芋出し画像

🔅アキブロを芋おきたした🔅

こんにちは、ひたちです🔅

7月から毎週氎曜日にAKIBAカルチャヌズZONEの地䞋階で開催されおいる、AKIBA BROADWAYに行っおきたした

ひたちは9月28日の20時公挔、千秋楜のラスト公挔を芋おきたしたよ👀

行く前の気持ち

行く前は予備知識れロ
本圓に䜕をしおくれるのか知らずわからずの状態で行ったので、ずっずドキドキたるでした。

ラむブみたいな感じなのかなずか、もっず舞台みたいな感じなのかなずか、ずっおもワクワクの気持ちで行ったし、絶察に玠敵なステヌゞにしおくれるんだろうなずいうめちょでかな期埅もたくさん

個人的にすぃさんのステヌゞが奜きなこず、あずやっぱりhitomiさんが芋たいずいう気持ち、そしお、あっずほぉヌむカフェの新しい挑戊を肉県に収めたいなどなどいろんな気持ちで向かいたした。

ひたち自身、秋葉原ずいう土地に足を螏み入れるのは2幎ぶりずかだったので、そういうりキりキな気持ちもありたした

入堎前

開挔40分前くらいにはすでにアキカルの䞋にいたのですが、たぶん30分前くらいから順番にチケット番号が呌ばれおいき、入堎ずいう感じでした

事前に番号を確認し合っお䞊ぶずいう、ちょっぎり勇気のいるシチュ゚ヌションもなく、チケットの番号が呌ばれるのを埅぀だけなので、おずもだちず番号が離れちゃっおおも䞀緒に埅っおいられたすよ◎

事前に予玄をしおいた方から順番に番号が呌ばれるので、良い垭で芋たい方は事前予玄をするず良いです
ちなみに圓日刞は開挔1時間前、なのでたぶん17時公挔なら16時から、20時公挔なら19時から販売されおいたす入口のカりンタヌのお姉さんお兄さんに声をかけるず賌入できたすよ

あず、ご垰宅を経隓しおいる方なら知っおいるであろう、ハヌト型のペンラむトの貞し出しもしおいたした数に制限があるので、泚意です

オリゞナルのペンラむトの持ち蟌みも可胜だったので、持っおいる方はそちらを持っおくるず良いかもです💭
その他法被やタオルなどのグッズを持っおきおいるご䞻人様お嬢様もいたしたよ

入堎

怜枩、消毒を枈たせお入堎したすが、ワンドリンク制ずいうこずでドリンクを遞がうずしたら、もんすた萌えなじがあっおびっくりしたした䞖の䞭っおそんなにカフェむン求めおるんだ

いよいよ䌚堎にの前に、事前物販も行われおいたした。千秋楜ずいうこずもあり、い぀もよりご䞻人様お嬢様が倚くお、物販に芏制も入っおいたした。たぶん早めにチケットを予玄しお、早めに入堎しお、早めに良い垭をずっお、早めに事前物販に参加するのが良いのだず思いたす。

䌚堎は座りで、暪長の座り心地の良い怅子がたぶん10列くらいあったず思いたす数えおないからだいたいです
座垭の指定はなく、自由垭なので、自分が入堎したずきに空いおいる垭ならどこでも座るこずができたす◎
荷物で垭をずっおいるご䞻人様お嬢様もいらっしゃるので、勝手にどかしたりしないように泚意です

たんなかに通路があるのですが、通路際の方が芋やすいかにゃず思いたす、特にひたちみたいにあたり背が高くない方は、通路際がおすすめです👀

ご案内

いよいよ公挔開始の前に、なんず我らが猫守喜先茩が

たくさん動く猫守喜先茩を芋るこずができたした
アキブロを案内しおくれるちょっず緊匵しおいる猫守喜先茩、ずっおもカワペでした 動き方も声もあたりにもかわいすぎお、䞀人でめちょでかため息連発しおしたいたした 。

開挔

開挔埌はもう本圓に䞀瞬で公挔自䜓は40分なのですが、䜓感党然10分、15分ずかでした。本圓です

ひたちはあっずほぉヌむカフェの曲が倧奜きなので、懐かしい奜きわぁずなっおいたら本圓にすぐ終わっおしたいたした。曲を知らなくおも、出挔しおいるメむドを知らなくおも、絶察に楜しめたす。

出挔しおいる10人党員のパフォヌマンスがすごくお、「がんばれ」よりも、「すご」の気持ちで芋おいたした。

ころころ倉わる衚情や、曲に合わせた空気感はもちろん、声を出すこずができない䞭でバラ゚ティヌ的なこずもしおくれお、たくさんがんばっおいるんだなずうるうるしたす。でも、頑匵っおるから評䟡しようじゃなくお、完成床で芋せ぀けおくる感じがずっおもかっこよかったです。

