見出し画像

正メイドの軌跡

☟お手紙の内容を読み上げてます☟
聴きながら読んでいただくとちょっとエモいかも…
https://60.gigafile.nu/1225-o019524dd0ef5225876f9678b375a9d02

ご主人様お嬢様へ

私軌跡ななかは正メイドに昇格いたしました。

お披露目の日。
ずっと、ずっと。
この1年のことを思い出していました。
初めは自分のメイド像がよくわからなくて悩んでいたこと。コミュニケーションを取るのが苦手で、色んなことを1人で抱えこみすぎてたこと。声が枯れるくらい泣きながらお給仕に向かったこと。全員が敵に見えてしまって卒業しなきゃ駄目だと思ってしまったこと。卒業しようと思った日、何も言ってないのにご主人様お嬢様がいつもより沢山ご帰宅してくれて、一緒に笑ってくれた時、優しい言葉をかけてくれた時「私ここにいたい。卒業なんてしたくない。」って思えて嬉しかったこと。ご主人様お嬢様、同期が側にいてくれたから1人じゃないんだって気づけたこと。メイドらしさは自分らしさだと気づけて、そこからお給仕が心の底から楽しくなったこと。お給仕ノートを眺めて、こんなこと話したな、この人とはこの時に仲良くなったなって幸せな気持ちになれたこと…本当に色んなことを思い出して、鏡の前の正メイドになった自分を見たら涙が止まりませんでした。

こんな言葉はおかしいかもしれないけれど、正メイドに昇格して、やっとあっとほぉーむカフェの一員になれたなって実感しました。

バーチャルメイドになりたいと願って。
でも、その願いは叶わなくて。
2年間頑張って掴んだメイドという夢。
ここにくるまで3年もかかりました。

長かった。
でも、ここまで頑張ってきてよかった。
腐らずに前を向き続けて本当によかった。

私は頑張ることしか取り柄がないです。
逆に、頑張らないと何もできません。
才能がない。特段お話が上手!って訳でもない。歌だってお絵描きだって上手じゃない。声だって可愛いきゅるんとした声をしてない。自分が1番苦しいほどよくわかってます。

でも、お屋敷のことが、日々のお給仕が大好きだって気持ちは誰にも負けないと胸を張って言えます。

本当にね
みんなに笑われるくらい好きだよ。

あとね、ご主人様お嬢様のことも
本当に誰よりも大好きだよ。本当に。
幸せに笑顔になってほしいってずっと想ってるからね。
(いつもは言わないけど今日だけは許してください)

残念ながらこの世界は努力が必ず報われる世界ではありません。でも、努力をしていることは伝わる世界だなぁと昨日のお給仕で思いました。

私よりも私のことを見てくれて、考えてくれてありがとう。
そして、私を見つけてくれてありがとう。
出会ってくれて、私以上に私のことを見てくれて考えてくれて本当に本当にありがとう。

自意識過剰かもしれないけど
私本当にみんなに愛してもらってるんだなって思いました。

奇跡ななかは幸せ者です。

正メイドはゴールではなく
私は新たなスタートだと思っています。

これからも前を向いて
お屋敷が大好きな私らしく!
マーベラスに頑張ります!

1年間本当にありがとう。

これからもずっとお仕えさせてくださいね。

正メイド 奇跡ななか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?