見出し画像

高齢者の為の輝ける場所を作りたい

友達にそんなスケールの大きい事は無理だと言われた笑

もし人生の中にもう一度夢を追いかけるチャンスがあるとすれば僕がおじいちゃんになる時にそれまで楽しみの時間を作る事ができる。

実際、僕自身は無理だとは思っていない。一人では無理なだけ

事情があったり時間がなかったりしたい事を夢を諦める事を選択するしかない事って誰にでもあると思う。

プロを諦めて就職する人・あの時もう少しと後悔してる人

そんな人達が人生の折り返しに入った時、定年で退職するタイミングで60歳以上限定のプロ制度を作ってみたらどうだろうか?

例えば60歳以上限定のサッカーのプロ選手契約

医師監修の元、最低限の運動能力のボーダーライン

ハーフコートよりも更に小さいコート

体力さえあれば年金よりも安定した生活保障

元プロはチームに2人以下

こんな感じぐらいなら今から年をとる事が楽しみ過ぎて体力作りを頑張ろうって思えると思う笑

例えでサッカーを出したけど色々な競技だって可能だと思う

平均年齢が増えて高齢者が増えているのならこれからもっと増える

おじいさんになってももう一度青春を味わえるのって素敵だと思わない??

その為には僕自身が認知を広めて色々な人の協力がないと実現はできないと思う。

今少し胸が熱くなった人………やろうよ!!!あおはる

とても今すぐ取り組める事ではなく時間と資金とコネを必要としています、楽しみにしていて下さい、。

僕の有料記事は90%を無料で読んでもらって少しでも共感してもらえたり為になった時と残りの10%を有料部分にしようと心がけています。

無料の部分だけでも十分に意味はあります。

これは役に立たなければそれまで、少しでも役に立ったと思ってもらえたら購読!

まずは信用を作る為なので、こういう形をこれからもとっていこうと思います。

長々と貴重な時間を僕の記事を見てくれてありがとうございます。

ここから下は感謝の気持ちしか書いていません。

少しでも共感できたり興味を持ってくれた方は購入して頂けると幸いです。

ここから先は

78字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?