ごろにTwitterもとい𝕏にてお写真を投下させていただいておりました。これは計画していた訳ではなく ふと思いついて始めたものだったのですが、たくさん見ていただけたり、「これいいね」と言ってもらえることもありうれしかったです🙏🏻お外に出るのも億劫に感じることが多い時期だからこそ、週始めにほんの少しでもやる気パワーが注入できていたのでしたらヤッター‼️の気持ちです( ..›ᴗ‹..)

ここからはそんな夏、月曜日の朝に投稿していたお写真たちです🈷️✊🏻

◽️見習いメイド②

全てはここから始まった.....
お屋敷のお庭にてにこにこ☺️
ねことねころぶ🐈🐈🐈
実は待ち受けサイズです😉
いらすとやさんには古の扇風機オンリーのイラストがないことを知った日
📻ラジオ体操第二の動画を出しました🎶
SR 腰のリボンがよく見えるお写真です
ラスト🌻夏らしいお写真 ✨
分かる方には分かる、ゆゆゆきミラクルがありました💮

◽️見習いメイド③

さて、次に紹介するのは記憶にも新しいかも...わりと最近ゾーンです❕
既に紹介した中にもたくさんありましたが、先輩や同期、ついにはリアルお屋敷のメイドの方とまでお写真を撮っていただけました…߹𖥦߹🤍お屋敷では並んでいるところをお見せすることが難しいので、こうやって並んでのお写真が撮れるのはレアかもですね✨いつかお屋敷でもオプションチェケが撮れるようになったらいいな〜っ(˶> <˶)

だいすぴ💗な先輩、🌸さくぴちゃん🐥とのお写真
いっしょに指ハートをつくりました🫶🏻🎶
みみたん🐱とわちゃん🐨ゆるりん♨️ゆき☃️
inディズニーランド🏰🎶
とわちゃんとお揃いのお耳です(⸝⸝◜ᵕ◝⸝⸝)
リアルお屋敷のメイド、りずむちゃん🎼とのお写真
りずむちゃんの魔法が猫耳なの∧⑅∧💗
実像のゆきはどちらでしょう❔
頭を混乱させてください😊
りずむちゃん、お顔が良すぎる🙏🏻
このお写真をタップするとりずむちゃんのTwitter(𝕏)に飛べます🎶✨
見習いメイドとしての最後のお給仕のときのお写真✨
む❕がんばるぞっ


ということで、今回はお写真メインのnoteでした📷🙌🏻
また次回があるかは未定です(^-^)


🤍ここまで読んでくださりありがとうございました🤍

2023.10月某日 柊木雪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?