見出し画像

新成人おめでとうございます

もう少しおめでたい太陽なら良かったのに笑
本当に今の状況の中成人を迎えた人達こそ1番大変なのかもしれないな

失業した人達は仕事を経験した事で少しはまだ社会を経験出来るけど社会に出る前から就職難だと不安しかないよな…

僕はまだ救われてる方だ社会保険のお陰で今生活が出来ているのだから

幸いな事と言えばSNSが当たり前にある状態で育ってきてるから今の時代には合ってるけど皆が皆上手くはいかないし、へずまりょうみたいな輩も多く産まれる事も……

かけられる言葉としたら

今までの当たり前が変わる時だから染まってない価値観を貫く事

こんなふわふわっとした言葉しかかけられない

ん〜イキナリ明確に変わるものじゃなくて徐々に変化していくものだからアンテナを張り巡らせて行くしかない
今僕も同じ所にいるのだから

地の時代から風の時代に移行しているらしい

色々と照らし合わせると納得出来る事もあるけど明確にそうなるというより徐々に変化していく中で何となく感じるか明確に確信に変わるかは個人差がありそう

僕は少し何となくから明確になりつつある

色々と目にする機会が増えたから自分なりに仮設を立てたり調べたり、盲目にじゃなく色々と照らし合わせるとそうとしか思えない部分もある

ただ何を感じて何をするか

この変態具合も進化してるのはそうゆう事なのかと勘違いでない事を祈るばかり

あっ見つけたこれはいい言葉かも

暗く受け止めるか明るく受け止めるか
それで見える現実が変わってくる
こんな中業績を伸ばしてる所もある
当たり前が変わって柔軟に対応出来る人
今までのやり方でも通用する人
今までのやり方で通用しない人
何を選ぶかは自分次第
出来る事が少なくなる事もあれば
新しく出来る事も増えてくる
今までの価値観に染まってない分有利ともいえる
未来は作るもの
未だ来てない事は今何かをする事で変えられる
自分の未来を自分で作って行こう
僕も今同じ所にいます

諸行無常

成人を無事に迎えられた事はおめでたい事です
改めておめでとうございます

何か自分に言ってる様にも聞こえる
柔軟に生きていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?