マベ大臣の軌跡

手紙を書かないと拗ねそうなので
ちょっぴりしたためます。

去年、もぐもが正メイドに昇格した時に
伝えたいことは全部伝えました。

でも、仕方ないので
改めて手紙を書いてみたいと思います。
去年よりも感動できないかもしれないけど
素直に思っていることを全部書きたいと思います。

私は正直、もぐもが羨ましいです。
声は可愛いし、見た目も可愛いし、スタイルもいい。うん、抜群に良い。よこしなさい!
…人となりも良いので色んな人に好かれ、慕われ、信頼されて。
私にないものをもぐもは沢山持っています。
恥ずかしいのであまり声には出さないけど、どうやったらこんなに凄い子になれるんだろうなぁと考えることが沢山あります。

新人の頃、全然人が来なくて泣いてた時
誰にも見つけてもらえなくて苦しかった時
貴女は既に輝いてました。
沢山の人に囲まれて、好かれていて。
私の手の届かないくらい遠くにいて
あぁ『選ばれる子』はこういう子なんだなぁ。と魅せつけられました。
勝手に比べては虚しくなって悔しくて。
追いつけない同期の背中をずっと遠くで見ているような感覚でした。

でも、そんな私に
「ななかちゃんはそのままでいい!
奇跡ななかは主人公キャラなの。
センターが似合う女なんだよ!
奇跡ななかは最高なんだから!!!」
って濁りのひとつもないくらい、まっすぐな目で何度もなんどもしつこいくらい伝えてくれたから、ありのままの私を信じてみようと思うことができました。
暗い私から抜け出すことができて
今の奇跡ななかに成長することができました。本当にありがとう。

17歳って年齢にもなるとさ
そう簡単に親友って出会えないと思ってたし
今いる友達で充分だわ〜なんて思ってたけど、こんなにも何でも話し合える親友に出会えた私は幸せ者です。
あ、もぐもも幸せ者だよね?
マーベラスななかに感謝してよね!

これからも、隣で笑い合って何でも言い合える存在であり続けたいです。
5年後も10年後も出来るだけ長く2人でメイドを続けようね。

改めて、新17歳のお誕生日おめでとう!
今年も2人で沢山の思い出作ろうね!

奇跡ななかより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?