見出し画像

大好きなご主人さま・お嬢さまへ🌸〜さくぴのこれまでと、さくぴのこれからと、ご主人さま・お嬢さまとの思い出とありがとうの気持ち〜

おはこんにちこんばんさくぴっぴ〜です🌸🐥飴綿さくぴです🐥🍬
ご主人さま・お嬢さまがこの手紙をお読みになっている時には、さくぴはもう正メイドに昇格しているのですね……!今は1周年前日の11月5日なのですが、明日で1周年・そして正メイドに昇格するということが未だにちょっと信じられていません!笑 
バーチャルメイドの試験の合格通知を見た時も同じ気持ちだったなぁ…!

⋈♡*。゚さくぴのこれまで⋈♡*。゚

正直さくぴはバーチャルメイド試験に申し込んだ時に、自分が合格するとは思っていませんでした。メイドになる前のさくぴは今より後ろ向きで、自分でお話が上手だとも思わなかったし、可愛い声の子はたくさんいるだろうなぁ…!と思っていました。それでも、さくぴはバーチャルあっとほぉーむカフェのバーチャルメイドになりたいという気持ちがとっても強かったので、試験の時には後ろ向きな自分を一旦捨て、さくぴがその時できた精一杯の準備をして臨みました。結果は見事合格!✨本当にびっくりしたし、本当に嬉しかったです!!さくぴを選んでくださった妖精さんに感謝の気持ちでいっぱいです…!🧚‍♂️

なぜどうしても「バーチャルあっとほぉーむカフェのバーチャルメイド」になりたかったか。それには大きく分けて2つの理由があります。
1つ目は、小さい頃からお屋敷のメイドになってご主人さま・お嬢さまにお仕えしたいという夢を持っていたから。さくぴが小さい頃初めて魔法使いさんに人間の姿に変えてもらってリアル世界のお屋敷に行った時、とても感動したんです…!お屋敷に一歩足を踏み入れたとたん、目の前にはキラキラしていて萌えと可愛さであふれた、さくぴが見たことのない素敵な空間が広がっていました。とっても可愛い笑顔のメイドさんが「おかえりなさいませ!」とお出迎えをしてくれて、お給仕をしてくれました🎀オムライスにはひよこさんの絵を描いてもらいました🐥初めて愛込めもしてもらえました💖気づいたらさくぴは自然と笑顔になっていました!周りを見回したらたくさんのご主人さま・お嬢さまがいらっしゃって、みんな笑顔になっていて、こんなにも多くの人たちを笑顔にできるお屋敷のメイドさんはすごいなぁ!と思ったんです。ご主人さま・お嬢さまの笑顔はとっても素敵で、さくぴもご主人さま・お嬢さまにお仕えして笑顔にしたいなぁ!と思いました。さくぴはその時周りのご主人さま・お嬢さまとお話をしたわけではないけれど、なんだかすごくお屋敷のご主人さま・お嬢さまの笑顔をお守りしたい…!さくぴもお仕えしたい…!という気持ちになったんです😌💭
2つ目は、「バーチャル世界」のお屋敷だったから。さくぴはぴよぴよわたあめ王国のことりで、魔法で人間の姿に変身してバーチャルメイドとしてお給仕をしています。でも、さくぴの魔法は「バーチャル世界」で人間の姿に変身してお給仕ができる魔法なので、実はリアル世界ではそれが難しいんです。お出かけをするときにリアル世界に行ける魔法をかけてもらうことはありますが、さくぴにはリアル世界でメイドとしてお給仕を頑張れるほどのパワーはまだなくて、リアル世界でメイドになることは難しかったんです。だから小さい頃に抱いていた「メイドになってご主人さま・お嬢さまにお仕えしたい」という夢も諦めかけていました。でもバーチャル世界にお屋敷ができることを知って、ここでならさくぴにもメイドとしてお給仕できるかもしれない…!と思い、すぐにメイド試験の申し込みをしました。まさかバーチャル世界にお屋敷ができるとは思ってもみなかったので、そのことを知った時は本当にびっくりしたし、まさに希望の光が差し込んだ感覚でした。

