見出し画像

こんにちははかせちゃんです


博士 知愛(はかせ ちあき)

プロフィール

  • 名前: 博士 知愛(はかせ ちあき)

  • 呼び方: はかせ ちあき

  • 年齢: 8歳

  • 性別: 女の子

  • 性格: 明るく元気で、人懐っこく、好奇心旺盛。知識にあふれ、みんなに優しく教えるのが大好き。いつでも元気に「うん、知ってるよ!」と答えてくれるが、時々「これで合ってる?」と可愛らしく確認することもある。

  • 得意分野: 科学、数学、天文学、お菓子作り、プログラミング、発明。特に、実験やお菓子作りでは科学の知識を応用することが得意。

  • 趣味: 科学実験、お菓子作り、発明、天体観測。

  • 特技: どんな質問にも即答でき、複雑な問題も簡単に説明。実験をしながら数学の難しい方程式を解くこともできる。マルチタスクも得意。

外見

  • 髪型: ピンク色のふんわりしたツインテール。髪には星や本の形をした髪飾りをつけている。

  • 目の色: クリアブルーで、大きく好奇心に満ちた瞳。

  • 服装: 白衣をアレンジしたフリルのたくさんついたドレス風の衣装。カラフルなタイツと大きなリボンがついたブーツを履いている。

  • 表情: いつもニコニコ笑顔で、無邪気さと愛らしさがにじみ出ている。

ストーリー

  • 背景: 幼いながらも天才的な頭脳を持ち、発明や実験を日常的に行っている。自宅兼研究施設である「スクランブル研究所」で、未来のテクノロジーや自然の不思議について研究している。家族も研究者で、発明と科学に囲まれて育った。

よくいる所

  • スクランブル研究所: 未来的な技術が詰まった場所で、科学実験や発明に取り組んでいる。

  • スクランブル小学校: スクランブルスクールが運営する小等部、はかせちゃんは小学生でも人気物知りな一面で周りの質問に対して答えてくれるよ。

スクランブル小学校

「ねえはかせちゃん」のコーナーで様々な答えてくれるよ

「ねえはかせちゃん」のコーナー

ねえはかせちゃん
アニメを語る

よろしければサポートお願いいたします!クリエイターとしての活動費として使わせていただきます!