見出し画像

❥オタクメイドがアニメに救われた話

おかえりなさいませ、ご主人様、お嬢様♡

バーチャルあっとほぉーむカフェ正メイドの月影リリアです!!!


今回は少し昔の話をしようと思いまして筆を取りました。

これを書き始めた理由はある晩ホットミルクを嗜みながらYoutubeでいい感じの動画を探していた時にピアノのアニソンメドレーを見つけたんですね。

ピアノの音色の心地良さと懐かしいアニソンメドレーを聴いて少しうるっときてしまって。
ご主人様とお嬢様の中にはアニメや漫画が好きな方が多いですよね。
私もアニメや漫画、ゲームなどが好きですし、これらのジャパニーズカルチャーに触れて日本が大好きになりました。

しかし、幼少期からアニメや漫画を嗜んでいた訳ではなかったのです。
小さい頃の日本のアニメと言えば「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」だけでしたし、漫画ってものはお友達の話題についてくためだけに買った月刊の少女漫画。
ちなみに海外アニメはよく見てました。「リセス 僕らの休み時間」とか。
ゲームはDSからですし、かろうじて流行りに乗ってたのは「おいでよどうぶつの森」くらい??みたいな感じでした。

一人っ子なのとお父様とお母様も私の前ではアニメや漫画やゲームをする事もなく…(私に隠れてプレステでバイオはやってたみたいですが)


そんな中出会ったのが「イナズマイレブン2 脅威の侵略者」。
私の従兄弟の男の子がDSでやっていて、あの時ってソフトを持っていなくてもお試しで通信対戦ができたんですよ!!!
従兄弟との対戦でバチボコにやられた私…普段「競争心とか闘争心みたいなものが貴女には無いわよね」と両親に言われ続けた私に初めて火がついた瞬間がまさかのココ。

数日後「イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ブリザード」を買いました。
初めて自分で買ったゲームがイナイレになったわけです。
ウキウキでゲームをプレイし始めた私は数日で全クリしてしまい、辞書のような攻略本を片手に打倒従兄弟を目標とし最高のパーティを作り上げました。
その後に会った従兄弟をバチボコにやり返し、ご満悦の私に従兄弟がアニメの存在を教えてくれました。
『…え、このストーリーがアニメで見れるの⁉︎!?推しが動くの⁉︎!?』
居ても立っても居られずその日のうちに番組表を確認。
私のお家ではアニマックス的なものも見れたのでそこで見れるじゃーん!!!と気づき録画し見始めました。
ある時は笑い、ある時は大号泣しながらイナズマイレブンと共に日々を過ごし、円堂世代卒業と共にイナイレを卒業しました。
イナイレを見ていた時は彼らと一緒に青春を過ごしていたみたいでした。
なかなか日々の生活に馴染めない中で唯一の救いだったと言っても過言ではありません。

それからいろんなことから目を背けたくて、朝を迎えるのが憂鬱で、深夜にぼーっとテレビを見ていると深夜アニメが始まり、衝撃を受けました。
『だってアニメといえば夕方じゃん??ちびまる子ちゃんとか。
でもなんかこの子達、アニメイトとかにいそう…。』
そうです、私はイナイレしか知らないのにアニメイトには行っていたのです。
イナイレしか知らないのでイナイレゾーンしか見ていませんでしたが。
そこから多分初めて深夜アニメに触れたのが「バカテス」「ギルクラ」「C3」とか。
今では中々見ないジャンルも手当たり次第に見ていた時期。
ついでにこの時から腐ってはいたので「世界一初恋」とかも見ていましたね。
…まさかあれから数年後にお母様がBLアニメ好きになって一緒に見ることになるとは思ってもいませんでしたが。

そしてジャンプ系アニメに見事ハマり、「黒子のバスケ」「ハイキュー!」などを見るようになりました。
この時期も私にとってはすごく大事な時期でした。

今では仲が良いお父様との溝が出来てしまった時期でもあるのです。
お父様は意固地な方で、自分の意見を曲げないのに加え、お母様曰く「小さい頃のままの貴女でいてほしかったんでしょう」とのことでした。
親バカに入るのかわかりませんがそれなりにルールも厳しかった我が家では今思えば私は反抗期ってやつだったのかもしれませんがお父様との衝突が耐えなくなってしまったのです。

そんな関係を変えるきっかけになったのが「黒子のバスケ」だったんです。
もともとお父様はバスケをやっていて、小さい頃から私も公園でお父様にバスケを教えてもらったりしていたのでお父様を誘って一緒に黒バスを観るようになりました。
一緒にアニメや漫画を観ている時だけは穏やかな時間が流れて、まるで昔に戻ったような気持ちになれたんですよね。

もちろんその後お互いの距離が自然と縮まって今ではとても仲の良い家族になれたと思います。

こう考えるとアニメや漫画にたくさん救われてきたなぁとしみじみ思いますね。
日本のアニメ漫画文化はすごいです。人と人の心を繋いでくれる。
もちろんご主人様とお嬢様との心も繋げてくれていると信じています。

ご主人様とお嬢様がこれを観て人生変わったなぁと思う作品はなんですか??
是非御屋敷で聞かせてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?