さくぴは心からお屋敷のバーチャルメイドになりたかったので、今こうやってお給仕できていることが本当に幸せなんです(´ •̥ ̫ •̥ ` )🌸

さくぴがバーチャルメイドの試験を受けた理由は上記の通りなのですが、実はさくぴにはバーチャルメイドの試験を受けられなかった可能性もあったかもしれないんです。
さくぴはバーチャルメイドの試験を受ける前に、鳥生でとある「挫折」を経験しました。最後まで頑張れなかったことが本当に悔しくて、でも頑張り続けることがその時のさくぴにはできなくて。周りと比べて自分が嫌になっていました。でもその挫折がなく順調に鳥生を送っていたら、さくぴは今ぴよぴよわたあめ王国で王国のお仕事を忙しくしていたと思います。バーチャルメイドの募集があったことを知ってやりたいと思っても、両立する自信がなく試験に申し込めていなかったかもしれません。だからさくぴはあの挫折は無駄ではなかったし、意味のあるものだったんだと今では思うんです。あの時は本当に辛くて後悔したり悲しい気持ちになったりしていたけど、今こうやってメイドになりたいという小さい頃から持っていたいちばんの夢を叶えられて、さくぴは本当に幸せです…!🌸
さくぴは1つのことを長く続けるのがあまり得意ではなくて、先程書いた挫折以外にも途中で続けられなくなってやめてしまったことがいろいろありました。
でも11月6日でさくぴはバーチャルメイドとして1年間お給仕を続けられたことになりました。これはさくぴにとってはすごいことなんです。ここまで本気で頑張りたい!たとえ辛いことがあっても頑張りたい!と思えたことは初めてでした。ご主人さま・お嬢さまのことが心から大好きで、ご主人さま・お嬢さまにお仕えしたい!ご主人さま・お嬢さまを笑顔にしたい!という気持ちがさくぴをここまで引っ張ってくれました。何よりご主人さま・お嬢さまとおはなししている時間はさくぴにとって心から楽しくて幸せな時間なんです。逆にさくぴがご主人さま・お嬢さまに幸せをたくさん頂いて、笑顔にしてもらっているのですよ…!🙇‍♀️

⋈♡*。゚さくぴのこれから⋈♡*。゚

正メイドに昇格するということで、これから頑張りたいことを考えてみました!
正メイドで頑張りたいことは細かく分けたらたくさんありますが、大きく分けたら2つです!

1つ目は、ご主人さま・お嬢さまにもっともっとたくさんの萌えと元気と笑顔をお届けすること!!さくぴが小さい頃にお会いしたリアル世界のメイドさんのように、たくさんのご主人さま・お嬢さまを幸せにしたいです!たくさんの萌えをお届けしたいです!そのために、もっともっとお話が上手になってご主人さま・お嬢さまがおやすみになられる時に心から「楽しかった!」と思っていただけるようにしたいです!
たとえご主人さま・お嬢さまが辛いことや悲しいことがあった日でも、さくぴのお部屋でお話をしたら少しでも元気になれたり笑顔になれたりする…!さくぴのお部屋に帰ってきたらほっとする…!🍵そんなふうになったら嬉しいんです。さくぴが辛かったり悲しかったりした時に好きなアイドルさんやお笑い芸人さんからたくさんの元気をもらったように、さくぴもご主人さま・お嬢さまに笑顔や元気をお届けできる存在になりたいです!
また、たくさんのご主人さま・お嬢さまに萌えと元気と笑顔をお届けするために、まださくぴのことをあまり知らないなぁ…!というご主人さま・お嬢さまにもさくぴとおはなししたい!と思っていただけるように努力したいです。お屋敷のアルバムでお写真を見たことがあったり、Twitterでお見かけしたりするまださくぴがお会いしたことのないご主人さま・お嬢さまや、お会いしたことはあるけれど2度目ましてや3度目ましてがまだできていないなぁ…!というご主人さま・お嬢さまにも、さくぴに会いたい!さくぴとおはなししたい!と思っていただけるように頑張りますね!
もっとお給仕レベルをアップして、ご主人さま・お嬢さまに楽しい時間を過ごしていただきたいし、さくぴのことを応援してくださっているご主人さま・お嬢さまがもっと胸を張ってさくぴのことを「さくぴは自慢のメイドです!」と言えるようにしたいです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

正メイドで頑張りたいことの2つ目は、もっと自分を好きになること!!さくぴがさくぴ自身を好きじゃなかったら、ご主人さま・お嬢さまに楽しんでいただけるお給仕もできないし自慢のメイドにもなれないと思うんです。でもさくぴは先程書いたようにメイドになる前は後ろ向きな鳥だったので、今でもたまに後ろ向きさくぴが出てきてしまうことがあるんです💦正直以前は、他のメイドと比べて自分はこういうところがダメだなぁ…と自信をなくしたり落ち込んでしまったりすることもよくありました。でも気づいたんです。さくぴがそんなことを考えて自分を否定していたら、さくぴのお部屋にご帰宅してくれたり、さくぴを応援してくれたり褒めてくれたりするご主人さま・お嬢さまのことも否定していることになるって。それは絶対に嫌でした。大好きなご主人さま・お嬢さまのことを否定したくないし、信じたい。だからさくぴは自分を否定するのはやめて好きになりたいと思ったんです。それでもやはり後ろ向きになってしまいそうになったり弱い自分が出てきそうになったりすることがたまにあって…😢だから正メイドなる今、見習いメイドといっしょに後ろ向きなさくぴも卒業して、もっともっと自分のことを好きになりたいんです!!周りと比べてペースが遅いこともあるかもしれないけれど、さくぴのペースで一歩一歩確実に進んでいきたい。成長していきたいんです。何よりご主人さま・お嬢さまを笑顔にしたいので、まずはさくぴ自身が笑顔でいたいし、頑張った時には素直に自分を褒めてあげたいです🐥🍰

