見出し画像

❥VあっとDパークパロを本気で考えた①

オタクとは毎日妄想するものだってばっちゃが言ってた(言ってない)。
少し前にTwitterで学パロが流行った時「VあっとメイドがDパークでキャストをするならどこだろう??」と呟いてから私は一人で考えていたんです。

そしてみんながキャストをしてるとこが見たい…どうすれば…と悶々と考えてたある日、「あ、私が描けばいいんだ!!!」と気付いたのです。天才すぎる…(??)

しかし私はイラストに手をつけて半年も経たないばぶちゃん…いや、ここで人を当てにしてはいけない!!!長い間オタクとして生きてきたからこそ、ここでイラストの二次創作というものに手を染める一歩を踏み出すしか…!!!

と思い3日経ち、遂に6枚出来たのでここに残そうと思う。
ちなみに人選は「衣装とマッチした順番」なので深い意味は無い。
Vあっとメイドの中には「ここがいい!!」と声をあげてくれた者もいたが公平性をとるため「完全に独断と偏見」「内面や外見的に似合いそうなもの」を選んだので許して欲しい。異論は認める。

今回描かれて無いVあっとメイドもそのうち40名全員描きたいと思っているので待っていてください…。


⚠︎注意事項⚠︎

・これは完全に私の妄想なので当人達に押し付けたりしないようにしてください。(話題に出して頂けるのは大歓迎です。少しでも話のネタになれば幸いです)

・アトラクション以外のキャストさんのコスチュームなどもあります。私の画力には限界があるので是非本物の方も見てみてください。

参考資料

ディズニーランドコスチューム

ディズニーシーコスチューム

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

❥鈴木アカリエル

「センターストリート・コーヒーハウス」
場所:ディズニーランド/ワールドバザール

この企画の発端と言っても過言ではないアカリエルちゃん。
パークキャストコスチュームを眺めていたらこんな赤いコスチュームあった!?アカリエルちゃんじゃん!!となった衣装。
トゥーンタウンコスチュームと迷ったけど赤さの比率で選んだ。



❥人形まゆら

「トイストーリー・マニア!」
場所:ディズニーシー/アメリカンウォーターフロント

人形師の彼女にぴったりだなと思い採用。
まゆらちゃんはアメリカの自然豊かな所にいそうという謎の偏見からカンカン帽も似合うかなというのと、色合いがまゆらちゃんじゃん…ってなった。
ランドの「ピノキオの冒険旅行」(ファンタジーランド共通衣装)と迷った。



❥世界こはく

「チケット売り場・エントランス」
場所:ディズニーシー/エントランス

シーの「センター・オブ・ジ・アース」とめっちゃ迷った。
ただ、ここにした理由はかっこいい衣装だけでなく、アクアスフィア(エントランスの地球儀)の前でゲストを最初にお迎えするこはくちゃんあまりに世界なのでは…??という安易な妄想から。



❥御伽いあら

マーメイドラグーンのアトラクション衣装
場所:ディズニーシー/マーメイドラグーン

マーメイドラグーンはいあらちゃんのお家だと勝手に思ってる。
実家のような安心感とはこの事だったんだね…。



❥球磨乃もこ

「カントリーベアシアター」
場所:ディズニーランド/ウエスタンランド

ランドの「プーさんのハニーハント」迷ったけど、色合いでこっちにしました。
ちなみに首元のスカーフはハロウィン期間のオレンジで描いてしまったけど可愛いからよし。



❥遙とわ

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
場所:ディズニーランド/トゥモローランド

とわちゃんには紫の印象と近未来感を感じていた(??)のでここに決定。
特にここの帽子が可愛くてとわちゃんに絶対似合うと思ったら似合っちゃったんだなこれが。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

とりあえず6名紹介させて頂きました。
なるべく被らないように…と思いながら作っているのでそんな衣装あったんだ!!!っていうのも結構多くてびっくりしました。
ただ被る気しかない未来に震えてます…こわい。

結構この人ここ!!!っていうのは固まってるので後は形にすれば万事OKなんです…40名頑張ります…今年の目標にします…。

まだちゃんとお話したことないメイドもいるんですけど、完全にオタクの妄想なので…二次創作だから…!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?