見出し画像


10月20日
ご主人様お嬢様へ1期生をお披露目させていただいて1年が経ちました。


あの日、何人かのメイドが談話室に集まって、皆でそわそわしながらTwitterを始めました。
私も、1人目をフォローした瞬間

(スクショ提供⚰リリア氏)

どうして…どうして…。

それから妖精さんの力を借りて何とか解除してもらえたものの、何をどうしていいかわからなくて固まっていたんです。

でも、まだ何もツイートしていないのに続々とフォローしていただけて、嬉しいけど何でだろう。
どうしようどうしよう、早くしないとどうしよう、でもツイートしてがっかりされちゃったらどうしよう。
緊張してあわあわしちゃっていました。
談話室の皆に、目立つのこわいな。隠れたい。ってつい泣き言を話してしまったり…。
皆が聞いてくれたから何とか勇気を出せたの。

そうしてやっとお届けできたツイートがこちら


かたい…。

この夜は、心臓がばくばくして体中が緊張して眠れなかったです。
金縛りにあったみたいにカチコチで。

マイナス思考で考えすぎるところ、私のだめなとこなんですけど
ついに始まってしまった。
これからどうなるんだろう。
お屋敷でも、ご主人様お嬢様に楽しんでいただけるのかな。お仕えできるのかな。
不安で頭がいっぱい、ぐるぐる…。

でも、このときのために準備していた子や、早速生き生きツイートしてる子、皆ご主人様お嬢様のために頑張れてすごい。尊敬でした。

なので、メイドの皆も、勇気を出してご主人様お嬢様へお言葉を届けたり、声を贈っているのだから、
全員の良いところを見つけて、本人に伝えよう。
それで皆に自身を持ってもらいたい。
その気持ちで、皆にリプを送ったり、ご主人様お嬢様に届くように拡散をしていました。
自分のことを発信するのはこわいけど、皆のことやお屋敷のことを発信するのは楽しくて、やりがいがあって、その間はTwitterにいることがこわくなくなったんです。
お屋敷を盛り上げたい。
それが自分がここにいる役目のように思って。

でもこのあと、お忍びでリアルあっとのある大先輩のところへご帰宅して、自分がメイドになることは伏せてある相談をさせていただいたんです。
その答えに、先輩でも最初はそうだったんだ!と勇気をいただいて、自分もいつかは先輩や皆みたいにできるようになれるかも…そうした希望を持てました。
もし万が一先輩になのかがなのかだと分かってしまったら恥ずかしいのでここでは詳しいことは内緒にさせていただきますね。
よかったらお屋敷で聞いてください。すでに何度もお話していたりしますが…♪


あれから1年。

どうしても、定期的に見ていただけていること、発信することがこわいターンがあって、たまに浮上できなくなってしまうことも未だにあるのですが、
でも何かをお伝えしたときに
ご主人様お嬢様からあたたかい反応をいただけたり
お屋敷でツイート見たよ!あれさ〜と一緒に盛り上がれたり
沢山、楽しいな。って思えることのが多いです。
今はむしろ、反応いただけることのが、嬉しいな。
沢山優しくしてくれて、ありがとうございます。

1年経って、もう正メイドになりますし、
先輩からいただいた勇気をそろそろもっと体現できるように、
ご主人様お嬢様にもっと自分自身でも萌えをお届けできるように、
変化をお見せしたいです。
よかったらこれからも見ていてください。


それでは、
見習いメイドとして最後のお給仕、入ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?