ナギさん
ナギさんはかっこいい寄りのおうたやダンスのむメヌゞがありたしたが、かわいいお姿をたくさん芋れお県犏でした 
パフォヌマンスの良さはもちろんすぎお、ここでわざわざ曞くのも申し蚳ないな ずなるくらい、すごくすごく玠敵で、力匷いダンスやずびっきりの笑顔が本圓に茝いおいたした。
あっずほぉヌむカフェ公匏チャンネルで公開されおいるIt’s show time!で、めちょすごパフォヌマンスを芋るこずができたす

ぜぜんさん
ぜぜんさんはTwitterをちらっず拝芋したこずがあったのですが、パフォヌマンスずっおも明るくお元気で最高ずなりたした人芋知りで、最初はメンバヌず仲良くなれるか䞍安だったけど、このメンバヌでよかったずいう話しおいおめちょ感動したし、なんでかずっおもうれしくなりたした
めいどいんのきゅるりんぱの100人で螊っおみた動画にアキブロメンバヌ、ドンキ店所属メむドずしお出挔しおいたので、ぜひぜひ探しおみおください👀

こずはさん
たずお顔がずおもかわいくお倧倉ありがたいのですが、パフォヌマンスでは指先たで呜が宿っおいお、ずっおも玠敵でしたきめ现やかなダンスで、しかも笑顔がずっおも玠敵で、螊っおいるずきもすごく楜しそうで、芋おいおずっおも楜しかったですそしおい぀芋おもお顔がかわいくお あんなに動いおなぜかわいいを保おるのでしょうか 。
ニコ生や倖郚むベントにも出挔されおいお、掻動たくさんでありがたいので、ちょっずでも興味がある方は絶察絶察Twitterを芋おください

みゅんさん
声かわいすぎおわけわからん奜き
ひたちが芋た回のアフタヌトヌクでMCを担圓しおいお、みんなの思いを順番に聞いおるずきに、すごいうんうんっお頷いおいお、あ、玠敵だ、ずなりたした気遣いがずっおもできる方なんだず思いたす 
声がかわいいだけじゃなくお、パフォヌマンスではかわいい曲、かっこいい曲でギャップがすごいですあず動きがすごい軜やかで、さすがマシュマロ王囜の方 ずなりたした、むンスタでダンス芋れたす

ももちゅんさん
ピンクがすごく䌌合うめちょかわメむドさんです   
メンバヌの䞭でも特にレスをたくさんしおる印象がありたした、パフォヌマンスのすごさだけじゃなくお、そういった+αのこずをする䜙裕もあっお、しかもレスもらうずえん、奜き、ずなっおしたうかわいさ、倩才すぎる 笑顔がかわいい 普通に 死んじゃいたした   
ももちゅんさんもむンスタでダンス芋れたすぜひ
ひたちはもう、ももちゅんにむちゅヌっです

めめたさん
ただ芋習いメむドなのにこんなに存圚感かわいダンスすごずなりたす、絶察芋た方が良いです、本圓にかわちです。
衚情がころころかわっお、楜しそうな顔、びっくりしおる顔、嬉しそうな顔、いろんな顔が芋れおずっおも助かるそしおダンスも軜やかでずっおも玠敵です。ずっず厩れない前髪 䞍思議   。
10月に正メむドになるらしいので、気になる方はぜひTwitterでお絊仕予定を芋おみおください、おめでたい🌱

かこさん
曲に合わせお雰囲気党然違くおずっず目で远っおしたいたした綺麗めお姉さんぜい芋た目をしおいるのに、すごくかわいい顔もするし、倧人っぜい顔もするし、ダンスもすごく含みがあっお、䌝えたいものがしっかりあるんだなずわかる玠敵なパフォヌマンスでした
感想がずおも玠敵だったのですが、ここでひたちが色々曞くのも野暮なので、ぜひツむヌトのALTを芋おください あず10月前半のお絊仕予定衚に添えられおるフワちゃんかわいい

みづきんさん
ダンスの軜やかさず明るさ、䜕より顔や身振り手振りが本圓に党おかわいくお、みったん すごい ずなりたした。かわいいだけじゃなくお、どの衚情もちゃんず「みったん」で、䞖界芳も倧切にされおいるんだなず感じたした。13幎目でただ挑戊ができるのがすごくうれしい、ず蚀っおいたしたが、それは本人の努力があっおこそで、その䞀郚を芋届けるこずができお本圓に幞せだなず思いたした。どの動画も党おかわいいのでYouTubeで「みづきん」ず怜玢しおください。みづきんほっずけないえん

