のえるくん、ありがとう!のお話



文字にしないと 整理できないから
久しぶりにノートをひらいてみた!


わたしは 今就活真っ只中で
こんなご時世だから まあ例年通りには行かなくて

しかも打撃を受けに受けまくっている業界だから
行きたかった企業の新卒もなくなったりしてて

わ〜〜〜とんでもない時代に生きている!
たいへんだー!ってみんなあわあわしてて。

それでも
ぼちぼち 始まりだしたから
この前はじめて面接にいってきた!

緊張しすぎて 何言ったかあまりおぼえてないけど
ちゃんと受け答えして 笑顔100%で
向こうの人もつられて笑ってくれたりして

あ、これはちょっと手ごたえがあるかもしれない…
ってわくわくしちゃったり。

でもね〜きょう通知がきてお祈りされてしまった!
くやしい。とっても。
いままで 何となく
上手くいことが多くて
落ちるとか、通らない、とか経験したことが
あまりなかったから けっこう ぐさっときてる!

一緒に受けに行った1番仲いいおともだちは
本当に自信が無い…ってずっと言ってたけど
内定もらってて それにもひょえ〜ってなってる
きびしい世界だ!

きっと これが昔のわたしだったら
死ぬほど落ちこんで あ〜もう無理だ!さいあく!
ってヤケになって 次のことなんか考えられなかっただろうなあ。

でも今のわたしは違うんだな!はっはっは。
よし今回は落ちたけど
何がダメだったかちゃんと考えて
次ぜったいもっとがんばってやる〜!
っていう強いきもち。


というのも
今のわたしはめちゃくちゃポジティブ人間になった!
(この前先生に顔からポジティブが
あふれ出てるって言われた)(それは褒めてる?)

それって絶対 如恵留くんのおかげで、

如恵留くんを好きになったことで
自己肯定感がぐ〜んと上がって
いろんなことに興味持ち出して
気づいたらポジティブ人間になってた!


どんなこともポジティブに考えて
いろんな視点から優しく包み込むような如恵留くんを
好きの感情とは別で、本当に尊敬していて

わたしもそんな大人になりたいなあって思って
意識して前向きなこと言ってみたり

ネガティブなこと考えそうになったら
いやまてまて…如恵留くんだったら
多分こう言う…!ってちょっと無理にでも
ポジティブ変換してみたり

人の意見 否定する前に
たしかに その考えもある!って1回飲み込んでみたり

如恵留くんみたいにあいさつとかありがとうとか
ちゃんと言える人になりたい!ってがんばってみたり

如恵留くんを応援していく中で
なんか…こう…大切なこといっぱい学んでるなあって
すごい思ってて、

つまり
何が言いたいかというと
如恵留くん、
いつもポジティブでいてくれて
そんな大人になりたいなって思わせてくれて
いろんな考えとか知識を教えてくれて
ありがとうございますっていうこと!

如恵留くんを応援できていること
本当に誇りに思うし
私はきっと これからも好きっていう気持ちと
尊敬の気持ちをもって
この人を応援していくんだ!っておもった

このことはお手紙に書いて ぜったいに
おくる。決めた。

こういう状況になって
改めてそういうことをおもったので
文章にしちゃいました わはは

サマパラも待ってるし
14日ののえまる褒め褒めタイムで
いっぱい褒めてもらうためにも!

明日からまたがんばろーっと!
就活 まけないぞー!


おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?