見出し画像

グッズ第二弾を考えよう

お疲れ様です、ご主人様お嬢様。カレーパンが好きでお馴染み、海月汐です。

バーチャルあっとほぉーむカフェが始まって早八か月。実は最近、わたくしたちVメイドのグッズが販売されました。(現在は注文受付期間外のため購入できません)

メイドの決め顔とキャッチフレーズが可愛らしい、個性豊かなバッジです。わたくしもついたくさん買っちゃいました。(未だにウシッ、おー!なんて聞いたことないと言われますが、気持ち的には毎日言っているのでセーフです)

一回グッズが販売されると、もしかしたら第二弾、第三弾もあるのでは…?と期待してしまうのが人の性。そしてせっかくなら「こんなものが欲しい!」という意見も出しておきたい。

ということで本日は、「バーチャルあっとほぉーむカフェグッズ、こんなこといいな、できたらいいな、あんなグッズこんなグッズいっぱいあるけど~記事」になります。

※余談

サムネのコースターは、Vあっとコラボカフェがあったらという記事で作ったコースターになります。このコースター、地味にファンが多くグッズ化してほしいというお声をチラホラいただけるので、妖精さん、ぜひグッズ化お願いします。

名刺風カード

画像1

ひとつ目は名刺風カードです。こちらは、クリアファイルみたいにリアルあっとで配っていただけたりしたらいいなと思っているものです。

名前の通り、メイドの名刺です。

デザイン等はもっと得意なメイドや妖精さんに練っていただくとして、わたくしが伝えたいのは名刺カードにいれたい要素。

・名前
・姿
・名前の読み方
・メイドランク

上記の五点は個人的に必須だと思っているものです。名刺なので、一目でみて重要なプロフィールがわかるようにしなければいけません。わたくしの名前もそうですが、結構個性的な名前のメイドが多いため、バーチャルあっとを知らない方でも名前が覚えられるように、フリガナなどは絶対に必要だと思っています。

また、上記の必須要素に加えて、

・TwitterのQR
・メイドを象徴するタグ

の二点を加えてみました。

リアルあっとでの配布をすると仮定した場合、まだバーチャルあっとにご帰宅されたことのないご主人様お嬢様のお手元に渡ることがあります。バーチャルあっとについて気になったとき、わざわざ検索するよりもQRピッ!のほうが楽ですよね。

実際の名刺でも、最近は自身のSNSを載せることが多いみたいです。(履歴書なんかよりもよっぽどその人が現れますもんね…)そういうリアリティ追及という意味でも、QRを採用してみました。

また、タグに関しては、公式プロフィールで実際に使用しているタグから何個か引用する形がいいかなと思っています。やはり、意外な会話デッキを持っているメイドはたくさんいるため、自分が好きなモノ等を伝えることができるタグは便利!

バーチャルあっとのご主人様お嬢様がコレクションしたくなるのはもちろん、まだバーチャルあっとを知らないご主人様お嬢様にも宣伝できる良グッズな気がするのですがいかがでしょうか。

バーチャルあっとメイド服ストラップ

画像2

(メモが汚くてすみません)

こちらは、メイドのグッズではなくメイド服のグッズとなります。

バーチャルあっとの制服、めちゃくちゃ可愛くないですか??いっそこれをグッズ化したら最高だと思うんですよね。わたくしたちの姿がないので、ぱっと見ただのおしゃれなストラップに見えるのもポイントです。

でも、どうしても推し要素を求めてしまうのがオタク。ええ、わかります。ならさりげなく追加しましょう。ストラップにハートのビーズを付けてあるのですが、これの色を何色か展開して、推しのイメージカラーっぽいのを選べるようにしました。これで推し活もできます。

そして、ちょっと利便性も考えてみました。スカートの裏側はスマホ画面を拭けるクロスになっています。…というとわたくしめちゃくちゃアイデアマンっぽいですが、実はこれ参考にしたグッズがあります。

ディズニーのお土産でディズニープリンセスのドレスを模したスマホ拭きストラップが販売されていたことがあり、とても人気商品でした。(わたくしもそれのラプンツェルを愛用していました)これのバーチャルあっと版めっちゃほしい~~~!となってしまったので今回とりあえずこの場で提案させていただきます。何卒…!!!

バーチャルあっと学園サムネマスコット

画像3

なんて私利私欲なんでしょうか。わたくしのnoteコンテンツの一つ、「バーチャルあっと学園攻略記事」のサムネイルをマスコットにしたグッズになります。

現在12名の攻略が完了してるこの記事。もしこのグッズ化が決まったら残り30名のサムネを全力で作る所存です。

余談なのですが、サムネの一言は、攻略記事を作る際に考えたイベントのスクショという設定です。よって、わたくしは、このサムネの前後の会話も語ることが出来ます。ただイベント名を考えているわけでは決してなく、実際にどういうイベントかまで考えているんですよ。余談終わり。

普通のアクリルマスコットなども当然に可愛くて好きなのですが、わたくしは『これをグッズにしてくれるか~~』みたいなグッズが好きなので、こういうのも作っていただきたいんですよね…。

今回は、わたくしのnoteのサムネをグッズにしてみましたが、他にグッズ化してほしいのは、メイドのツイートを引用したツイート画面風マスコットとか、桜もちまるちゃんが開催してくれた#Vあっと七夕 のメイドの短冊を模したしおりとか…。

やっぱ後者はやめましょう。

あとがき

今回は三つのグッズを考えてみました。実は、「他にどんなグッズがほしいですか?」という会話をよくお部屋でするのですが、その度に素敵なアイデアがたくさん出るんですよね。

最近一番いいなと思ったのは香水です。推しを纏える、素晴らしい時代になったものです。

note更新日7月7日は七夕ですね。せっかくなので、わたくしもお願いをしてこのnoteを締めたいと思います。

このnoteを読んでくれた妖精さんが、新しいグッズの開発をしてくれますように!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?