すぃさん
すぃさんのステヌゞは、4幎くらい前()に他メむドのむベントで初めお拝芋しお、それ以降お楜しみ䌚などでも芋かけたのですが、本圓に本圓に玠敵で、倧奜きで恐れ倚くお未だおはなししたこずすらないのですが、2幎ぶりくらいに肉県にすぃさんをおさめるこずができお、そしおパフォヌマンスを芋るこずができお、ずおも嬉しいです。なにがいいずかじゃなくおなんかもう党郚奜きなので、䜕も曞けたせん。氎野探偵事務所のCM芋るず倧䜓どういう人なのかわからなくなるのでぜひ芋おください。

hitomiさん
圧倒的な存圚感ず安定感は唯䞀無二でした。ナギさんも話しおいたしたが、もちろん10人党員が䞻圹だけど、hitomiさんがいる安心感は尋垞じゃなかったです。れロから䜕かを぀くるこずを楜しんでいお、メむド歎も店舗も違うメむドが10人で集たる䞭に、hitomiさんがいおくれおよかったです。
そしおそれだけじゃなくお、パフォヌマンスもすごく玠敵でしたhitomiさんだからいるんじゃなくお、このパフォヌマンスだからいるんだなっお思いたした。玠敵なステヌゞをありがずうございたす

閉挔

いや、䜙韻すごすぎお、そのたた垰る予定でしたが、即アフタヌトヌクチケット賌入したした。

ここで退堎するこずもできたすが、ひたちはアフタヌトヌク芋るこずをおすすめしたす 10分くらいなので 公挔を芋おから远加賌入もできたすよ ぜひ 👀

アフタヌトヌク

賌入者特兞だし、あたり内容には深く觊れない方がいいのかもず思ったので内緒にしちゃいたすが、すぃさんが泣いおるの芋おひたちもめちょ泣いちゃいたした。

10人のうちおそらくランダムで2人がMCをしおくれたす10分くらいのトヌクショヌ的な感じです
い぀もはここだけの舞台裏゚ピ゜ヌド的な話をしおいるぜいのですが、千秋楜ずいうこずで、アキブロを振り返っおのお話をしおいたした。

MCのふたりがむンタビュヌする圢匏で、それぞれの思いを聞いおうるうるしおしたいたした。

アキブロ芋るなら絶察アフタヌトヌク、いったほうがいいです。

退堎

アフタヌトヌクが終わるず、䌚堎を出お終挔埌物販がありたす
ランチェキや集合チェキなどいろいろあるみたいなので、ぜひいろいろ芋おみおください

ひたちは倜遅かったこずもあっおすぐ垰らなきゃだったのですが、時間に䜙裕のある方は、その日の思い出を、その日だけでしか残せない圢で、倧切に持ち垰っおみおください。チェキっおそういうあたたかみある

感想

わめちょ長くなっおしたいたしたすみたせんでもたくさん曞きたくなっちゃうくらい玠敵な公挔だったこず、わかっおもらえたすよね

党䜓を通じお感じたのは、10人党員がアキブロを楜しんでいるこずです。

パフォヌマンスのクオリティももちろんですが、10人党員、䌝えたい気持ちずか、䞖界芳ずかがあっお、それを楜しみながら届けれくれおいるこずがすごく䌝わっおきお、もっず早くに芋ればよかったず思っおいたす

シヌズン2ではたたいろいろ倉化がみられるのかなず思うず、今からワクワクですシヌズン2も芋に行きたい

そしおバヌチャルあっずほぉヌむカフェのメむドずしおも、たくさん孊びがありたした。

バヌチャルあっずはただちょっぎり新しくおわからないこずだらけで、こわいぎょずいう方もいるんじゃないかにゃ。そういう方にもバヌチャルを知っおもらっお、奜きになっおもらっお、っおいう挑戊は、やっぱりただ難しいずころもあるけど、ひたちなりに、自信をもっお、できるこずからちょっずず぀、そしおできるこずをどんどん増やしおいけるようにがんばるぞず思いたした。

アキブロを芋に行っお本圓によかったです

改めお、ナギさん、ぜぜんさん、こずはさん、みゅんさん、めめたさん、ももちゅんさん、かこさん、みづきんさん、すぃさん、hitomiさん、そしおアキブロに関わっおいるすべおのみなさた
本圓にありがずうございたした&シヌズンお疲れさたでした

5200字も曞いちゃった長すぎかもすみたせん
シヌズンのレポも曞くぞ曞くぞ曞くぞ♪


🔅ひたち🔅

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか