見出し画像

これから帰ります✈☁

見出しの写真は昨日のお夕飯のお鍋です🍲今年のゴールデンウィークは実家に帰省しました。半年ぶりに帰ってきたのですが、いつも過ごしている場所よりもずっと北なので、寒かった……。(笑)最近、お洋服選びが下手なのですが、今回も半袖のワンピースとカーディガンばかり持っていったので、あちらで急遽トレンチコートをお迎えしました。てへぺろです。

 早いところでは田植えの準備も始まっていて、田んぼに水が入ってキラキラしていたり、人里の桜は終わっていても、山桜はとても綺麗だったり、春の山って芽吹きの色?なんていうか、柔らかい色合いでとっても素敵でした。人が少なくて、空気が穏やかで、たくさんぼーっとしてきました。

春の景色のお裾分けです。

仲良しのご主人様お嬢様にはお給仕の中で飽きるほど話していたと思うのですが、小鳥たちに会えることをとっても楽しみにしておりました。今回もたくさんたくさん甘やかしてきました。撫でたり、抱っこしたり、吸ったり、話しかけたり……。意外とお話が出来るんです、小鳥さん。たくさん会話をしてきました(*ˊ˘ˋ*)

まぴちゃんと2ショット撮れました( ∩'-'📷⊂ )
奥にいるちゅいちゃんは怖がって近づいてくれません……。

家族とは、少し早めの母の日のプレゼントをしたり、おじいちゃんの車椅子を押してお散歩したり、父とカフェに行って話したり、一緒に家事をしたり、花壇の整理を手伝ったり……特別なことではないけれど、そうやって一緒に過ごすことに価値があるのかなぁと思いました。「また帰ってきてね」と笑顔で送り出してくれる両親にはやっぱり感謝しかないです。元気なうちにまた遊びに来るからね。

これから飛行機でびゅーん!と帰ります✈✨帰省のお話は、お給仕でもご主人様お嬢様にたくさんお話をするけれど、今の気持ちも残しておきたくてnoteにしました✍️*॰ 次にお屋敷で会う時は、会えなかった間にどんな日々を過ごしていたのか、ご主人様お嬢様のお話もたくさん聞かせてくださいね( . ̫ . )⸝⸝⸝♡


桃山かりん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?