見出し画像

見習いメイドになりました


本日5月6日、バーチャルあっとほぉーむカフェのお屋敷が開いてから半年の記念日


着慣れた新人服を脱ぎ、
見習いメイドになりました


リアルのお屋敷では新人期間は3ヶ月なので
バーチャルあっとは6ヶ月なんだ!長いなぁ!
と思っていたのですが

振り返ってみるとあっという間の半年だった気がします


お給仕を始めたばかりの頃は

メイド服に袖を通すのもお屋敷に行くのも
毎回心臓爆発寸前ですごく緊張していましたが、

最近は「今日は何を話そう」
「今日は誰が帰ってきてくれるかな」と

緊張よりも楽しみな気持ちの方が
何倍も何十倍も大きくなりました。

いつも帰ってきてくれるみんなのおかげ!



くものうえにいた頃のみゅんは
誰かとお話することなんてほとんどなくて

人と顔を合わせるのも
自分の気持ちを声に出すのも
すごくすごく、苦手だったのですが

最近はご主人様お嬢様、仲良しのVメイド、
みんなのおかげで人とお話するのって楽しいんだなと気付けました。

メイドとしてだけじゃなく人間(天使)として成長できた気がします…!



お屋敷にいない時間も

嬉しいことがあったときには「今度のお給仕でご主人様お嬢様に話そう!」と思ったり、

ドジをしてしまったときでも「悲しいけどこのお話したらご主人様お嬢様笑ってくれるかな?」と思えたり、

ご主人様とお給仕のときに話したことや
お嬢様が好きだと言っていたものを
テレビや街中で見かけると
ご主人様お嬢様の顔が思い浮かびます💭


逆にご主人様お嬢様がお屋敷の外にいる時間も
みゅんのことを考えてくれたり
みゅんのチェキを持ってお出かけしてくれたり
そういうお話を聞くと嬉しすぎて嬉しすぎてうわーーーんという気持ちです(T . T)!


楽しい場所やモノがたくさんあるこの世界で
バーチャルあっとほぉーむカフェを見つけてくれたことも、

可愛くて優しくて面白くて自慢の同期である
たくさんのメイドがいるなかで
みゅんのお部屋に帰ってきてくれることも、

本当に嬉しくて、有難いことだなぁと思います。


まだ見習いメイドになった実感があまり湧いていないのですが、

いつまでも"新人"という言葉に甘えていてはいけないので

今まで以上にもっともっと
ご主人様お嬢様に楽しんでいただけるよう、

また帰りたいと思える居場所になれるよう、

この大好きなお屋敷の一員として
これからもがんばっていきたいです!



そして、お屋敷が開いた日と同じ40人みんなで
見習いメイドになれたことがとても嬉しいです。





バーチャルあっとほぉーむカフェに帰ってきてくださる全てのご主人様お嬢様、

いつもありがとうございます( ´͈ ˘ `͈ )


まだまだ未熟者の見習いメイドですが
これからもご主人様お嬢様のお側にいさせてください!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?