見出し画像

芋に呪われてるかもしれぬ

その日は、山芋の気分だった。

だから帰り道今日は山芋を買うんだ!ってすごく意気込んでいたんだ。

スーパーによりちょうど入り口付近にそれはあった。

腕ぐらいの太さ、長くて泥がついた姿。
山芋だ!!

しかも199円!?やっす!!

売れ残っていることが奇跡である。
マダムの波をかき分け急いでカゴに入れた。

その後いつもの場所に山芋を見つけたが、泥がついただけであんなに安くなるのか、ならいくらだって洗うさと通り過ぎた。

こんなに大きな山芋、、、
初めはとろろごはんにしようかな、、、おさしみもいいし、
本格的なお好み焼きでもつくっちゃう!?

今思えば、浮かれていたんだと思います。

家に帰り、そのまま洗うには大きすぎるため、包丁を入れました。

やけに、、、硬い、、、、

やっとの思いで切り、うきうきと断面図を見ると、、、、


え?


悪くなってる?

切り口に円を描くように線が入っている。

困惑の中少々見覚えがあることに気づいた。

まさか!

袋の表示を確認する。


青森県産 泥牛蒡


ごぼうやないかい!!

そう。ごぼうだったのだ。

やるせ無い気持ちとごぼうを電気圧力鍋に入れて
おいしい煮物にしていただきました。


翌日この話を友人にしたところとてもウケた。
一緒にスーパーに確認しに行ったが、そこには大きく ごぼう と
書いてあったのだ。
本当にあった怖い話である。




後日談

夜洗濯をし、洗濯機から洗濯物を取り出したとき、 ゴト、、、
何かが落ちる音がした。

嫌な予感がし、洗濯機の中を確認すると

さつまいもだった。

半分に切れたさつまいも。

え、、、、こわ、、、
どうしてそんところに、、、、

本当にあった怖い話である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?