見出し画像

【4/1発売】バーチャルあっと学園攻略本発売決定!!

お疲れ様です、ご主人様お嬢様。4月1日大好きでお馴染みの海月汐です。

普段から、わたくしのnoteをお読みいただきありがとうございます。note執筆を始め早三ヵ月。思えば色々な記事を書いてきました。特にシリーズ化している『バーチャルあっと学園攻略記事』は、いつもたくさんの反応をいただき大変ありがたく思います。

そんな、バーチャルあっと学園攻略記事が、ついに『攻略本』として発売されることになりました!!!

画像1

2021年4月1日より、全国の書店、一部のオンライン書店にて発売されます!

出版社 :萌え書店様
ページ数:520ページ
価格  :1100円(税抜)
発売日 :2021年4月1日

とは言っても、「ネットで攻略見れる時代に攻略本なんて必要…?」と思われた方もいるでしょう。甘い。

この場を借りて全力アピールさせてください!

ここがすごいよバーチャルあっと学園攻略本①「索引がしやすいページ構成」

画像2

攻略本って、欲しい情報を探すのが大変!そんなイメージがありませんか…?いえ、めちゃくちゃ索引しやすいんです。

わたくしも監修に関わらせていただき、プレイヤーの目線に立って構成を考えさせていただきました。ページの右側にある色帯がメイドごとに分かれており、攻略対象を一発で探すことができます。攻略本の最後に索引検索ができるページも作りました。また、メイドごとに特筆すべき情報は違うので、メイド毎にページ構成が微妙に変わっています。

noteで書いた情報も加筆修正し直し、より読みやすい文章にしました。攻略本とnoteで読み比べてみるのも面白いかもしれません。

ここがすごいよバーチャルあっと学園攻略本②「メイド40人に独占インタビュー」

バーチャルあっとほぉーむカフェで、実際にお給仕しているメイド全員に協力していただき、攻略本にてインタビュー記事を独占収録しています。ここでしか聞くことのできないメイドのインタビュー記事は必見!あなたの推しメイドの意外な一面が見れるかも?

ここがすごいよバーチャルあっと学園攻略本③「note未公開のメイド攻略記事も読める」

現在、わたくしのnoteでは、6人のメイドの攻略記事が投稿されています。バーチャルあっとほぉーむカフェには40人のメイドが在籍しているので、まだ15%ほどしか攻略できていません。しかし、バーチャルあっと学園攻略本では、隠しキャラを含めた40名すべてのメイドの攻略記事が掲載されています。攻略情報を先取りできるのは、この本だけになります!!

ここがすごいよバーチャルあっと学園攻略本④「全41種、ランダム記念写真風トレーディングカードが付いてくる」

画像3

※こちらは、紙の本限定特典になります。

メイドが落書きした、トレーディングカードがついてきます。ここでしか手に入らないレアなカードなので、絶対手に入れたい一枚です。

あとがき

攻略本、欲しくなっちゃいました??4月1日!全国の書店に急いでください!!!自分の本を出版するという、一つの夢が叶って感謝感激雨あられです。これからも、海月汐のnote、そしてバーチャルあっとほぉーむカフェをよろしくお願いいたします。

また、4月1日と言えばエイプリルフールですね。嘘をついてもいい日。

そうです、エイプリルフールのネタとして、今回は『バーチャルあっと学園攻略本出版』というnoteを書かせていただきました。まさか信じた方はいないと思いますが、いつかこんな本が出版できたらいいなという願いもこめて楽しんでいただけたなら幸いです。

いつか、メイド図鑑とか出版したいですね。バーチャルあっとのメイドは色々なところからやってきた面白い子たちばかりなので、各々の身の上話とか連載しても面白そう。(こういう経緯でお屋敷来ましたみたいな)

それでは、よいエイプリルフールを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?