見出し画像

犬街ポチちゃんのインタビュー


犬街ポチちゃんのインタビュー





夢見てる YuMeMiTeRu

夢見てる: こんにちは、犬街ポチさん!今日はスクランブルスクールのメディア部としてインタビューさせていただきます。よろしくお願いします!


犬街ポチ Inumachi Pochi

犬街ポチ:こんにちは、てるちゃん!本日はよろしくお願いいたします。

夢見てる: 早速ですが今日は「Vの話」7月号の特集に向けて、いくつかの質問にお答えいただければと思います。まず、神社に関する印象深いエピソードから教えていただけますか?また、その体験がどのようにして今のあなたに影響を与えたかもお聞かせいただけると嬉しいです。

神社⛩️のエピソード - ここだけの話

犬街ポチ: もちろんです。実は京都の伏見稲荷大社での修学旅行中の出来事なんです。ポチが班の写真を担当していたんですが、どの写真にも何とも言えない霧やオーブが映り込んでしまっていて。後から思えば、それはもしかしたらキツネの神様のいたずらだったのかもしれません。この体験から、不思議な現象にも柔軟に考えるようになりましたし、写真を通じて不思議な世界も楽しめるようになりましたね。あの時の神秘的な経験が今でも心に残っています。

夢見てる: 不思議な体験なさったんですね!!ポチちゃんは犬だから狐に化かされたんでしょうか。続いて、お祭りでの忘れられない思い出についてもお聞かせいただけますか?特に、その経験がどのようにあなたの人生観や価値観に影響を与えたかについても教えてください。

お祭りのエピソード - ここだけの話

犬街ポチ: ええ、地元の小さなお祭りでのことですが、その日は母と弟と一緒に行ってポチは友達に会ったから友と一緒いてそろそろ帰ろうかなって時に友達と遊んでいる間に母が見当たらなくなってしまって、小さな会場なのにお母さん達見つからなくてずっとぐるぐるしてて一人でずっとぐるぐる🌀してたから本当に焦りましたが、学校の先輩が助けてくれて、「向こうに居たよ」って教えてくれたけど全然見つからなくて別の先輩に「動かないで止まってな」って言われてようやく会えてお母さんと2人で「いたぁ!!」ってやってたら先輩に見られてて「よかったね😊」って言われて恥ずかしいのもあったけど、無事に母と再会できたんです。この経験から、人との繋がりの大切さや、互いに支え合うことの重要性を学びました。また、こんな時でも冷静に対処する大切さを知りました。お祭りの賑やかさと、そんな中での心温まる再会の思い出が今でもポチの心に強く刻まれています。


夢見てる: 素敵な学びがあったんですね!お祭りは楽しいだけでなく、大切な人との絆を再確認する場でもあったんですね。続いて、七夕🎋にまつわる特別なエピソードがあれば、その詳細と、それがどのようにあなたの心に残っているかを教えてください。

七夕🎋のエピソード

犬街ポチ: もちろんです。七夕って小学校の時しかやった事無かったけど、七夕の時は職場で特別な装飾を行ったんですが、笹を飾ったり短冊を作ったりしていて、ある利用者さんがが「ポチちゃんの健康お願いしたんだ」って言ってくれて、それがとても心に残って、ほっこりしましたし、何より自分のお願い事よりポチのこと気遣ってくれたのが本当に嬉しかったです。他人を思いやるその姿勢は、私自身も日々の生活や配信活動において大切にしたいと思っています。今年もまた七夕の装飾を楽しみにしていますし、その気持ちを忘れずに皆さんと共有したいですね。


夢見てる: 心温まる話をありがとうございます。七夕の願い事は特別なものですが、そんなふうに他人の健康を願ってもらえるなんて素晴らしいですね。では、雷に関するエピソードもお聞かせください。また、雷が苦手な方へのアドバイスがあれば教えてください。

雷⚡️が一年で一番多い月らしいですが

犬街ポチ: はい、ポチは、本当に、雷は本当に苦手なんで家に居る時は絶対布団にくるまってるんだけど、家で飼っている猫ちゃんが雷に興味を持って窓辺に行くんだけど、雷が落ちて地響きで大きな音にびっくりしてポチがくるまっているところに毛布に入ろうとしてくるのが本当に可愛いんですよ。雷が苦手な猫ではあるけど、猫の可愛い姿見られて嬉しい気持ちもあるなぁ🙈 ♡ペットと一緒にいることで、少しでも恐怖を和らげることができるかもしれませんね。猫ちゃんと一緒に過ごすことで、雷の恐怖が少し和らぎますし、そんな瞬間が愛おしく思えます。


夢見てる: 猫ちゃんの姿がとても可愛らしいですね!雷が怖くても、そんな瞬間があると少し気が紛れますよね。それでは、7月に予定しているイベントや特別な配信があれば教えてください。

7月のイベント

犬街ポチ: 7月には特に大きなイベントはないんですが、いつも通りのポチらしい配信をしようと思っています。また、ポチの誕生日は7月12日! ももいろクローバーZのリーダー百田夏菜子さんと同じ誕生日なんだ( *¯ ˘¯*) ももクロで好きな曲は「ニッポン笑顔百景」また、その日には特別な配信を考えています。ファンの皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたらと思います。誕生日配信では、皆さんと一緒にゲームをしたり、特別なコンテンツを用意したりする予定ですので、お楽しみに!

