見出し画像

お誕生日歌ってみたのお話

今日は、お誕生日に出した歌ってみた『わたしの一番かわいいところ』のお話をさせていただきます!
https://youtu.be/QHA-vjIKfL8?si=BHdh71vfvAnQjGZo

このツイートをきっかけに声をかけてくださった、みみ先輩・とわ先輩をお誘いしてこの企画がスタートしました!最初に考えたのはやっぱり、メンバー構成🤔💡✨アイドルグループには一人一人に個性や役割があると思ってて、今回の歌ってみたでもはのんなりにメンバー一人一人を考えてみました。アイドルとは少し逸れてしまいますが、学園で考えて1期生の皆さんが2年生・2期生が1年生として見た時に……

🐱みみ先輩……天使すぎるけど意外とリーダーシップある先輩
🐨とわ先輩……かわいすぎる赤ちゃん先輩
🎼はのん……確かにクラスにいたわ〜ってなる地味子。
となると誰にもフレンドリーな陽キャやクラスにいるだけで明るくなる元気っ子、生徒会にいそうな真面目っ子に高嶺の花な美人さんなども欲しいところ。

そこで声をかけたのが
みくるんとゆきちゃんでした。

🌼みくるん……誰とでも話せて場を盛り上げる元気っ子。
☃️雪ちゃん……学級委員とかして欲しい真面目っ子。話すと面白い。
というのが私の2人へのイメージや印象でした。

有難いことに皆さん快く引き受けてくださり、はのんのバースデーを盛り上げてくださいました✨️はのんP大喜び✌️
メンバーカラーは各自の希望を取り入れ、衣装はチェックと黒を基調に様々なファッション誌を見ながらはのんが選ばせていただきました🌵
普段はオシャレ能力0なはのんですが、大好きなワンピースの形を変えながら、皆さんに着て欲しいと思ったものをセレクトしました!
普段の服装とはまた違った皆のことが見れたのではないでしょうか……?
今回は私服にしたので、次回はもっとアイドルアイドルしたフリフリのお衣装で出来たらいいなぁ☺️💗

ここから更に文章を続けていくのですが、
各メイドのオススメパート紹介させてください🌷

🐱みみ先輩
……1:21なんてありえない?のソロ!!
本当にコレは歌詞を振分けた私へ拍手喝采しましたね。
嫌なことがあってもこの部分を聞くと全部浄化されるほどのパワーを持ってます。私のパワースポットはココです⛲️何度も何度も聞いては可愛い……と声をもらして喜びました。みみ先輩に感謝(ㅅ´꒳` )

🐨とわ先輩
……0:52のねぇ?ねぇ?ねぇ?は絶対絶対とわ先輩がいい!!と思って一番最初に決めました。必ず可愛いを摂取出来ることは分かりきっていたのですが、いざ音源を聞くと予想を上回る可愛さにのたうち回ったのを覚えてます(最高です。ありがとうございます。🙏)
とわ先輩のパート多めにしてしまったのですが、無意識にとわ先輩への大好きな気持ち溢れ出てしまいました🥹🫶

🌼みくるん
……個人的にみくるん×アイドル曲の相性の良さに驚いて、次の曲を考える時もいつもまたみくるんのアイドル曲が聞きたいナと思うくらいには推してます。なので全部注目!!と言いたいところですが……良い顔面と可愛いセリフがマッチした  1:52のおねがい  のところが特にいいんですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨皆に動画見せる前に、本人にチラ見せしちゃったくらいにはお気に入りなんですよね〜🎶

☃️ゆきちゃん
……0:20 スタートダッシュを決める、あれ気づいちゃいましたか?のところ。本当に1番最初に聞く声がゆきちゃんで良かったって思えるくらいには、セリフと声がマッチしてて大好きです☺️💗
2:55からはサビのソロパート繋ぎがあるのですが、最後くいっと音が跳ねるのがとても可愛くてですね……スッキリとした声で聞きやすい。なのにどこか甘さも含んでて、ゆきちゃんの声っていいなぁと思いました💭

そして最後に私。
今回の録音では自分のことを世界で1番可愛いと思いながらブリブリ🐟しながら録ってみました。
特に最後の歌詞となるありえない?の部分は皆さんにとってこの動画の最後に聞く声になると思うので、良かったって思っていただけるように何度も録りなおして自分なりに可愛いと思えるものにしました。いかがでしたでしょうか?

はのんの誕生日に向けて素敵な歌声を届けてもらい、
イラストレーターの飯田はと様、MIX師の律奏様、動画師のSoto。様のお力添えもいただきながらこうして形にすることが出来ました🌸
本当に本当に大切な思い出になりました!!

大好きなこの作品を沢山の方たちに見ていただけるように、そして同じくらい大切に思っていただけたら嬉しいなと思います😌

気合を入れて書いたのでもうすぐ2000文字に到着しそうです……🥹
もっと簡潔に読みやすい記事をかけたらいいのですが
難しいものですね〜💭
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

読んでくださった皆様に素敵なことが起こりますようにおまじないをかけておきますね。

🖤ドレミファどっきゅ〜ん🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?