見出し画像

🌴サマーチョコレート🍫

歌ってみたのお話第2弾

今日は、神代美桜ちゃん(@vmaid_mio)と歌わせていただいた「サマーチョコレート」について。

元々はのんの歌いたい曲として≠MEさんのサマーチョコレートがありました🌴🍫
夏っぽい曲なのにふわふわあまあまで女の子の理想がぎゅぎゅっと詰まってるなと思い、聴いていました💭
アイドルが大好きなはのんのなかでこの曲ってはのんの求めるアイドルに歌って欲しい曲であり、かわいい女の子をよりかわいく魅せてくれる魔法の曲だと思っています♪

そんな曲を誰と歌おうかと考えた時...
Vあっとのオリジナル曲第2弾「Maid Made Story」のグループ1でのことを思い出しました。こちらは、妖精さんたちが歌声を聴いてメイドの歌詞割とグループ分けを考えてくださったのですが、はのんと一緒に歌ったメイド美桜ちゃんともぐもちゃんの姿が頭に浮かびました!
きっと自分と似た歌声のメイドとの方がこの曲はマッチすると思ったからです✨
そして、偶然なのか必然なのか美桜ちゃんははのんと同じ7月生まれ🌻これは、やるしかないと思い声をかけさせてもらいました。

ありがたいことにすぐにOKをもらい、インストをお願いしたりそれまでに歌の練習をしてもらったりして製作がスタートしました。

正直、1番自分の拘りが出ており…
衣装や髪型に関しても3パターン考えて、その中からより可愛く映るものを探し、録音もギリギリまで修正などを重ねました。ついてきてくれた美桜ちゃんには本当にありがとうの気持ちでいっぱいです😭💕

だからこそ、1つの形になった時とっても嬉しかったですし、今回の歌ってみたで1番リピートしたくらいに好きなものになりました☺️

実はこの計画が進む中で、密かにはのんは卒業を考えていました。
自分の身体に異常が見つかり、手術が必要だったり…持病が落ち着かずに不安定だったりしたので、ゆっくりと自分の身体と向き合いたかったのもありますが、何より自分がメイドとして胸を張ってお給仕出来る自信がなかったからです。

でも、今はあの時諦めなくて良かったと心から思いますし、今は卒業のことなんてまーったく考えてないくらいには、来年もご主人様・お嬢様のお側でお仕えしたいワクワクとした気持ちでいっぱいです!!

弱音を吐いてしまったはのんに寄り添ってくれて、苦手と言っていた歌を2曲も頑張ってくれた美桜ちゃん🌙諦めずに何度も録りなおししてくれて、はのんと同じ熱量でこの歌ってみたに携わってくれて本当に嬉しかったです🥰
あったかくて優しくて、みんなのことだーいすきな気持ちが溢れ出ちゃうそんな美桜ちゃんが愛おしくて大好きです🫶
また来年も一緒に何が出来たらいいなぁ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?