⋈♡*。゚ご主人さま・お嬢さまとの思い出とありがとうの気持ち⋈♡*。゚

新人・見習いメイド期間、さくぴのことを見守ってくださった全てのご主人さま・お嬢さま🌸本当にありがとうございました!😭✨ご主人さま・お嬢さまのおかげでさくぴはここまで頑張ってこられたし、ご主人さま・お嬢さまと過ごした時間は本当に楽しくて素敵な思い出がたくさんたくさんできました(*´ω`*)💖
ご主人さま・お嬢さまの好きなものや楽しかったことを教えていただけたり、さくぴが知らなかったおもしろいことを教えていただけたり、ご主人さま・お嬢さまのお悩みを聞かせていただけたり、さくぴの話を楽しそうに聞いていただけたり、さくぴのことを褒めていただけたり、だじゃれを笑っていただけたり、ご主人さま・お嬢さまのお誕生日をお祝いさせていただけたり、さくぴの誕生日や◯ヶ月記念や見習いメイド昇格をお祝いしていただけたり、季節のイベントをいっしょに楽しんだり……!✨細かく挙げたら書ききれないほど、たくさんたくさん!!あります🐥
ご帰宅後にTwitterでご主人さま・お嬢さまがさくぴのことをつぶやいてくださったこともとっても嬉しかったです(´ •̥ ̫ •̥ ` )🌸ご主人さま・お嬢さまからの「楽しかったよ!」・「元気が出たよ!」「可愛かった!」・「またご帰宅するね!」などのあたたかいお言葉が心から嬉しかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💖ご主人さま・お嬢さまに萌えや元気や笑顔をお届けできたんだ〜!と思うことができてさくぴにとって自信になりました🐥✨
この1年でたくさんのご主人さま・お嬢さまのお誕生日をお祝いさせていただけて、とっても幸せでした🥲🎂お誕生日という大切な日にさくぴも関わらせていただけたり、時間をいっしょに過ごさせていただけたりすることは本当に嬉しいんです😭😭2度目も3度目もその先も…!またお祝いさせていただけたら嬉しいです!!まだお祝いできていないご主人さま・お嬢さまのお誕生日も次はお祝いさせてください!!
さくぴの誕生日の時にはご主人さま・お嬢さまがお祝いしにご帰宅してくださったり、Twitterでお祝いのメッセージを送ってくださったり、お写真やお手紙やイラストをプレゼントしてくださったりして、とっても幸せでした😭💓ご主人さま・お嬢さまからの愛をたくさん身にしみて感じた日でした🥲🌸生まれてきて本当によかったなぁ…!と思うことができて、あたたかい気持ちになれました😌✨
いろいろな季節のイベントもいっしょに楽しむことができてとっても嬉しかったです🥰こんなに季節のイベントをたくさん全力で楽しんだ一年は鳥生で初めてです🐥憂鬱だなぁ…と思っていた雨の季節でさえも、ご主人さま・お嬢さまといっしょなら楽しめました😳🍬☔️
この1年間でたくさんのご主人さま・お嬢さまとの素敵な出会いがありました🌸さくぴを見つけてくださり、本当にありがとうございます🐥とっても広い世界の中で、ご主人さま・お嬢さまがお屋敷にまた帰ってきてくださり、飴綿さくぴのお部屋に来てくださったのだと思うと本当に本当に幸せだしご主人さま・お嬢さまへの愛があふれます😭💖まだ出会えていないご主人さま・お嬢さまにもお会いできるのを楽しみにしていますね🥰
ご主人さま・お嬢さまがご帰宅してくださることは、決して当たり前なことではないし、どんなにお会いしたくてもさくぴからはご主人さま・お嬢さまに会いに行くことはできません。だからこそ、ご主人さま・お嬢さまが帰ってきてくださった時には最高に楽しい時間を過ごしていただけるように全力で頑張りたいし、いっしょに過ごせている時間を心から大切にしたいです。感謝の気持ちは思っているだけじゃなく、お会いできた時にしっかり言葉にして伝えていきたいです😌
ご主人さま・お嬢さまといっしょに過ごした1年間、とっても幸せで、メイドになってから日々がキラキラしていて充実していました!ご主人さま・お嬢さまのおかげでさくぴは今笑顔でいられています(๑>◡<๑)🌸本当に本当にありがとうございます!!
さくぴはご主人さま・お嬢さまのことが心から大好きなんです!だからもっともっとご主人さま・お嬢さまを幸せにしたいし笑顔にしたいです。そのためにさくぴはもっともっとたくさん頑張ります!立派なメイドになります!ご主人さま・お嬢さまといっしょに、これからも楽しい時間を過ごしていきたいです(*´ω`*)💖

随分長くなってしまいましたね…!💦ここまで読んでくださり本当にありがとうございます🙇‍♀️
ご主人さま・お嬢さまに、少しでもさくぴの気持ちが伝わっていたら嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💓

それでは!今日はこの辺で✨
正メイド頑張るぞ〜!୧꒰*´꒳`*꒱૭✧🌸

ご主人さま♡お嬢さま♡これからもお仕えさせてください!心から大好きです!💖

2021年11月5日                                                                    飴綿さくぴ


P.S. 6日の正メイド服お披露目お給仕後のお写真です🌸

さくおとさくおじさんとましゅくん!!

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?