見出し画像

引き寄せの法則の原理

よく耳にする言葉だと思います、これだけだと当然信じる人もいないだろうし、僕もまた信じてない1人だったと思います。

けど色々な所で見たりもしかしたらこれは何か法則があるんじゃないかと色々と調べてみて分かった事がありました。

一般には引き寄せの法則は思う事願う事が叶うといわれています

当然そんな事ある訳がないですよね?願っただけで叶うなんてそんな苦労しないで叶えば……それが叶うんです!!

性格に言えば叶うというかそうなるようになっていくというか…

詳しく深堀していきますね?

保険かけていいですか?あくまで僕の個人的な片寄りもある部分があると思います。

確かにと思える人もいればそんな信じないウソヨーって雛見沢症候群を常に発症している人は難しいと思います笑

では!

なぜ願うだけで叶うのか???

※ここから架空の人物の少しヒステリックな女性が登場します

良く聞いたり目にしたりするのは思考は現実化するやら

願えば叶う

とか具体的な根拠がないから信じられないと思います。

楽観的な人はそれだけでも実践してみると思いますけど、そうじゃない人は難しい……けど、そうゆう人達も明確な根拠があって腑に落ちれば納得できると思います。

それでもそう思えない場合は僕の力不足であったり雛見沢症候群を発症している可能性があります笑

実はこれ脳科学と合わせてみると簡単に分かるんです!!!!!

脳は現実と想像の区別がつかないらしいです。

いやまておそんな事があるかと思っているそこのアナタ!!!

ア~ナ~タっ♡

脳って本当におばかさんなんです笑 扱いやすい代物だったんです笑

簡単に説明できる「梅干し理論」というものがあります。

梅干しを食べるイメージをしてください、ちゃんと目を閉じて!

大丈夫、キスはしませんから♡

その梅干しを口に入れて食べてる想像をしてください、ツバが出てくると思います。

ちゃんとイメージすれば出てくると思います、今僕の口の中は唾液でいっぱいです、今言葉を発したらつばが飛び散ってしまいます笑

ツバが溢れませんか?じゃあ大好きな有名人や好きな人と二人っきりで食事をする機会ができました、明日に!さてどう思いますか?

ちょっとワクワクしませんか?当然緊張も生まれると思います。

……産まれました??

想像するだけで、ツバが溢れたり、楽しい時間が待ってると思うとそういう気持ちになる!これが想像で今身体に影響が出たり感情が変わった事が起きる、これが、想像が具現化するという事です、脳が現実と想像の区別がつかないから実際に身体に起きる!という事です

そっそんな事言ってもじゃあ私はお金が欲しいと願っても全然お金とか入らないじゃない、具現化しないわよ!!!

落ち着いてください!それはお金が欲しいと願ってるんじゃなくて………


お金がないと思っていませんか?


大半はお金がないからお金が欲しいと思うはずです。そうお金がないと思ってしまっているという事です。

脳は想像と現実の区別がつきません、アナタがお金がないからお金が欲しいと思っていたら脳はお金がないとそう認識してしまいます

お金がない!と……

そうするとお金が増えない行動や浪費をしてしまう行動をとってしまう事をします

そんな事ない私はお金がないなんて思っていないお金が欲しいと思っている!絶対思ってる!アンタなんかに何が分かるのよ?

奥さん落ち着いてください!

ここからは少し心理学の世界に入ります。

顕在意識と潜在意識はご存じでしょうか?

人は意識できる部分が10%、意識できない部分が90%あると言われています。無意識の部分ともいえます。

急にボールが飛んで来たり何かぶつかろうとしたらとっさに避けたりしませんか?それは目で確認して行動しては間に合わないから無意識のうちにキケンキケンと認識して回避する行動を無意識のうちに行動します。

オート機能みたいなものが僕らには備わっているんですね

感情もオートで生まれます、経験したきた事でこの出来事はこう身体が反応するからこそ喜怒哀楽が生まれるのもこの無意識のうちです。

泣こうと思っても泣けませんよね?けど感動したら涙はでてくると思います。虹プロとかもうティッシュが足りませんでした笑

顕在意識よりも潜在意識の方が勝ってしまうからだと思います。

だから無意識のうちに思ってしまっている事に気が付かないと自分でもしらないうちに思い込んでしまうお金がないと思ってしまっているという事です。

ちょっと説明が長くなりすぎてどこまで話したのか分からなくなりました笑

思い出した!脳の仕組みはこれで少しは理解してもらえたと思います。僕の力不足で理解できなかった人はごめんなさい…

ある!と思う事です。そんな事でできるわけがない!とまだ思っていますか?脳は想像と現実の区別がつかないものなんです、単純なんです。

簡単にできる事はこの記事を見た瞬間から1~2日の間に一つ良い事があると想像して過ごしてみてください!

小さい事でも必ず一つはあります。良い事があるとアンテナを張りまくってください、得した事、気になってる事、何か一つでも嬉しい事が必ず起きます!

その意味と効果は下の方に書いておきます、なぜ下に書くのかというとまだ信じられないと思っている人にとってはここまで頑張った僕の努力が無駄になってしまうからです笑

僕の有料記事は90%を無料で読んでもらって少しでも為になった時と残りの10%を有料部分にしようと心がけています。

無料の部分だけでも十分に意味はあります。

これは役に立たなければそれまで、少しでも役に立ったと思ってもらえたら購読!

まずは信用を作る為なので、こういう形をこれからもとっていこうと思います。

長々と貴重な時間を僕の記事を見てくれてありがとうございます。

イメージ、想像する事が大事ですけど、もし想像できない場合はこれをしてみてください!僕が実践している事です。

画像1

これを見てどう思いますか?すごいお金があると思いませんか?そう思えたら成功です!ですが実際は違います、勘のいい人なら分かると思います。

その理由と脳の仕組みを下に書いています、単純なので誰でも実践する事は可能です。

ここから先は

171字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?