THE SECOND32→16感想メディアまとめ

結成16年以上の漫才師が集う賞レース、THE SECOND。去年初めて開催され、ギャロップ優勝で幕を閉じました。これまでの賞レースとは違うところもあり、全国放送といえど開催初年度と思えない盛り上がりましたね。そんなTHE SECONDのノックアウトステージが開催され、ベスト16が先日決定。配信期間が当日+翌日と非常に短いものの、去年の盛り上がりを機にノックアウトステージから視聴する人が増加した印象です。実際、ジャイアントキリングやこの場だからこそみれるネタなどお笑いファンにとってたまらない内容でした。ただTHE SECONDの欠点があります。それは次のステージまでモチベーションを保つのが難しいという点です。そこで今回はTHE SECOND32→16に関するメディアをまとめました。出場者や配信を買ってみた人、前説の芸人など言及したメディアをまとめています。出場者であれば初披露の舞台裏での出来事や配信を視聴した同業者目線の視点から語られるすごさなど内容は様々です。どうせ現実世界ではだれもザセカンドのことは話題に上がらないので三日月マンハッタンの仲嶺さんの配信をみている、そんな人に向けて記事をまとめました。先に注意ですが、完全に個人でやっておりますので、すべてのメディアを追いかけられるわけではありません。ご容赦ください。それではどうぞ!

出場者
タモンズ/LLR/ザ・パンチ

ダブルアート(真べえさんのみ)
https://radiotalk.jp/talk/1149032

ハンジロウ(しゅうごパークさんのみ)
https://radiotalk.jp/talk/1150875


三日月マンハッタン
※真のセカおじと呼び声たかい仲嶺さん要する三日月マンハッタンは、セカンドに言及している動画が多数あるためチャンネルごとの紹介です。
https://youtube.com/@user-sh4wt4rl5j?si=wJk_hqQGqFTv0UhQ



リニア(対戦相手の三日月マンハッタン/同ブロックのザ・ぼんちの話題も)

金属バット


かもめんたる(槙尾さんのみ)

ヤング(対戦後飲みに行ったタイムマシーン3号/マシンガンズの話題も)
https://youtu.be/-IJ5FIo2h6U?si=6cV8KTsw4uYVm3Gx

ガクテンソク(対戦相手のシャンプーハット/次戦のマシンガンズの言及も)
https://youtu.be/ZgjhcC-zTn4?si=x1jMZwq4KZVo7Osh

シャンプーハット(恋さんのみ)
https://youtu.be/3UIIQkMzlNQ?si=j4omwRnufmA0szUR

超新塾
https://stand.fm/episodes/6603e52bbe5df745068976e7


配信を購入・視聴
ミルクボーイの火曜日やないか!(3/26放送分)
※駒場さんのみ配信を視聴


スーパーマラドーナ
※ザセカンドを扱う動画が多数あるためチャンネルごとの紹介です。

Dr.ハインリッヒのアーティストスポークン

さすらいラビー(中田さんのみ配信視聴 12:08〜)

黒帯


前説
ワラバランス(1日目前説31:12〜)
https://www.youtube.com/live/f23GqIOl6jY?si=CSRHTeYax2ghSYJS


キンボシ(2日目前説鶴亀が出演。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?