夢見てる: お誕生日!!もう直ぐですね。おめでとうございます。誕生日配信楽しみにしていますね!ファンの皆さんへのメッセージをお願いします。

犬街ポチ: 中々配信出来ていないし、皆の枠にも中々行けていないけど、ポチは皆が大好きだし、一人一人のことをしっかり覚えてるからね!!これからもよろしくお願いします!


プロフィール

犬街ポチ:

  • お名前: 犬街ポチ @pochi_realty
    (いぬがいじゃないよ!いぬまちだよ!!)

  • ひとこと: バカじゃないよ!アホの子だからね!

  • ファンマーク: .🐕🏠

  • 活動内容: 雑談メインのたまに歌 (どんなボケにもツッコムよ!)

  • 趣味・特技: VTuber鑑賞、絵描き

  • 好きなこと: 猫もふ、ちょっとしたハンドメイド

  • 配信ツール: REALITY、IRIAM、YouTubeも少し?


夢見てる:
ありがとうございます!ポチちゃんがこれからの活躍が期待されますね。私、ポチちゃんのイラスト好きです。では、配信活動を始めたきっかけについて教えてください。

配信者インタビュー

犬街ポチ: 元々別のゲームで遊んでた子に誘われてアプリを入れて最初は躊躇ってたけど人と話すのが楽しくて配信を始めたよ!

夢見てる: お友達に誘われてREALITY始めたんですね!それでは、ポチちゃんが配信で心掛けていることは何ですか?

犬街ポチ: 配信で心がけてること 絶対にコメントは拾うこと。 自語りになりすぎないようにすること。 自分が1番楽しむ!!

夢見てる: それはとても大切ですね。自語りにならないようにするのって大変ですね。配信の目標や夢は何ですか?

犬街ポチ: 今は中々配信が出来てないけど 生活が落ち着き次第またみんなとコラボしたりお話したりしたいし いつかLIVE2Dとか3Dとかの姿になったり豆柴界のおもしろ癒し系になるε-(・ω・´)フンッ

夢見てる: 素敵な目標ですね!ポチちゃんの魅力でどんどんファンが増えることを願っています。1年後の自分へ何かメッセージはありますか?

犬街ポチ: 配信はどうですか?楽しいですか? 1年後のポチは配信歴6年目になるね。 きっと 初めは考えていたキャラも忘れて普段通りのアホの子でポンコツでバカ笑いしてるんじゃないかな。 自分が1番楽しむ!!ってスタンス崩さないようにね!

夢見てる: 6年目?!すごいです。次に、雨の日の過ごし方についても教えてください。

☔️雨の日の過ごし方

犬街ポチ: 休日で休みの日は絶対に外に出ないで1日中YouTubeを見て過ごします! 気になるVTuberさんを見たり推しのVTuberさんを見たり 覚えたい曲をリピートして聞いたりして過ごします! 雨音がうるさいって思う人もいると思うけど1度雨音に耳を傾けてみるのもゆったりした時間を過ごせてリラックス出来ると思うなぁ!

夢見てる: 雨の日はリラックスするのが一番ですね。おすすめの曲はありますか?

🎶ピックアップミュージック

犬街ポチ:
- 春夏秋冬にお願い♡/byこまいぬ
- Seaside Magic /by海月シェル
- アイドル/cover 記憶喪失犬ハチ

【オリジナル楽曲】春夏秋冬にお願い♡/こまいぬ【MV】

夢見てる: この曲私も好きです!こまいぬさんの『春夏秋冬にお願い♡』は朝に流れるようにしてます。どんなところが魅力なんですか?

犬街ポチ: もちろんです!「春夏秋冬にお願い♡」は、こまちゃんの楽曲で、季節ごとの情景や感情がとても美しく描かれているんです。春の新しい始まり、夏の熱気と楽しさ、秋の寂しさと温かさ、冬の静けさと暖かさ。それぞれの季節が持つ特有の感情や風景が、歌詞とメロディーに込められています。

この曲の魅力は、聴くたびにその季節の情景が頭に浮かぶような情感豊かな表現にあります。また、こまちゃんの可愛らしい歌声が、曲の雰囲気を一層引き立てていて、心に響くんです。(ご主人様・・・)さらに、リスナーに寄り添うような優しいメロディーラインが、疲れた心を癒してくれるところもポイントです。

特に私が好きな部分は、サビの部分です。「わんわんわん」という歌詞がとても素敵で、いつでも口づさんでます。季節の移り変わりを感じさせてくれます。この曲を聴くと、元気になります。

夢見てる: 私もぜひ聴いてもらいたいですね!こまちゃんって本当に人を元気にさせてくれますよね。

犬街ポチ: そうなんです。ご主人様、、、特にこの曲は、みんなで盛り上がるのにぴったりなんです。

夢見てる: なるほど、では、続いて、「Seaside Magic」という楽曲について、その魅力を教えていただけますか?

