見出し画像

間借りをスタートしてみた


遂に間借りをスタートする事ができた!
この瞬間だけは悟空よりもワクワクしてるきがかすっぞ笑

だかしかし日本中が涙したあの…
いや主に大きな都市の僕のいる

『東京』

まじかと…
いよいよ明日からなんですがなんて日だと

と思っていたのは確かだけどそれほどダメージはなかった

昼の間借りでイキナリ利益が出るわけがない

まして昼のみでは天井がある程度は決まってる

2店舗の飲食店の立ち上げを任された経験があって良かった

そう!この変態は見かけによらず意外とやってきてたのだ

緊急事態宣言があろうがなかろうが認知には時間がかかるのでむしろ全力で認知の為の活動に充てられている

あくまで僕個人の収入を得る柱の1つとしてのものだから逆にこの悲運を活かし発信をしてみた

時間はたっぷりあるので使える媒体をフル活用

インスタはほぼ使ってないから使い方からビジネスの応用まで幅広くお勉強♡

Facebookは数年ぶりに投稿

タイムラインも数年ぶりに投稿

YouTubeも使わないと損なので数年ぶりにup
1回upして満足してたw

Twitterは…いっかwけど、やったろうがいいよな

下らない事とか息をするかの如くFacebookを使っていた時と感覚が変わってる事に気付く

少し照れが芽生えていた

どう思われるだろうか

何してんだよ

とか1度習慣を辞めてしまうと辞めていた習慣に戻ろうとやらない言い訳を作りだす

習慣とはとことん恐ろしいものだと再確認

作用が分かってるからこそ無理やりに習慣を叩き込む

約3週間ほどやれば自然とやらないとウズウズしてしまうという不思議な現象が起こるからだ

人の意識のシステムって単純な作り

話しを、いや時を戻そう!

久しぶりに投稿した結果は

相変わらずのアホっぷりと最高の褒め言葉を頂きました

意識の変わった僕は迷わすココにリンクを貼ろう

noteも大事な大事な媒体だ100人に1人でも興味を持って貰えたら10万人に向けて発信すれば千人も味方が出来る

相変わらず脳内麻薬がだだ漏れ中だ

ただ大事な事を1つ

登録が欲しい訳ではない、されたら嬉しいけど

興味があれば自然とするだろうし

与えられてない物を求めればそこに欲が生まれるから

欲深い人間にはなりたくない

自分の目標がズレてしまう可能性があるし

欲は人を変えちゃうからね

僕はまず認知と信頼を人脈を作らないとやりたい事が叶いそうにない

大きなビジネスをする資金もなければそのアイデアが今ない

この自分自信を商品として使う事にした

リスクもなく初期投資がほとんどいらない笑

ただ1つ何十年と付き合ってきた見栄とプライドをどれだけ抑え込めるかにかかってる

その後友の為に力をつけビジネスを頑張る

ビジネスが成功した後は還暦者達のプロリーグを本気で作る気でいる笑

表向きな理由は第2の青春と高齢者の為の輝ける場所!

1番の理由は60歳になって楽しめそうな事がないから、ないなら自分で作ればいいってシンプルな理由

学生の時は友達とボール蹴ってるだけで楽しかったなー

誰もが学生の頃が1番楽しかったはず
お金は皆なかったはず
けど学生の頃はいかに楽しむかと毎日考えてたはず
無いお金をよりよく効率よく楽しむ為に
って事はお金は幸福度と比例しないって気が付いてからは楽しむ事により意識を向けられる様になったと思う

1万円で楽しめる事に
10万円で楽しめる事に
この辺までは自分や周りの友達の範囲しか無理

だけど

1000万とかなればどれだけ人が楽しめる事ができるんだろうって考えたら

1人で楽しむより周りと一緒に楽しんだ方がよっぽどいい

2人よりも3人、3人よりも4人
金額が大きくなればなるほどその人数を増やせていけて還暦者達のプロリーグが現実にという夢

当然楽しむ事の中に笑顔になれてない人達も笑顔になれる事も含まれている

大変そうにしてる人の横で楽しむより助ける方がよっぽど楽しいし笑顔が1つ増えるしね

セネガルの海岸侵食を助ける為に大使館に連絡したりクラウドファンディングしてみたけど相手にされないし、掲載許可すら貰えなかったw

なるほどと笑

もう自分でやるしかないよね笑

子供の頃に日本中の人皆から1円づつ貰えたらお金持ち♡

なんて事の様に

地球の皆がオラに力を貸してくれたら楽しめる事がというように

力を貸したいって思って貰えたら出来ない事はないって事だと思う

noteってほんとスラスラと出てくる

お前は詐欺師かなんかと思われてそう笑

間借りの話からここまでの幅が大きい笑

やりたい事、目標の為にはまだ知らない、もしかしたら力を貸してくれる人達と繋がる事が必須になる

長くなりすぎました笑

還暦を楽しく迎える為に僕ができることを今やります

友を大事な人を手が届く限りの人達をはちょっと言い過ぎたかも笑

途中で諦めたら目標に達するまでの道がほぼ無くなるから諦め訳にはいかない

諦める時は試合終了の笛が鳴る時と日本の皆の恩師がゆってましたわ

挑戦する事を辞めたら年老いていくと猪木さんはゆってましたわ

て事は挑戦する習慣をつければ延々と挑戦出来るんじゃ…………

もしかして……

note書きながら見つけた???

ありがとうnote♡

あっチャンネル登録の話からここまで来たの思い出した笑

100の中の1人でありますように

最後まで見てくれてありがとうございます😭

少しでも興味が沸いた方は恥ずかしいですが噂の動画を見てもらえれば照


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?