ポケカ高騰カード紹介!こくばバドレックスVMAXSA

こんにちは、ポケカ社長です。
本日より動画で紹介したカードについての考察記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

その第一弾は漆黒のガイスト収録のこくばバドレックスVMAXのSAです!!

このカードはまだ持っていないのですが、絶対に手に入れたいカードのうちの一枚ですね。
性能が高くまだまだ環境でも見かけるカードなのですが、なんと言っても
イラストの美しさがたまりません笑

このカードを見てるだけで1時間くらいなら時間を潰せるレベルです笑

そんな現在の価格は媒体によって変わりますが、メルカリでは美品で
60000円前後の値段(10/6現在)で多く取引されています。

こう言ったカードはコレクション性が高いため、カードショップで買いたいところですが、ショップ価格だとさらに高く65000円くらいします泣

なので再販中の現在パックを剥いて手に入れたいですが、1カートン向いても手に入らない程超絶レアなカードなのです。(そもそも1カートンも剥けない)

再販してからも高騰が止まらないカードの一つです。最近では、再販の度に収録される高レアリティのカードが注目され逆に多くの人が欲しがると言った現象が起こっています。今後もこの傾向が続けばポケカ人気がさらに盤石になりそうですね。

ポケカは高レアリティのものはしっかりとノーマルバージョンも存在するのがいいですよね。

レアを求めるのはお金のある大人で、そこが高騰していく分にはカードゲーム的には何にも問題ないと思います。パックがあまり売っていないので剥く機会が失われるのは悲しいですが、昔と違いシングルカードで手に入れられるのがめちゃくちゃ便利ですよね。(ノーマルカードの高騰はポケカが衰退するので適宜再録お願いします。)

それでは本日の記事はこんなところで、また次の記事でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?