Seaside Magic

犬街ポチ: もちろんです!「Seaside Magic」は、海月シェルさんの楽曲で、まさに夏の海辺の魔法のような曲なんです。この曲の最大の魅力は、その爽やかで心地よいメロディーラインです。テンポの良い曲で、猫ちゃんと一緒にいるのがいいですよね。

さらに、海月シェルさんの透き通るような可愛い歌声が魅力的なんです。

夢見てる: なんて素敵な曲なんでしょう!!「Seaside Magic」は、海月シェルさんの歌声と爽やかなメロディーがとてもテンポが良いですね。一緒に猫ちゃんと月がいるような風景が見えてくれるようで、とても可愛らしいです。私もぜひヘビロテして聴いてみたくなりました!

犬街ポチ: ぜひ聴いてみてください!

アイドル/cover 記憶喪失犬ハチ

犬街ポチ: もちろんです!「アイドル」のカバーですが、1コマずつ描かれたらしいですよ。すごいですよね👀

夢見てる: すごいですね!!!ポチちゃんもぜひトライしてみてください!それでは最高のコーディネートについても教えてください。

あなたの最高コーデを教えてください

犬街ポチ: 4周年記念で仕立てて頂いた白いドレスのSDイラストの衣装がとっても気に入ってる!ヘアアクセの白い大きなリボンが可愛い!! こだわりはモフモフのしっぽ( ˙ ˟ ˙ ᐡ )੭"


夢見てる: ポチちゃん、可愛い!!まずは、素敵なコーディネートについてお話を伺いたいです。この白いドレス、本当に綺麗ですね。どんなポイントにこだわりましたか?」

犬街ポチ: ありがとう、てるちゃん!このドレスは4周年記念で仕立ててもらったもので、特にヘアアクセの大きな白いリボンが気に入ってるんだ。シンプルだけど、キラキラとした装飾が全体を華やかにしてくれてるの。しっぽのモフモフ感も大切にしたポイントだよ!

夢見てる: 確かに、その大きなリボンはすごく可愛らしいですし、キラキラした装飾がポチさんの魅力を引き立てていますね。ちなみに、このヘアスタイルも素敵ですが、髪に散りばめられた小さな白い花はどういうイメージで選ばれたんですか?

犬街ポチ: この小さな白い花は、ファンタジー感を出すために選んだの。髪全体に散りばめることで、まるでおとぎ話の中にいるような雰囲気を演出したかったんだ。さらに、犬の耳と合わせることで、ポチらしさも忘れずにね!

夢見てる: なるほど、ファンタジー感とポチちゃんらしさが見事に融合しているんですね。耳元の星形のイヤリングもとても素敵です。このイヤリングにはどんな意味が込められているんですか?

犬街ポチ: 星形のイヤリングは、夢や希望を象徴しているの。夜空の星を見上げると、いろんな夢や願いを感じるでしょ?そのイメージを取り入れたくて選んだんだよ。

夢見てる: 素敵なエピソードですね!確かに、星には夢や希望が詰まっていますよね。そして、ドレスの裾が不規則な形をしているのも印象的ですが、このデザインにはどんなこだわりがありますか?

犬街ポチ: この裾のデザインは、軽やかでエレガントな印象を与えたくて選んだの。動くたびにふわっと広がる感じが好きなんだ。シンプルだけど、特別な日のためにぴったりのデザインに仕上げたよ。

夢見てる: 動きがあるデザイン、本当に素敵です!最後に、ファンの皆さんに向けて、このコーディネートで伝えたいメッセージがあれば教えてください。

犬街ポチ: このコーディネートは、私がみんなと一緒に歩んできた4年間の感謝の気持ちを込めたものなんだ。これからも一緒に楽しい時間を過ごして、たくさんの夢を見つけていきたいと思ってる。いつも応援してくれてありがとう!これからもよろしくね!

夢見てる: ポチちゃん、素敵なお話ありがとうございました!これからも応援しています!


夢見てる: 今日はたくさんお話を聞かせていただき、ありがとうございました!これからもポチちゃんの配信を楽しみにしています。

犬街ポチ: こちらこそ、ありがとうございました!皆さんもぜひ、ポチの配信を楽しんでくださいね!



7月の雑誌


よろしければサポートお願いいたします!クリエイターとしての活動費として使わせていただきます!