見出し画像

どきどき!妄想ジューンブライド 甘咲那乃花の台本

配信で使用した台本をそのまま掲載します。
演技と比べてみてくださいね。



《朝の寝室》
チュンチュン…(あれば効果音)
くろえ「起きて、起きてあなた」
なのか「うーん…」
くろえ「もう、いいかげん起きなさい!起きないと~…」
(間)
くろえ「ワンワンワンワン!」
なのか「うわぁっ!」
くろえ「えへへ、やっと起きてくれた♡おはよう、あなた」
なのか「おはようくろえ。もう、ワンワンビームは鼓膜が破れるからやめてって言ったじゃないか」
くろえ「あなたが起きないから悪いんだよ。さあ、朝ごはんにしよっ♡」

《暗転》
なのか心の声
「俺はなのか。この子は妻のくろえ。
ふふ、どこからどう見ても仲睦まじい夫婦に見えるだろう?
しかし、これは偽りの姿。
実は俺はしゅがほわ王国のスパイ
コードネームは「お砂糖」
裏社会で俺のことを知らないやつはいない。
任務のためにワンダー王国要人の娘くろえを誑かし結婚して早2年。
そろそろこの仮面夫婦も終わりが近づいている。


《朝のダイニング》
くろえ「じゃーん!あなたの好きな鯛の砂糖焼きだよっ」
なのか「わあ、朝から豪華だね」
くろえ「だって明日は大事なサミットだもん。お父様も張り切ってたよ」
なのか「そうだな。俺も明日はお父さんをしっかり守らなくちゃ」

《暗転》
なのか心の声
「守るどころか明日俺の仲間がくろえのお父さんを始末する。
俺はそのためにくろえに近づき、信頼を得て護衛の座についたのだ」

《朝のダイニング》
くろえ「はい、あなた♡あーん」
なのか「あ、あーん」
くろえ「えへへ、おいしい?
あ、もう、口に砂糖が付いてるよ。くろえのハンカチで~ふきふき♪」
なのか「ああ、ありがとう」
くろえ「ううん、沢山食べてね!」

《暗転》
なのか心の声
「可愛いくろえ。可愛い妻。だが、それも……」

《朝のダイニング》
くろえ「……ねぇ、覚えてる?くろえたちがはじめて出会った日のこと」
なのか「もちろん。くろえの働いてたレストランに食事に行ったとき、くろえが俺の頭に水をぶっかけたのが出会いだよね」
くろえ「だって、あなたがあまりにかっこよかったから…見とれちゃったんだもん。」
なのか「ふふ、そのときもふきふきしてくれたよね。必死な顔を見て優しいなって…一瞬で惹かれたんだ」
くろえ「もう、やだ……くろえもだよ。あの時からずーっと大好き。」
なのか「俺も大好きだよ。」
くろえ「へへ……さ、早く食べて、最後のお休み一緒にごろごろしよ?」
なのか「そうだね。サミット前最後の休みだ、くろえをぎゅーってしたいなぁ」
くろえ「もう、ばか!」

《夕焼けの寝室》
なのか「……ふぅ……うーん……」
くろえ「あなた、眠そうだね…」
なのか「……うん。少し横になるよ」
くろえ「じゃあ、眠るまでくろえが手をぎゅってしててあげるね」

なのか「…ねぇ、くろえ」
くろえ「うん?」
なのか「人間を殺す、一番の毒ってなんだと思う?」
くろえ「え…」
なのか「それはね…愛だよ。
……俺の負けさ……ありがとう、くろえ。愛してる……」

くろえ「………あ……あああ…………うわあああああああ(泣き叫ぶ)」


《暗転》
くろえ心の声
「私はくろえ。ワンダー王国要人の娘で…暗殺者。
コードネームは「おポメ」
2年前…しゅがほわ王国のスパイ「お砂糖」の暗殺を命じられた。
「お砂糖」がお父様の娘である私に近付くことは分かっていた。
だから社会勉強と称してレストランへアルバイトとして潜入。
「お砂糖」の頭に水をかけ、このゆるやかに死に至る毒を染み込ませたハンカチで口を拭く。
……はずだった。」

《セピア色のレストラン》
くろえ「さあ…殺るわよ。
……あれ?」
なのか「よーしよし、いないいないばぁ~」
赤ちゃん(なのか)「きゃっきゃっ」
お母さん(なのか)「ああ、泣き止んだ…!ありがとうございます!」
なのか「いえいえ、可愛い赤ちゃんですね。…僕も早く結婚して子供がほしいなあ」

くろえ心の声
「…どうして?どうしてあんな優しい顔をするの?
…何これ。どうして胸がドキドキするの?
…殺さなくちゃ、いけないのに」

くろえ「…わああっ!」
ばしゃーん!(水の効果音ありますか?)
なのか「うわぁっ!」
くろえ「す、すみませんすみません!この…………エプロンで拭かせてくださいっ!」


《夕焼けの寝室》
くろえ「うっうっ……ああ……うわあああああああああああん(泣き叫ぶ)」

End




捕捉
くろえはなのかを愛してしまったため2年の間に子供ができたらふたりで国を出て幸せに暮らそうと提案するつもりだったができなかったため当初の任務を全うした。
くろえのお父さんは用心深いのでめったに公の場に出ない。
なのかもくろえを愛してしまったがスパイの誇りで生きることを選べなかった。任務遂行できないので愛するくろえに殺された。
私は今スパイファミリーにハマっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?