見出し画像

勝利を導く資金管理術

勝利の方程式=手法×メンタル×資金管理

今回は資金管理について説明します

1.概要

突然ですが資金管理のことをどれだけ意識しているでしょうか?

資金管理はかなり重要な項目でありながら、ないがしろにしている人も多いと言える部分

継続して勝てるトレーダになるためには資金管理は最重要項目であり

個人的には資金管理こそ聖杯と思っています

どんな優れた手法も資金管理ができていないと機能しません

逆に言えば50点の手法でも資金管理さえ出来ていればそこそこ機能する

ゆえに資金管理の知識を正しく身につけるだけで勝ちトレーダーになれる人も多いのではないかと私は思っています

そして資金管理=早い損切りと誤解している人が多い

損切りで損失を限定することが資金管理ではありません

メンタルを安定させること、そして手法が確率的に機能するようにすること

この2点の為に資金管理が必要なのです

バルサラの破産確率とかケリー基準とか色々な資金管理法がありますが私の資金管理法はいたってシンプルです。

ここから先は

2,439字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?