見出し画像

🎀正メイドになりました🎀

おかえりなさいませ、ご主人様・お嬢様!

バーチャルあっとほぉ〜むカフェ 2期生の澄音羽暖(すみね はのん)と申します🌷
ご主人様・お嬢様のココロに"ヒビク"お給仕を探しにネイロランドよりやって参りました🌿

初めてお屋敷のメイドとしてお仕えさせていただいてから、9月13日で1年を迎えることが出来ました。
はのんのなかでは、1年が昨日のことに思えるくらいあっという間で……でもその中でも、楽しい気持ちも悔しい気持ちも経験した濃い1年だったなと思います。

私たちはご主人様・お嬢様へ思いを馳せてもご主人様・お嬢様に会いたいと選んでいただかないとメイドとしてお仕え出来ないのです。はのんは特別な日にもあまり言葉にして感謝を伝えないので申し訳ないのですが、はのんに会いたいと思ったりふらっとお部屋の扉を開いてくださることって本当にはのんにとってはかけがえのないことなのです。
だからといって時間も飴ちゃんも限られてるからこそ、はのんに沢山会いに来て!もっとお話がしたい!なんてわがままは言いません。
久しぶりのご帰宅の際に、お元気でしたか……?と良くお尋ねしてます。どうして会えなかったんですかー!と追求したい訳ではなくって、この会えない期間元気でいてくださってることがメイドとしては何よりも嬉しいので、ご病気などなく健やかに過ごせていることを聞けたら嬉しいなぁって思いながら言葉を紡いでます。💭

はのんはメイドになってから今まではのんがとにかく話さなきゃ!どうにかしてご主人様・お嬢様に楽しんでもらわなきゃ!と気負いすぎて、逆に口から生まれたと言われるほどのお喋りを発揮出来なかった……上手く話せなかった、ご主人様・お嬢様と仲良くなれなかった……と反省することが多かったです。😖
未だにお給仕の正解も分からないし、はのんのスタイルも模索中ではありますが……いつかのいつか、ご主人様・お嬢様が元気がない時にはのんに会いたいと思ってもらえるような、心の支えとなれるような存在になれたらいいなと思います🔆

初めてのnote、もっと上手く言葉で表現出来ればよかったのですが、、、まだまだ想いを真っ直ぐに伝えられるには時間がかかりそうです。

初お給仕からやっと1年!されど1年。
まだまだ沢山の伸びしろがある未熟者ではございますが、正メイドの名に恥じぬよう、バーチャルあっとほぉ〜むカフェの一員として誇りを持って、初心と感謝を忘れずお給仕して参りたいと思います。

拙い文章にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
このあと、ご主人様・お嬢様の過ごされる時間が素敵なものとなりますように……とびきりの愛を込めまして🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?